2005年09月19日

「開運のススメ!」第49号=

【やりたい事が多すぎる】【人生はジグソーパズル】

 48号では、やりたい事がわからない人のために書きましたが、
 やりたい事がいっぱいあって、
 何をしたらいいのかわからない人も多いかと思います。
 実はluckyもこの状態です(笑)。


 やりたい事がたくさんあってなにをしたらいいかわからない場合は、
 とりあえず前回と同じように、やりたい事を全部書き出してみましょう。
 あとやりたくないけれどやらねばならない事も書き出しておきます。


○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○      あなたも開運出来る!                 ○
○                 「開運のススメ!」       ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
    まぐまぐエンタテイメント部門新着ランキング4位獲得

                               第49号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 皆様こんにちは。開運プロモーターのluckyです。


 号外で【ココプラ】へのご招待を差し上げましたが、
 すぐにメールをいただいたすまいるさんが【ココプラ】に参加されて、
 すでに二桁のお友達を作られました。
 luckyはまだ5人しかいません(泣)。


 日々の子育てを日記風に書いておられるだけなのですが、
 たくさんのコメントが付いて賑わっております。
 どうやら完全にハマッておられるようです(笑)。


 一般のブログと違って登録した人だけしか見れませんが、
 その分おかしな人が来ないので安心して書けます。


 そして自分のブログを見てくれた人が足あと一覧で表示されますので、
 見てくれた人のブログにアクセスする事が出来るんです。
 もちろんコメントやトラックバックからもアクセスできます。


 だからお友達が出来やすいんです。
 いろんな人のブログを見てまわるだけでも足跡が残せますので、
 友達申し込みが来たりします。


 お互いのブログを見ている事がわかっているので、
 堅苦しい自己紹介などしなくても友達になりやすいんですね。


 積極的にコメントを書いたり友達申し込みをしたりすれば、
 おそらく100人ぐらいのお友達はすぐに出来ます。


 お友達になった人のブログが更新されるとメールで教えてくれますので、
 たくさんお友達を作ればたくさんの人が自分のブログを見てくれます。


 luckyもただでさえ時間がないといっているのに、
 すまいるさんのブログにコメントをつけたり、
 つい足跡を見てまわったりしてしまいます。


 とにかく安心して楽しくコミュニケーション出来ますので、
 皆さんもぜひご参加ください。


 号外ではメールでご招待するしかなかったのですが、
 招待機能がバージョンアップされて、
 リンクから直接ご招待できるようになりました。


 ご興味のある方は下記のアドレスをクリックして、
 「ココロ・プラネットに登録」というボタンから登録してください。


 【ココプラ】にご招待
  http://www.kokoroplanet.jp/preview.kp?ii=62257163


 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 みんな友達の友達として招待された人ばかりですし、
 銀河パトロール隊長さんが毎日巡回しているので安心です。


 ぜひ【ココプラ】で自分の世界を広げてください。
 でもハマリ過ぎて仕事ができないと怒らないでくださいね(笑)。




 【メルマガランキング】


 皆様のおかげで1位を争うところまで復活しています。
 このメルマガが役に立つと思われた方は、
 ぜひクリックにご協力ください。
 はたして一位は奪還できたんでしょうか???

 Click→ http://mlrank.com/linkrank_b/in.cgi?id=lucky&cg=34




 【勝手にメルマガ紹介】


 ご紹介したいメルマガはまだまだたくさんあるのですが、
 整理できていないため今号はお休みいたします。




┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの「運命を変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーはblog「開運のススメ!」でお読みいただけます。
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。
 各メルマガ発行スタンドのバックナンバーは、
 最新号だけの掲載になっております。

 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。



 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに422名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。
 掲載不可の場合はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/



 【読者の方へのお願い】


  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────


 【やりたい事が多すぎる】


 48号では、やりたい事がわからない人のために書きましたが、
 やりたい事がいっぱいあって、
 何をしたらいいのかわからない人も多いかと思います。
 実はluckyもこの状態です(笑)。


 やりたい事がたくさんあってなにをしたらいいかわからない場合は、
 とりあえず前回と同じように、やりたい事を全部書き出してみましょう。
 あとやりたくないけれどやらねばならない事も書き出しておきます。




















 どうですか?書き出しましたか?


 やりたい事はどのくらいの数ありましたか。
 100個?200個?


 「やりたい事が多すぎて」という人でも、
 多分30〜50個ぐらいのものではないでしょうか?
 「100個以上書き出したよ」という人は、ぜひluckyにご連絡ください。


 実はやりたい事を100個以上明確に書き出せる人というのは、
 それだけで尊敬に値します。
 luckyも50個を超えたあたりで無くなってしまい、
 「えっ、こんなもんだっけ」と思ってしまいました(笑)。


 実際に書き出してみるとわかりますが、
 「このくらいの数だったら何とかなるじゃん」と思えてきます。
 意外と自分で思っているほど大変な量ではないんです。


 そして書き出したメモを、
 すぐに出来る事、ちょっと準備が必要な事、かなり時間が掛かりそうな事、
 出来るかどうかわからないこと、多分出来ないけれど一番やりたい事、
 という風に分類していきます。


 まずやるべき事は、すぐに出来る事です。
 これはもちろん手っ取り早くということもありますが、
 やりたい事をやる喜び、やれた達成感を実感して、
 やりたい事をやる癖をつけるという意味もあります。


 次にやる事は、やりたくないけれどやらねばならない事です。
 やりたいことだけを出来る環境にあればいいですが、
 まだ開運していないあなたには、そういうわけにはいきません。


 やらねばならないことを後回しにしていては、
 いずれ生活に無理がきてしまいます。
 例えば、お金が足りなくなる、周りから見放される、などなどなど・・・。


 普通よく言われていることは、
 「やるべき事をやってから好きな事をやりなさい」ですね。
 でもluckyは、
 やりたい事の内すぐに出来る事を先にやりましょうと書きました。


 やりたい事の内すぐに出来る事は時間が掛からないはずです。
 簡単に出来る事はチャッチャッとやってしまいましょう。
 やりたくないけれどやらねばならない事しか出来ないと、
 人間生きている喜びが味わえないのです。


 そしてどうしてもやらねばならない事は、
 たとえ睡眠時間を削っても、お風呂に入らなくても、
 やらねばならないのです。


 とりあえずやりたい事をやってしまったのですから、
 やりたくない事でも頑張れるはずです。
 それをやらないのは単なる怠け者です。


 やらねばならないことを片付けた後は、
 ちょっと準備が必要な事をやりましょう。
 これを片付ければまたやりたい事が出来ると思うと、
 やりたくない事でも頑張って早く終わらせられますね。


 かなり時間が掛かりそうな事は、毎日少しだけでも手を付けておきます。
 時間が無い場合は、たとえ5分でも3分でも1分でも手を付けておきます。
 毎日ほんの少しでも進んでいるという感覚が大切なのです。


 「今日はあれが出来なかったな」と思うよりも、
 「ほんの少しだけど進んだぞ」と実感できる事が大切なのです。


 出来るかどうかわからないこと、多分出来ないけれど一番やりたい事は、
 残念ながら後回しにしてください。
 なぜならそれがあなたの本当にやりたい事である限り、
 いつかやれる機会が巡ってくるからです。


 出来るかどうかわからない、多分出来ないと思っているうちは、
 無理にやろうとしても出来ないのです。
 それはもしかしたらあなたが本気でやりたい事ではないかもしれないし、
 今やるべき事ではないのかもしれません。


 前に言いましたように運気には流れがあります。
 物事にはタイミングというものがあります。
 タイミングが狂っていると、いくら一生懸命頑張ってもうまく行きません。
 努力する時間、エネルギーの無駄です。


 昔やりたいと思っていたことが、
 今思えばそれほどでもないということがあるでしょう。
 それは結局あなたが本気で一生を賭けてもやりたい事ではなかったのです。


 本気でやりたい事なら、後回しにしても忘れたりしないはずです。
 本気でやりたい事なら、後回しにしてもいつかやれる機会が巡ってきます。
 本気でやりたい事なら、出来るかどうかわからないなどと思わないはずです。


 こうして分類して優先順位をつけていくと、
 たとえ計画通りに進まなくっても、けっこう満足感が得られます。
 毎日の生活が充実してくるはずです。


 「やりたい事が多すぎて」という人は、大きなエネルギーを持っています。
 やりたい事は多ければ多いほどいいです。
 あなたが本気でやりたい事である限り、いつか必ず実現します。


 やりたい事を100個書き出せなかった人は、
 「何だこんなもんか」と思ってくださいね。
 自分で思っているほどやりたい事は多くないのです。




 【人生はジグソーパズル】


 ジグソーパズルはご存知ですね。
 元々1枚の絵や写真を数百〜数千のピースに分けて、
 一つ一つはめ込んで元の絵を完成させるというやつです。


 ジグソーパズルを完成させるには、
 完成した絵がわかっていなければなりません。
 バラバラになったピースから完成図をイメージするのは、
 よほどの天才で無ければ出来ません。


 人生というものもこれと同じで、
 完成図がわかっていなければ完成する事はほとんど不可能です。
 「人生の完成図」それがあなたの最終目標です。


 人生といって大げさすぎれば、とりあえずの目標でもかまいません。
 あなたの目標は明確にイメージできているでしょうか?


 完成図が詳細にイメージ出来ていれば、
 一つのピースがどの位置に来るのかわかってきます。
 一つのピースの位置が決まれば、
 それに隣接するピースが探し出せます。


 ジグソーパズルで一番位置を決めやすいのが四隅の角のピースですね。
 直角の角を持つピースは4個しかありません。


 次にわかりやすいのが四辺のピースです。
 直線の部分を持つピースを他のものと分けておきます。


 話を簡単にするために、
 正方形の100ピースのジグソーパズルを思い浮かべてください。
 角が4個、四辺が32個、あと中身が64個のピースになりますね。


 2,500ピースの場合だと、
 角が4個、四辺が192個、中身が2,304個のピースになります。
 ピースの数が増えれば増えるほど、この比率は大きくなります。


 人生のジグソーパズルはおそらく天文学的なピース数になると思いますが、
 それでも角は4個なのです。


 何が言いたいかわかりますか?


 ジグソーパズルを完成させるには、
 まず完成図をしっかりイメージする事、
 そして角の4個の位置決めをする事が一番簡単な方法ですね。


 あなたの目標を達成するためにも、この手法が一番簡単なのです。
 完成図(目標)をしっかりイメージする事、
 角の4個の位置決めをする(すぐに出来る事から始める)事。




 目標(完成図)をしっかりイメージして、
 すぐに出来る事、ちょっと時間が掛かる事、
 コツコツやり続けなければいけないことを分類する。


 すぐに出来る事はすぐやる。
 後回しにしてはいけません。
 (角の4個の位置決めをする)


 ちょっと時間が掛かる事は準備を始める。
 忘れてしまわないためにメモしておく。
 (直線の部分を持つピースを他のものと分ける)


 コツコツやり続けなければいけないことは、
 時間のある限りコツコツやりつづける。
 (隣接するピースを探し出してはめていく)


 そして完成図はいつも目につくところに貼っておく。




 どうですか?
 目標を達成するためにあなたの取るべき行動が見えてきませんか?




 前号のテーマと今号の二つのテーマは、
 あなたの人生の目標の決め方、
 目標を達成するためにあなたの取るべき行動、
 この二つのことに関して、とても大切な事を書きました。


 号外で小ネタと書いてしまいましたが、
 これは小ネタどころではなく大きな指針ですね。




----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

----------------------------------------------------------------------

 【開運推進会会員のメルマガ】

 起立性調節障害児のお子様をお持ちのお母様方に
 経験談を通じ悩みの解消と励ましのエールを送るメルマガです。

 「起立性調節障害児と生きる」
  http://www.geocities.jp/morisen3/

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 さて「開運のススメ!」ファーストステージは、
 いよいよあと50号を残すのみとなりました。


 まだ超多忙な時期の後遺症が残っているだけでなく、
 【ココプラ】など新しい事をはじめてしまったもので、
 次週に50号を発行できるかどうかわかりませんが、
 出来るだけ早めに発行したいと思います。


 50号ではファーストステージの総まとめのような事を書くつもりですので、
 ぜひお見逃しのないようにお付き合いください。


 そして51号からはセカンドステージへと移行しますが、
 その間少しお休みをいただきたいと思います。


 これはファーストステージのバックナンバーをまとめて、
 E-bookに仕上げる時間をいただきたいのです。


 またメルマガの誌面もリニューアルしようと思っていますので、
 その雛型も考えなければなりません。


 さらに出来ればメルマガタイトルや説明文も変えようと思っています。
 メルマガタイトルは配信スタンドに申請しなければなりませんので、
 それにも時間が掛かると思います。


 でもその間皆様に忘れられないように(笑)、
 不定期で増刊号を発行しようと思っています。


 本誌ほど重要なテーマではないかもしれませんが、
 本誌に書き切れなかった小ネタや日々の気付きなど、
 皆様のモチベーション維持や、
 開運のお役に立つ事などを配信していきますので、
 どうかお楽しみに!




                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

----------------------------------------------------------------------

 ぜひ皆様もご意見、ご感想、ご質問、そして応援メッセージも、
 メールや掲示板にお寄せください。
 時間がかかっても必ず読ませていただき、
 出来る限りお返事させていただきます。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 【お願い】
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ず上記メール送信フォームからお送りください。

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2005 lucky ━━━━━━━━━━━◆


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lucky_hn/50061199