2005年04月18日

開運メルマガ「開運のススメ!」第32号

【開運法の恐い面】

○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○      あなたも開運出来る!                 ○
○                 「開運のススメ!」       ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                               第32号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 皆様こんにちは。開運プロモーターのluckyです。


 中国での反日感情によるデモが大変な事になっていますね。
 政治的なことに口をはさむつもりはありませんが、
 戦後60年も経った現在、なぜそんなに過去の過ちにこだわるんでしょう。


 戦争というのはそれぞれに大義名分があり、
 一概にどちらが悪いと断定できないのではないかと思います。
 人の喧嘩も同じ事ですね。


 そして戦争中というのは人間の心もまともな状態にはありません。
 常識やマナー、冷静な判断といったものが出来にくい状態にあります。
 そもそも人を殺すという事が異常事態なのですから、
 暴行・虐待などはいたし方がなかったことかもしれません。


 これまで域度となく謝罪して、経済援助までしてきたのに、
 いったいいつまで罪を追求するつもりなんでしょうね。


 しかも日中戦争で日本が戦ったのは国民党であり、
 現在の台湾であるはずです。
 戦後毛沢東によって国民党を追い出した共産党とは違うはずなのです。


 その台湾が非常に親日的であるのに、
 中国が日本の非を責めるのはどうも納得がいかないですね。


 そしてデモによって壊された車やお店は、中国産の日本車であったり、
 中国人が経営する日本料理店だったりしています。
 なんだか笑い話みたいですね。


 皆さんもこういうデモの報復行動として、
 近所のラーメン屋さんを破壊したりしないでくださいね(笑)。



 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの「運命を変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーはblog「開運のススメ!」でお読みいただけます。
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。
 各メルマガ発行スタンドのバックナンバーは、
 最新号だけの掲載になっております。

 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。



 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに283名の方が受講しております。
 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。

 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm



 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/



 【読者の方へのお願い】


  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【開運法の恐い面】


 前号のメルマガに関して読者の方からいただいたメールの中に、
 大変興味深い事が書かれていました。


 実はluckyはとても重要な事を書き忘れていたのです。
 読者の方からのメールでそのことに気付かされましたので、
 今回も予定を変更してお伝えしますね。


 そのメールの内容を抜粋して要約すると、次のような事なのです。

----------------------------------------------------------------------

 子供を出産されたばかりのその方は、夜もよく眠れず疲れていました。
 子供の世話をしないでぐっすり眠りたい、
 ご主人に世話をしてもらいたいと切実に毎日思っていました。


 そしてある日ガス漏れしているのに気付かずお風呂の火をつけて、
 爆発して全身に火傷を負ってしまったそうです。
 もちろん全身を包帯で巻かれて子供の世話も出来なくなってしまい、
 ご主人がすべてやってくれたそうです。


 この方の希望は叶ったのですが、引き換えに身動きできない体になりました。
 今でも火傷の跡が残っているそうです。

----------------------------------------------------------------------

 強い思いは現実化するというのは本当の事ですが、
 自分の幸せだけでなく回りの人の幸せ、
 自分に繋がるすべての人の幸せを考えておかなければ、
 いずれそのツケが自分に返ってくるのです。
 それが天罰や自罰というものなんですね。


 これまでに「なりたい自分をイメージしてください」と言ってきました。
 「できるだけ具体的に目標を設定してください」と申し上げました。
 「思考は現実化する」という本もご紹介しました。


 そういったことを忠実に実践すれば、必ず願いは叶います。
 しかしそこには大きな落とし穴もあるのです。


 「luckyの開運理論」では
 あなたの夢を実現させるための方法をご紹介しています。
 そういったノウハウは決して嘘ではありませんが、
 使い方によっては大変恐い結果を招く恐れがあるのです。


 例えば嫌いな上司がいて、
 「あの上司の下で働きたくない。上司が代わってくれればいいのに。」
 といつも考えていた人が地方に左遷されてしまったという事があるそうです。
 願いは叶ったけれど期待した結果と違う方向なんですね。


 ノウハウだけを身につけても願いは叶うかもしれません。
 しかしそれは開運とは違うことなのです。
 願いが叶っても幸せになれるとは限らないんですね。


 そのノウハウが強力であればあるほど、
 それを使う人の心構えが大切になってきます。
 心構えが間違っていると、大変な事になってしまう可能性があるのです。


 それは喩えていえば原子力のようなものです。
 平和利用すれば莫大なエネルギー資源となって、
 我々の生活の役に立ってくれます。


 しかし使うものの心構えが間違っていると核兵器となって、
 大量の生命を奪ったり、悲惨な後遺症をいつまでも残したりします。
 実に地球を7回も全滅させるほどの核兵器が存在しているらしいです。


 包丁は料理に欠かせない道具ですが、その包丁で人を殺す事も出来ます。
 映画や漫画や小説は娯楽であり勉強であり感動も得られますが、
 それに影響されて同級生を殺傷する事件を引き起こした事件もあるのです。


 最近は学校にナイフを持ってくると悪人のように扱われます。
 でもluckyが子供の頃は普通にナイフで鉛筆を削っていました。
 それを喧嘩の道具に使うような子供はいませんでした。


 これまでに人類はさまざまな道具やノウハウを生み出してきていますが、
 それが役に立つかどうかは使う人の心構え次第なのです。
 使う人の心構えによって役に立つ事もあれば凶器になる事もあるのです。


 luckyが「luckyの開運理論」を直接ご紹介せず、
 メールセミナー受講者だけにご紹介している理由もここにあります。
 使い方によっては開運どころか不幸を招き寄せる事にもなりかねないのです。


 メールセミナーは「luckyの開運理論」のお試し版でもありますが、
 それを使うための心構えの訓練でもあるのです。


 メールセミナーを真剣に実践していただいた人にしか、
 「luckyの開運理論」をオススメできないのです。
 「luckyの開運理論」を無料でご紹介できない意味もそこにあります。


 世にたくさんあふれている成功法則の書籍にも、
 「思考は現実化する」と同じような事が書かれていますが、
 このマイナス面の事に触れている書籍は少ないです。


 人生を思い通りに変えられる、その方法が強力であればあるほど、
 実践する人には正しい心構えでいて欲しいものです。
 間違うとあなた自身が不幸になるだけでなく、
 周りの人まで不幸に巻き込んでしまうのです。


 この成功法則の恐い面、マイナス面について、
 もっと最初に書いておくべきだったかもしれません。
 上っ面のノウハウ部分だけを実践しても、あなたは幸せにはなれないのです。


 このメルマガではそういう心構えの部分についても書いてきましたが、
 精神的に余裕がない人には届いていないかもしれません。
 以前
 「自分だけが幸せになればいいという考え方では、決して幸せになれない」
 と言った意味がわかっていただけたでしょうか?


 世の中には「開運法」や「開運グッズ」といったものもたくさんあります。
 その中には怪しげなものだけでなく、実際効果のあるものもあるでしょう。


 効果のない開運法や開運グッズはもちろんそれに払ったお金を損しますが、
 「効果がなかった」だけで済むかもしれません。
 でも実は力のある開運法や開運グッズの方が、
 使い方次第ではもっと恐いものなのです。


 開運を目指すあなたには、怪しげな開運法に騙されない事はもちろんですが、
 力のある開運法を使う場合の恐さを知っておいて欲しいのです。


 「luckyの開運理論」以外の開運法を実践しようとしている人にも、
 ぜひメールセミナーを受講しておいて欲しいと思います。
 それが強力であればあるほど、あなたの心構えが大切なのです。
 開運法の副作用を予防するワクチンのようなものだとお考えください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

----------------------------------------------------------------------

 【開運推進会会員のメルマガ】

 起立性調節障害児のお子様をお持ちのお母様方に
 経験談を通じ悩みの解消と励ましのエールを送るメルマガです。

 「起立性調節障害児と生きる」
  http://www.geocities.jp/morisen3/

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 効果のない開運グッズを持っていても悪影響はしませんが、
 世の中にはマイナスのエネルギーを持ったグッズも存在します。
 呪い人形のようなものがそれです。


 力のある呪い人形はあなたの願いを叶えます。
 あなたが復習したい人を呪い殺す事も出来るのかもしれません。
 しかしそれがあなたの幸せに結びつかない事はわかりますよね。


 マイナスのエネルギーをもったグッズが、
 開運グッズの形をとっていることがあります。
 マイナスであっても力はあるのですから、
 あなたの願いを叶えるかもしれません。


 そうするとあなたはそれが効果のある開運グッズだと信じ込んで、
 よりいっそう活用しようとするでしょう。
 しかし所詮はマイナスエネルギーですから、
 だんだんとあなたの心を蝕み始めます。


 気が付くとあなたはいつの間にか、
 人を妬んだり、人のせいにばかりしている人になってきます。
 人を不幸にする事はできるかもしれませんが、
 あなたが幸せになる事は出来ないのです。


 開運グッズや開運法というものは信じなければ十分に効果を発揮できません。
 力のあるものであるかどうか、マイナスの力ではないのか、
 そういったことを十分に吟味して、
 信じるに値する開運グッズや開運法を選んでくださいね。



                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2005 lucky ━━━━━━━━━━━◆


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lucky_hn/19251198
この記事へのコメント
いつぞやのメルマガに何のために生きているのか・・というのがありましたね 私も私なりの考えをメールしました luckyさんからも返信をいただいてそれなりに納得していた部分がありました

実は先日 ある本を読んでいたら 人は何のために生まれてくるのか・・それは誰かを幸せにするために生まれてきている・・というくだりがあって衝撃を覚えました 私はなんて自分勝手な生き方をしてきたのだろうかと思いました
 誰かを幸せにする力 それがどんな人にもある 
みんながその力を発揮するときっとめぐりめぐって誰もが幸せになるんでしょうね 情けは人のためならずといいますがそれのでっかいバージョンって感じで私の好きな言葉リストに加えることに決めました
そして私も今からは少し方向転換して 誰かを幸せにしてあげられる私になれるように生きていけたらと考えました
Posted by Happy at 2005年04月18日 10:33
Happyさん、コメントありがとうございます。
情けでも幸せでも他の何かでも、まずは与える事から始まります。
見返りを期待しないで与える、その心がまた自分に返ってくるのですね。

逆に人を傷つけたり馬鹿にしたり罵ったりすると、それもやはり自分に返ってきます。
自分だけが幸せになればよい、そういう考えでは決して幸せになれないのです。
人を幸せにする力、それが結局自分が幸せになる力なんですね。

このブログはめったにコメントをいただけないので、こうしてコメントをいただけると嬉しいです。
またそちらにもお伺いさせていただきますね。
Posted by lucky at 2005年04月19日 02:39