2005年03月20日

開運メルマガ「開運のススメ!」第28号

【答えは一つではない】

○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○      あなたも開運出来る!                 ○
○                 「開運のススメ!」       ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                               第28号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 皆様こんにちは。開運プロモーターのluckyです。
 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの「運命を変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーはblog「開運のススメ!」でお読みいただけます。
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。
 各メルマガ発行スタンドのバックナンバーは、
 最新号だけの掲載になっております。

 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。



 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに263名の方が受講しております。
 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。

 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm



 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 【読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【答えは一つではない】


 前回のメルマガではちょっと意地悪をしてしまいました。
 (今回から購読された方は、バックナンバーをご覧くださいね。)

 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 でもそれはあなた自身に本気で考えて欲しかったからです。
 そしてluckyの希望通り、たくさんの方から宿題の提出がありました。


 宿題を提出された方には、自動返信でluckyの解答をお送りしました。
 たぶん皆さんに大きな気付きをプレゼントできたかと思います。


 でもluckyの解答が「唯一無二の正解」だと思っているわけではありません。
 お寄せいただいたお答えはどれも素晴らしいものであり、
 それが真剣に考えられたものである限り、
 あなたにとっての正解なのかもしれないのです。


 もちろんluckyは自分の解答に自信を持っていますが、
 それがすべての人にとって「唯一無二の正解」であるとはいえないのです。


 人生とか運命とか言う命題を考える場合、
 100人いれば100通りの答えがあります。
 それはその人の精神的な成熟のレベルもあるし、
 育ってきた環境や、現在置かれている立場によっても違ってくるのです。


 今回の宿題については皆さんのお答えが正解であるかどうかという事より、
 「人に教えてもらうのではなく自分の頭で考える」
 「それをluckyという見知らぬ他人に発表する」
 この二つができるかどうかという事が重要だったのです。


 luckyはこのメルマガでも繰り返し主張していますが、
 読むだけで「開運出来る」というようなことはありません。
 それは「占い」とか最近世の中に溢れ出してきた「成功法則」とかでも
 同じ事なのです。


 このメルマガでは皆さんに、
 たくさんの気付きを得ていただけるように考えて文章を書いています。
 メールや掲示板に寄せられた皆さんのご意見を拝見していると、
 実際にたくさんの気付きを得ていただいている事がわかります。


 でも気付きを得る事や知識を蓄える事と、実際に行動する事とは違うのです。
 どんなに正しい知識をいっぱい身につけても、
 どんなにたくさんの気付きを得ても、
 それに従って行動しない事には変化は起こらないのです。


 今回宿題を提出していただいた方は、
 たとえluckyの解答に満足できなかったとしても、
 このことに対する大切さを学んでいただいたと思います。


 たくさんの方にご解答をいただきましたが、
 それでもまだ読者数の十分の一にも達していません。


 おそらく読者の半分ぐらいは、
 真剣に考えていただいたのではないかと思います。
 でもその考えを文章に書き出して、
 送信ボタンを押すという事が出来なかったのです。


 「たまたま忙しかった」「あとで送ろうとしてうっかり忘れた」
 「答えに自信が無かった」「次号で教えてくれるんじゃない?」
 そういう人もいるかもしれませんね。


 でもこのメルマガでは答えをお教えしません。
 目の前にチャンスが転がってきたら、
 何を置いても拾い上げなければなりません。
 それが出来なければ運がツイて来るはずはないのです。
 チャンスを逃した悔しさを味わって欲しいと思います。


 その代わり読者から寄せられた解答の一部をご紹介します。
 皆さん真剣に考えられた解答です。
 もしかしたらこの中に「ズバリ正解」もあるかもしれませんよ。


 でも、
 「luckyの解答」を受け取られた方ほどの気付きは得られないと思います。
 それがあなたの「チャンスを逃した」「送信ボタンを押す勇気がなかった」
 ということへのペナルティです。


 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽これより読者から寄せられた解答∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 本名らしき方もおられるので、
 お名前はすべてイニシャルに変えさせていただいております。
 luckyのコメントもつけておりますが、
 正解に関してはコメントしておりません。

----------------------------------------------------------------------

 Sさん(男性)

 ----- お答え -----

 変更する場合の手数料は「勇気」「行動」といったものでしょうか。

 ----- 感想・質問など -----

 luckyさんのメルマガよりかなり部数が少ないメルマガを
 3年以上配信していますが、
 メールでの感想や掲示板への書き込みなどほとんどありません。
 メールした人にのみ続きを教えるという方法は、
 精読率というか、読者との一体感を強めるいい方法だと思いました。
 今後増えてくるかもしれません。
 私のメルマガでは怖くてできませんが。

 <lucky>
 たとえ部数が少なくても怖がる事はないと思います。
 だって読んでくれない読者が10万人いても仕方がないでしょう。
 ですからluckyはこのメルマガの中でも、
 興味のない人や役に立つと思われない人には、
 解除してくださいと申し上げております。
 でもこういう方法は多用すると、
 読んでくれている人にまで嫌われてしまう可能性がありますね。
 まあ折を見て効果的に使ってみる事でしょうか。

----------------------------------------------------------------------

 Mさん(女性)

 ----- お答え -----

 運命を変更する場合の手数料は、
 今までに手に入れた物の中で、これからの人生に必要ないもの。
 それが何であるかを考えることが、一番大変な事だと思います。

 ----- 感想・質問など -----

 これから先にどんな運命があるかと言う事より、
 こんな人生が送りたいと、必死で願う事によって、
 これからの人生は変わっていくと思います。
 「求めよ、さらば与えられん!」は、本当だと思います。
 あきらめていては何も手に入りません。
 私はこれから楽しい人生を送るつもりです。

 <lucky>
 インターネットの普及によって世の中には情報があふれています。
 でも本当に欲しい情報は求めなければ手に入りません。
 求めればほとんどの答えは手に入ります。
 幸せというものも同じだと思いますね。

----------------------------------------------------------------------

 Sさん(女性)

 ----- お答え -----

 今、私は岐路に立たされているような感じです。
 そんな私が思ったのは決意とか一歩を踏み出す勇気、
 そして自分に責任を持つことくらいしか思い浮かびませんでした。
 でも手数料とも、ちょっと違うかも知れません。

 ----- 感想・質問など -----

 luckyさん、いつもメルマガありがとうございます。
 27号に書かれているように、私も答えを待っていました。
 自分からはアクションを起さずに、
 ただ与えられることだけを待っていました。
 確かにそういうスタンスでは開運できませんね。
 それに気がつくことができました。ありがとうございます。
 一週間限定と期限を切られると、
 重い腰がすんなりと上がるもんなんだと思いました。
 これはちょっとした気付きでした。
 上記にあるように、今私はある決断を下さなくてはならない状態です。
 それができなくてずっと優柔不断な生活をしてました。
 でも、期限を切って決めると意外にもサクッと決断できるんじゃないか、
 そんな気がしてきました。ありがとうございます。

 <lucky>
 以前のメルマガにも書きましたように、
 人間は本来変りたくない動物なのです。
 「このままではいけない」と思っていても、
 なかなか一歩踏み出す勇気が出ないんですね。
 そういう人もちょっと背中を押してあげると歩き始めることが出来ます。
 人に背中を押されないと行動できない人は、
 自分でちょっとだけ自分の背中を押してあげましょう。

----------------------------------------------------------------------

 Kさん(男性)

 ----- お答え -----

 変更するには時間が掛かる、人の何倍の努力や知恵が必要になる。

 キャンセルの場合は命の意味を教えてください。

 <lucky>
 人生の予約をキャンセルするという事は、そこで人生を終わらせる事です。
 したがって死ぬほかありません。

----------------------------------------------------------------------

 Fさん(男性)

 ----- お答え -----

 努力とか決意とかだと思います。

----------------------------------------------------------------------

 Yさん(男性)

 ----- お答え -----

 心の支えになるメルマガありがとうございます。
 運命を変更する手数料とは?の私なりの答えですがそれは、
 感謝をし与えるという気持ちなのではないかと思います。
 これまでの私は開運をしたいという気持ちで、いろいろ実践しました。
 高い通販のテキストとかも買いました。
 しかし、一向によくならないのです。
 最近思ったのですが、
 自分だけ良くなればよいという考えが非常に強かったからだと思います。
 成功している人を見れば羨み、失敗している人をみると微笑み…
 そんな自分があったのです。宝くじを当てて一攫千金を夢見たり。
 しかし、そうではないんだと最近気づきました。
 やはり、
 感謝し与えて許すという気持ちが変更する手数料ではないかと思います。
 私は信仰している宗教はありません。
 沖縄は普通に祖先崇拝をしていますから。
 それでは、ラッキーさんよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------

 Nさん(女性)

 ----- お答え -----

 運命を変更する手数料。。。それは自分自身なのでは?
 値段にしてしまえば高ければいいと言うのではありませんが、
 その変更にどれだけ自分を自分が傾けられるか
 ひたむきになれるかだと思います。
 生ぬるい決断や覚悟にはそれなりの。。。
 それ以上に生ぬるい答えしか返ってこないと思います。

----------------------------------------------------------------------

 Pさん(女性)

 ----- お答え -----

 今までの過ごしやすい生活習慣

 ----- 感想・質問など -----

 答えにあまり自信がありませんが宜しくお願いします。

 <lucky>
 自分で真剣に考えて出した答えなら、大いに自信を持ってあげましょう。
 たとえそれがluckyの出した答えと違っていても、
 それがあなたの答えなんですよ。

----------------------------------------------------------------------

 Yさん(男性)

 ----- お答え -----

 行動力

 ----- 感想・質問など -----

 毎回、勉強になります。

 <lucky>
 ご自分で書いておられるように、勉強するだけでなく行動してくださいね。

----------------------------------------------------------------------

 Mさん(男性)

 ----- お答え -----

 心からの真剣な祈り

----------------------------------------------------------------------


 まだまだたくさんありますがこのぐらいにしておきましょう。
 どうですか?皆さん真剣に考えていただいた事が伝わってきますね。


 luckyが出した答えと違っていても、それぞれに立派な正解です。
 それはluckyが出した答え以上に、あなたにとって大切な事かもしれません。
 宿題を提出されなかった人には得られない大きな物を得られた事と思います。


 あなたの運命はあなた自身しか変えられないのです。
 luckyがいくら「こうしろ、ああしろ」といっても、
 あなたが行動しなければ何も変わる事はありません。
 あなた自身の足で立ち、あなた自身の頭で考えでください。


 このメルマガがあなたにとって本当に必要なものかどうか、
 ご自身で判断していただきたいと思います。
 必要のない方はとっとと解除してくださいね(笑)。


 luckyは、求める人には惜しみなく与えますが、
 求めない人にまで与えるほどおせっかいでも暇でもありません。


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

----------------------------------------------------------------------

 【開運推進会会員のメルマガ】

 起立性調節障害児のお子様をお持ちのお母様方に
 経験談を通じ悩みの解消と励ましのエールを送るメルマガです。

 「起立性調節障害児と生きる」
  http://www.geocities.jp/morisen3/

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 「しまった!」「チャンスを逃した!」と悔やんだ方は、
 もう一度真剣に考えてみてください。
 そして自分なりの答えを出した方は、
 ちょっとだけ自分の背中を押してみてください。


 もう一度だけチャンスをあげます。この辺がluckyの甘さかも(笑)。
 解答ページをあと1日だけ消さずにおきます。
 明日には削除しますので、
 luckyの答えを知りたい方は今日中にアクセスしてください。


 「運命を変更する場合の手数料とは?」
  http://my.formman.com/form/pc/AxsGnsJa3CmxL6xW/


 まだメールセミナーを受講していない人は、
 こちらも受講される事をおすすめします。
 「luckyの開運理論」そのもの以外はすべて無料で提供しております。
 もちろん個人情報を流用するような事はいたしません。
 どうしても心配な方は使い捨てのフリーアドレスでどうぞ。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm



                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2005 lucky ━━━━━━━━━━━◆


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lucky_hn/16759290