2005年12月18日

「まぐるみちゃん」ゲット!

6f16d57c.jpg
10月28日発行の「Weekly Mag2[コミュニティ]版」で「まぐVOW 先週の第1位!」に掲載されたんです!
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、luckyという名前ではないので気づいておられないでしょう。

───────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2005/10/21)

○僕の家は角家なので、横の路地でよく子供たちが遊んでいる。今日はヒー
ローごっこをしていたようだが、子供の1人(小学校低学年?)が叫ぶ声が聞
こえてきた。「これが俺のマニフェストだ!」。意味わかってんのか!?
                           (売る虎万太郎)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「まぐVOW」に投稿しだしてから約2年経ちますが、
やっと念願の「まぐVOW 先週の第1位!」に選ばれました。
しかもメルマガでご紹介していなかったので、純粋に「Weekly Mag2」読者の投票によるものです。

そして「まぐるみちゃん」が我が家にやってきました。
ごらんの通り可愛いのですが、luckyの周りには「まぐるみちゃん」が何か知らない人ばかりなのです。
だからなんで50を過ぎたおっさんが、大事そうにぬいぐるみを抱えてるのかわかってもらえないんです。

先日姪っ子が遊びに来たので、若い子なら知っているかと思ったて見せたのですが、「まぐまぐ」は知っていたけれど「まぐるみちゃん」は知りませんでした。
luckyは漫画好きなこともあって、もしかしたら危ないおっさんに見られてるかもしれませんね(笑)。

そしてさらになんと、またまた先週の第1位!に選ばれてしまいました!
12月8日発行のウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版]に掲載されて、12月15日発行の[ライフスタイル版]で1位に選ばれました。

───────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2005/12/08)

○あるマンションで7階から5階に降りようとエレベーターを待っていた。扉
が開き中年親父が降りてきて、入れ替わりにエレベーターに乗ると異臭がした。
「これはおならに違いない」と、さっきの親父を恨みながら息を止めていたら、
6階で若くてきれいな女性が乗ってきた。異臭に気付いたのか嫌な顔でこちら
をチラッと見たが、すぐに目をそらせた。「俺じゃない!」と言いたかったが
言えないまま5階に着いた。すると、エレベーターの音声で「ゴカイです」。
                            (ひでぼんず)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実は忙しいこともあって、前回の受賞から投稿したのはこのネタだけです。
つまり「投稿すれば掲載される→先週の第1位!に選ばれる」という状態が続いていることになります。
どうやら笑いの神様がluckyに降りてきたようですね。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lucky_hn/50271809