2007年02月22日

旅行記三日目〜また僕のそばで〜

36697e2f.JPG二日目はCafe laloに行った後は特に変わったことはなかったので、

気持ちを入れ替えて三日目。
日曜日なこともあって、セントラルパークはのどかで気持ちいいんだろうなぁと思いつつ、まずは最寄の駅まで歩く。途中のマックで今日の予定を軽く確認。日本で決めていった予定の曖昧さに、ため息をつきつつ、、いろんなところでフリーマーケットが開かれている情報を得たので、そのひとつであるアッパーウエストの小学校で開かれている場所に行ってみる。でも、10時から。。。今は9時くらい。。。仕方なく戻って、H&Hベーグルっていうお店に行ってみる。ベーグルって日本でもあんまり食べたことないんだけど、ブルーベリーの食べたらおいしかったです。でも、一つ頼んだら、
「一つだけ?」って。。。危うくさらに注文しそうになってしまった。だって半分脅し調なんだもん。でも、周りをみたら、大きな紙袋いっぱいにみんな買ってました。
ちょっと納得。

ベーグルを持ちつつ、マディソンスクエアガーデンへ。中には入らなかったけど、写真とってもらって、中央郵便局へ。無休っていう情報だったけど、その日はなんだかお休みな様子。また明日来ることにして、さらにエンパイアステイトビルへ。

ここで、一つ冒険に出ることに。エンパイアステイトビルの下で、オプショナルツアーを申し込むことに。っていっても道端で声かけているような感じのだから、怪しいは怪しいんですけど。。。でも、すごいいい人だったし、何よりちゃんと交渉するってのが果たせたから、
「まぁだまされてもいっか」と思いつつ申し込む。エンパイアステイトビルの屋上に行くチケットとバスでの市街観光・自由の女神のリバティー島行きのフェリーのチケット等をゲットし、まずは屋上へ。夜来たいなぁと思ってたんだけど、昼間でも気持ちよかったです。

このチケットたちのおかげで、
バスでの観光、グラウンドゼロ、トリニティ教会、等に行けて
さらに途中で日本人のカップル(ご夫婦?)と話せる機会もあり、写真をとったり、
さらに自由の女神に会いに行く一歩手前までこの日はいきました。(理由は以下)
チャイナタウンも行けたし、CBGBっていうライブハウス前(なんかつぶれてたんですけど、、、有名なとこだと思うんだけどなぁ。)にも行けました。


最終フェリーを逃して。。。。
リバティー島へは明日行くことにして、

ミュージカル「美女と野獣」を見に!迷ったんだけど、思ってたよりも安かったし、
何より席があったから、飛び込むことに!
でも、あまりに歩き回って、かなりくたくたで、途中ちょっと寝ちゃいました(爆)
でも、最後は感動。見に行ってよかったって思います。
もともと、買い物をする気は全然なかったし、こういうのに持っていったお金はほとんど消えました。
んで、帰り際、血迷ったのか、、、発見した安めな日本料理屋へ!
そこで、店員の言ってること完全に聞き間違えて、大幅な出費。。。
これは痛かった。
こんなとこで何やってんだろう・・・って思って、情けなくなりました。
なんだかうそみたいなんだけど、外に出たら雪が降ってて、

なんだかもうダメでした。
とまらなかった。

結局泣き顔で帰って、イディリさんと軽く話して、そのままバタンキュー。
起きた後、
「あ、フリーマーケット・・・」って思い出してちょっと笑ってしまいました。

三日目 Upper west sideのホテル〜市街観光

えいじろう

lucky13member at 22:09│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
News
大ねこ背ロックはこちら↓↓↓


LuckySmileブログはこちら↓↓↓


Lucky13の参加する夏の陣はこちら↓↓↓

Recent Comments