2005年08月31日

「開運のススメ!」第48号=

 【本当にやりたい事がわからない】


 以前内発的報酬と外発的報酬について書きましたが、
 バックナンバーでこれを読まれた方から質問のメールをいただきました。
 このメルマガの体裁にあわせて少し編集しています。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○      あなたも開運出来る!                 ○
○                 「開運のススメ!」       ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                               第48号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 皆様こんにちは。開運プロモーターのluckyです。


 いやー、なんだか無茶苦茶忙しいんです。
 メインの仕事の方は落ち着いたんですが、
 近所でお世話になった小父さんが立て続けに二人亡くなって、
 そのうちの一つはお通夜と葬儀の受付もさせられたんです。


 そこへパソコン家庭教師の生徒さんがパソコンを買い換えて、
 メールやインターネットの設定から使っていたソフトのインストール、
 果ては古いパソコンからデータの移し変えまで依頼されて、
 ほぼ一日仕事でした。


 それ以外にも単発の仕事がいくつか入ってきて、
 今度の日曜は姪っ子の結婚式です。
 まさに怒涛のように用事が湧き起ってきています。


 忙しいのはけっこうなんですが、メルマガも発行できないし、
 今月中に販売開始すると言っていた情報商材の準備も進んでいません。
 このところ睡眠時間は3〜4時間ぐらいです(眠)。


 皆さんには申し訳ないですが、こういう時には流れに任せるのが一番です。
 無理に計画通りに進めようとすると必ず障害が起こります。


 ということで楽しみにお待ちの皆さん、
 しばらく毎週発行は難しいかもしれませんが、
 今しばらくご辛抱くださいね。




 【メルマガランキング】


 メルマガの発行がしばらく空いてしまったので、
 とうとう1位の座を明渡してしまったようです。


 少し前に参加したメルマガが急激に票を伸ばしています。
 とはいえ月間OUT、累計IN、累計OUTではすべて1位を独占しました。


 このメルマガの発行で月間INも再度奪取するかもしれませんね。
 参加メルマガもだんだんと増えてきているようです。
 ぜひクリックにご協力ください。

 Click→ http://mlrank.com/linkrank_b/in.cgi?id=lucky&cg=34




 【勝手にメルマガ紹介】


 今回はメルマガではなくて小冊子のご紹介です。
 このメルマガでもご紹介した「カカトコリ」さんが小冊子を発売されました。
 発売、わずか五日で増刷が決定したそうです。


───────────────────────────────────
メルマガ読者を増やせ! あなたには多くの人に伝えたいことがあるはず!!
----------------------------------------------------------------------
でも読者を増やすのはノウハウの世界! 次の段階に進む方法がここにある!
◆本当は教えたくない → 一銭も使わないでメルマガ読者を一万人にする方法
◆お申し込みはこちら → http://cacatokori.opal.ne.jp/    カカトコリ
───────────────────────────────────


 実は1,000部以上のメルマガ発行者なら、これを無料で手に入れられます。
 残り8冊だそうです。間に合わなかったらごめんなさい。


 【プレゼント】
 「一銭も使わないでメルマガ読者を一万人にする方法」
  を ご存知ですか? 今なら 【無料でゲット】できます
 小冊子無料プレゼントのお知らせは⇒ http://tinyurl.com/7brba
 (1,000部以上のメルマガ発行者が対象です)【残り8冊】です


 この小冊子は少し前に「カカトコリ」さんのメルマガで告知されたのですが、
 luckyも欲しいと思いながらちょっと迷っていました。
 というのもあと少しで1,000部達成というところまで来ていたからです。
 しばらく指を咥えて見ていたわけです。


 ところが前回のメルマガで書きましたように、
 二つのメルマガでご紹介いただいたことにより1,000部を超えました。
 チャンスとばかり、即申し込みましたよ(笑)。


 申し込んだ2日後くらいに小冊子が届きましたが、
 冒頭で申しましたように超多忙な生活に突入していましたので、
 やっと2〜3日前に読み終えました。


 内容は期待通りの素晴らしいものでした。
 実はここしばらくluckyがあまり考えもせずにやっていた事を、
 戦略的に練り上げた実践法だったのです。


 以前から「開運のススメ!」をご購読いただいている方は、
 950部くらいでずっと足踏みをしていた事をご存知ですね。


 それがここ1ヶ月ほどで急激に読者数が増えて、
 現在「mag2」だけで1,033部になっています。
 「melma!」「メルマガ天国」をあわせると1,100部に届きそうな状況です。


 luckyが深く考えずにやっていた方法でもこれだけの効果があります。
 戦略的に練り上げた「カカトコリ」さんのノウハウが、
 効果がないはずは有りません。


 1,000部以上のメルマガ発行者は無条件で即申し込むべし!
 1,000部未満のメルマガ発行者やこれからメルマガを発行しようという人も、
 購入して絶対損は無いでしょう。


 さらにこの小冊子の価値だけではありません。申し込みされた人は、
 【倶楽部カカトコリ】というメーリングリストに参加できます。
 超有名なメルマガ発行者や起業家も、
 多数参加されているメーリングリストです。


 1日に何十通とメールが交わされている熱いメーリングリストです。
 メルマガ、ホームページ、ブログ、セミナー、イベントなどの告知に、
 メーリングリストに参加されている方のご協力が得られるかもしれません。
 これに参加できるだけでも大変大きな価値があります。


 実は超多忙になってしまったluckyは、
 怒涛のように押し寄せるメールに圧倒され、
 読みきれずに100通以上メールボックスに溜まっています。
 まだ参加のご挨拶も出来ていません(恥)。


 メルマガ発行者、メルマガ発行に興味のある人、
 そして情報起業や週末起業、さらには会社経営に関心のある方にも、
 ぜひともお勧めしたい小冊子です。


───────────────────────────────────
気が付けば一万人超! 一気に増えた! 急激に増えた! ここまで増えた!
----------------------------------------------------------------------
なるほど、こうやって増やしたのか! 大切なポイントはズバリこれだった!
知らないからダメ? 知っていてもダメ! ノウハウの意外な落とし穴とは?
この差は何?「使えるノウハウ」と「使えないノウハウ」どこが違うんだ?!

◆本当は教えたくない → 一銭も使わないでメルマガ読者を一万人にする方法
◆お申し込みはこちら → http://cacatokori.opal.ne.jp/    カカトコリ
───────────────────────────────────




┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの「運命を変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーはblog「開運のススメ!」でお読みいただけます。
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。
 各メルマガ発行スタンドのバックナンバーは、
 最新号だけの掲載になっております。

 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。



 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに408名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/



 【読者の方へのお願い】


  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【本当にやりたい事がわからない】


 以前内発的報酬と外発的報酬について書きましたが、
 バックナンバーでこれを読まれた方から質問のメールをいただきました。
 このメルマガの体裁にあわせて少し編集しています。


------------------------------ここから--------------------------------

 luckyさん、はじめまして。
 最近購読したものでバックナンバーを最初から読ませていただきました。
 非常に興味深く、いろんな面で参考になります。


               (中略)


 第34号の【行動を起こす動機】というところで、
 ”「自分のやりたい事」それが内発的欲求です”と書いておられましたが、
 実は私は「自分のやりたい事」がよくわからないのです。

 といっても遊んでいるわけにもいかず会社に勤めていますし、
 今の仕事が嫌いなわけでもありません。
 でもそれが「自分のやりたい事」かといわれると、
 ちょっと違う気がします。

 学生時代から「自分のやりたい事」がよくわからず、
 皆が行く方向や親に勧められた方向に動いてきただけで、
 一応それなりの生活は出来ていますが、
 内発的欲求を満たしているとはいい難い感じです。

 どうすれば心の声を聞けて「自分のやりたい事」がわかるのでしょうか?
 このまま惰性で生きていくのはなんだかやり切れません。
 ワクワク、ドキドキ、情熱的に生きてみたいです。


               (後略)


------------------------------ここまで--------------------------------


 「自分のやりたい事」がわからないという人は意外と多いようです。
 最近流行りのニートといわれる人たちも、
 「自分のやりたい事」がわからないから何もしないのではないでしょうか。


 実はluckyも長い間「自分のやりたい事」がわかりませんでした。
 ただ目の前のやらねばならないことを一所懸命やっているだけでした。


 やりたい事がはっきりわかっている人は迷いがありません。
 目標が潜在意識にインプットされているので後は進むだけです。


 でも「自分のやりたい事」がわからない人はいつでも迷っています。
 「こんな事をしていていいのだろうか」
 「他にやるべきものがあるんではないのか」
 そして結局は大勢に流されて無難な方向にしか行けません。


 「自分のやりたい事」を見つける方法、
 それは自分探しの旅かもしれませんね。


 自分はこれまでどんな事をしてきて、どんなときに楽しかったのか、
 どんなときに生き甲斐を感じたのか、これからどんな事ができるのか。


 自分のこれまでの人生の棚卸をしてみる事です。
 記憶にある限り子供の頃から現在までの人生を見つめなおしてみる事です。
 年代別にどんな事があって自分はどうしたのか、
 自分史の年表を作ってみましょう。


 そしてその年代ごとに100点満点中何点だったのか、
 全くの主観でいいので点数をつけてみましょう。


 文章の好きな人は「自伝」を書いてみるのもいい方法です。
 別に誰に発表するわけでもないのでへたくそな文章でもかまいません。


 就職のときの職務経歴書のような形でもかまいません。
 自分はどんな実績があってどんな事ができるのか、
 採用担当者にアピールするつもりで書き出してみましょう。


 いずれにしても自分の人生を書き出すことで、
 客観的に人生を見つめなおすことが出来ます。
 そうするとこれから行く方向が見えてくることがあります。




 もう一つわかりやすい方法をお教えしましょう。
 まず小さいメモ用紙を用意してください。
 無ければチラシなどを切ってもかまいません。


 時間もお金も十分にあるとしたら、あなたは何をしたいですか?
 それを思いつく限り書き出してみてください。
 一枚のメモに一つづつ書き出してください。
 現実に出来る、出来ないを考えずにどんどん書き出してください。


 さらにもう一つ。


 あなたが明日死ぬ事がわかったとしたら、今何をしたいですか?
 これも思いつく限り書き出してみてください。
 上記と同じメモ用紙に一枚に一つづつ書いてくださいね。


 これらの書き出したものを箱に入れてごちゃごちゃに混ぜます。
 そのままそのことを忘れて一晩置いてください。


 翌日箱からすべてのメモを取り出して優先順位をつけていきます。
 そのメモの中で一番やりたい事はなんなのか。
 それが出来たとしたら次は何をしたいのか。
 時間がある時ない時の区別無く、心の赴くままに並べていきます。


 順位が決まったら1位から順番にノートか大きな紙に書き出していきます。
 そしてそれを毎日読み返してみてください。
 順位を変更したいと感じたら自由に書き直してください。
 追加したい事があったら追加してください。


 これを一ヶ月も続ければ、あなたの本当にやりたい事が見えてきます。
 心の中からの欲求が見えてきます。


 「一ヶ月も掛かるのか」と思われるかもしれませんが、
 あなたが十何年、
 あるいは何十年生きてきて見つからなかった答えが見つかるのです。


 「自分の本当にやりたい事」がわからないという人は、
 ぜひ試してみてくださいね。
 それはきっとあなたの人生を変えることになると思います。



----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

----------------------------------------------------------------------

 【開運推進会会員のメルマガ】

 起立性調節障害児のお子様をお持ちのお母様方に
 経験談を通じ悩みの解消と励ましのエールを送るメルマガです。

 「起立性調節障害児と生きる」
  http://www.geocities.jp/morisen3/

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 姪っ子の結婚式のために礼服を新調しました。
 冬服しか持っていなくて9月ではまだ暑いだろうと思ったからです。


 礼服が出来上がってきた3日後に向かいの小父さんが亡くなりました。
 luckyが子供の頃に良く遊んでもらった小父さんです。
 最近はほとんど顔も見ていませんでした。


 隣組の関係でお通夜と葬式の受付に駆り出されました。
 小父さんの長女も良く遊んだ幼馴染ですが、
 結婚して奈良に住んでいるので数十年ぶりに話をしました。


 そしてその2日後に、今度は裏の小父さんが無くなりました。
 こちらの小父さんも幼馴染のお父さんです。


 luckyの親父はもうとっくに死んでいるのですが、
 親の年代の人がそろそろ逝き始めています。
 子供の頃から慣れ親しんだ顔が
 だんだん減っていくのは寂しいものですね。


 まるで礼服が出来上がってくるのを待っていたように、
 次々と礼服の出番が起こってしまいました。


 ちょうど暑い思いをしなくて済んだともいえますが、
 こんなシンクロは良いのか悪いのか。


 今度の日曜は姪っ子の結婚式です。
 礼服もやっとおめでたい席に出してもらえます。


 人が死ぬ事は仕方がないことですが、
 出来ればこれ以上弔事での出番はないように祈っています。




                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2005 lucky ━━━━━━━━━━━◆


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lucky_hn/50014370