2004年10月11日

開運メルマガ「開運のススメ!」第8号

【人生は何度でも負けられる】

○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○
○                                 ○
○      あなたも開運出来る!                 ○
○                 「開運のススメ!」       ○
○                                 ○
○━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━○

                                第8号

 ■等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
----------------------------------------------------------------------

 【ご挨拶】


 皆様こんにちは。開運プロモーターのluckyです。
 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの「運命を変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 バックナンバーはblog「開運のススメ!」でもお読みいただけます。
 新しくご購読いただいた皆さんは、ぜひバックナンバーもご覧ください。

 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/



 基本的には週一程度の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。


 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに144名の方が受講しております。
 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。

 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm



 これを読まれている全ての方の、開運を真剣に願っております。
 どうか一刻も早く開運してください。
 そしてあなたの運を、次の方にも分けてあげてください。


 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などお待ちしております。
 下記のいずれの方法でもかまいません。
 お寄せいただいた感想などは、個人を特定できる情報を省いて、
 このメルマガやホームページで紹介させていただくかもしれません。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/

----------------------------------------------------------------------


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────

 【人生は何度でも負けられる】


 人生という舞台において、
 今まで負けた事がないという方はいらっしゃるでしょうか?


 例えば今年もたくさんの人を沸かせた高校野球。
 今年の夏の地方大会の参加校数は4146校だそうです。
 この中で最後まで一度も負けない高校は、優勝校たったの1校です。


 そしてそれ以外の高校は、特殊な例外を除いて、
 負ければそこですべて終わってしまいます。
 二度とやり直しは出来ません。
 何回勝ち続けても、一度負ければすべて終わりなのです。


 来年に向かって気持ちを新たにがんばるということは出来るでしょう。
 でも同じチームで、同じメンバーでやり直すということは出来ないのです。
 もちろん3年生にとっては、高校野球のすべてが終わってしまいます。
 高校野球に限らず、すべてのトーナメント形式の大会で同じことが言えます。


 一方、人生においては、何度でも負け続ける事が出来ます。
 そして何度負け続けても、
 最後に1回勝てば人生の勝利者になることが出来るのです。
 これって素晴らしい事だと思いませんか?



 例えば喧嘩、スポーツ、囲碁・将棋、何でもかまいませんが、
 始めたばかりの頃は、上位の者にはけっして勝てませんね。
 でも負ける事によって、その悔しさをバネに勉強したり工夫をしたり、
 体を鍛えたりして、次に勝つ方法を考えます。


 実はこのことがとっても大切な事なのです。
 負けて諦めたらそこで終わりです。
 諦めない限り少しづつでも上達して、
 やがて勝つことが出来るようになります。



 あなたの人生における最終目標は何でしょうか?
 大金持ちになる、ノーベル賞を取る、総理大臣になる、
 オリンピックで金メダルを取る、世界チャンピォンになる、
 大会社の社長になる、世界を征服する(笑)。


 夢はいくらでも大きく持つ事が出来ますね。
 でもこれらの夢は人生の最終目標なのでしょうか?
 これらの夢が叶えられたら、あなたの人生は終わりですか?


 luckyの人生の最終目標は、「幸せに過ごす」ことです。
 死ぬ時に「悔いの無い人生だった」「幸せに過ごせた」
 そう思って幸せな気持ちで死ねる事です。
 大金持ちになっても、世界を征服しても、幸せでなければ人生は負けです。


 luckyもとうとう50歳になってしまいました。
 「こんな年で人生がやり直せるか!」という人がいます。
 もちろん過去はやり直せません。
 でも未来は、生きている限りいくらでも変更できます。


 50歳でオリンピックで金メダルを取ることは無理かもしれません。
 でも幸せになることなら、年齢が何歳でも、境遇がどのようでも、
 どんな人でも出来るのです。


 「何をやってもダメだった」
 「何一つ成功しなかった」
 「今までの人生でいいことなど一つもなかった」
 「俺の人生負け続けだよ」


 そういう人でもこれからの人生において最後に1回勝つだけで、
 幸せになれるのだということに気付いてください。
 あなたの人生が9999連敗中でも、次には勝てるかもしれないのです。
 死ぬまでにたった一度だけ勝てれば、あなたは人生の成功者かもしれません。



 競艇のCMで流れているTUBEの曲をご存知でしょうか?
 luckyはTUBEのファンではないのでよく知らないのですが、
 「涙を虹に」という曲らしいです。


 現在は別のパートが流れていますが、
 ちょっと前までに流れていたCMに気に入ったフレーズがありました。
 記憶だけなのでもしかしたら間違っているかもしれません。


   ♪負けない事が強いんじゃなくて
   ♪何度でも立ち上がる事が勇気


 誰でも負ける事があります。
 というよりも負ける事の方が多いのではないでしょうか。
 だって勝ち残れるのは、ほんの一握りの人なんだから。


 でも人生において、人は何度でもチャレンジする事が出来ます。
 「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」という諺もあります。
 どんなに負け続けても無限にチャレンジしつづければ、
 たとえまぐれでも、きっといつか勝つことが出来ます。


 負ける事が次のチャレンジのバネになります。
 たくさん負けた人が、それだけ多くのことを吸収できるのです。


 負けるのが嫌でチャレンジしない人がいます。
 チャレンジしなければ負ける事はありません。
 でもけっして勝つことも出来ないのです。


 勝てる自信が出来るまでチャレンジを控える人もいます。
 でも負けを知らなければ、
 どんな勝負にも100%勝てる自信というのは出来ないでしょう。
 そうしてチャレンジしないまま、無駄な人生を過ごしてしまうのです。


 今までの人生負け続きだったという人は、
 何度でも立ち上がる勇気を持ってください。
 それがあなたの人生にとって必要な事なら、
 けっして諦めないで、何度でもチャレンジしてください。


 人生における勝利者とは、
 大金持ちになることでも、総理大臣になることでもありません。
 如何に幸せになるかということです。


 どんなに努力しても成し遂げられない事もあります。
 その方面の才能がないということも有るでしょう。
 でも、幸せになるということなら、
 誰にでも、どんな境遇の人にでも出来るのです。
 そこには才能とか、恵まれた環境とかいうものは関係ありません。



 欲を満たす事が幸せなのではありません。
 人間の欲というものには限りがありません。
 1,000万円儲ければ、次には1億円欲しくなります。
 100億円手にすれば、1兆円欲しくなります。


 でもそれだけがすべてでしょうか?
 1兆円手に入れた人は、それで満足できるでしょうか。
 1兆円を手に入れることを目標にやってきた人が、
 死ぬまでに500億円しか手に出来なかったとしたらどうでしょう。


 500億円でも我々一般の人から見れば、とてつもないお金持ちです。
 傍から見れば十分な人生の成功者で、
 幸せな人生を送っていると思うでしょう。


 でも本人にとっては、
 欲が半分しか満たされなかった悔しさでイッパイなのです。
 「このままでは死んでも死にきれない」きっとそう思っているはずです


 そこには「幸せ」だと思う気持ちは微塵もないでしょう。
 「あの時こうすればよかった」「あの株の売り時さえ間違わなければ」
 そういう後悔の念でイッパイでしょう。
 しかもそれだけのお金を稼ぐには、
 きっと家族や友人などは、ないがしろにして来たに違いありません。


 これは「欲を満たす」ことを人生の目標に選んだ事が間違っていたのです。
 あまりにも欲にこだわりすぎ、それしか見えなくなっていたための悲劇です。



 今幸せだと感じられていないあなた。
 幸せでないからこそ「開運」というものに興味を持ち、
 このメルマガを購読されたのでしょう。


 あなたも欲を満たす事が幸せなのだと思っていませんか?
 欲しいものを手に入れることだけが「開運」なのだと思っていませんか?
 その考えではいつまでたっても「開運」は訪れません。
 いくら食べてもお腹が大きくならない餓鬼のようなものです。


 あなたの幸せに、どうしても必要なものは何でしょうか?
 何がどうなれば、あなたは幸せだと思えるのでしょうか?


 宝くじで3億円当たったら幸せでしょうか?
 その幸せ感はおそらく一時的なものでしかありません。
 タマタマ転がり込んできた幸運に有頂天になっているだけです。
 それはあなたが努力して勝ち取ったものではないからです。


 どんなに小さくても、どんなにささやかでも、
 負け続けて何度でも立ち上がり、
 最後に手に入れた喜びのほうがはるかに大きいのです。


 あなたが幸せだと思える状況を、もう一度見つめなおしてください。
 その状況に成れるまで、何度負けても立ち上がってください。
 そして今あなたが考えた状況になれば、それ以上求めてはいけません。
 その状態を維持し続ける事だけを考えてください。


 それがあなたが笑って死ねる、
 幸せな人生を送り、そして幸せな死を迎えられる秘訣です。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽相互紹介メルマガのご紹介∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     役に立つ素晴らしいメルマガです。luckyも購読中!

======================================================================
アマゾン:ビジネス部門1位、総合2位!本になった『朝起きるたびに、どん
どんお金持ちになっている情報商人のすゝめ』(総合法令)。
1日2時間の労働で毎月新車を買えるくらい稼ぐ方法。インフォプレナー必見!
★メルマガ登録はこちら→→
            http://www.rocknoble.com/magazine/mailmag.html
======================================================================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

 前回のメルマガは、実は読者数が減る事を覚悟の上で書きました。

 このメルマガは「占い」というカテゴリで発行しています。
 これは他に適当なカテゴリがなかったということもありますが、
 「占い」に頼りたい人を取り込みたいためでもあったのです。


 当然読者の中には占いファンもたくさんいらっしゃる事と思います。
 前回の内容は、そういう人の反発を受ける事が必至の内容でした。
 占いファン、そして細木数子さんのファンを敵にまわすような内容でした。


 発行した翌日の読者数を見てみると、やはり減っていました。
 でもたったの5人でした。
 luckyの予想では30人以上は減るだろうと思っていました。


 そして新規にご購読いただいた方もいらっしゃったようで、
 そこから12人増えました。
 結局前回の発行部数より7人増えた勘定です。
 これは何を意味しているのでしょう。


 luckyの考えでは、「luckyの意見を支持してくださる方がたくさんいた」
 ということとともに、
 「何を血迷った事を言い出したんか、このおっさんは!」と思いながらも、
 「この先何を言うのか、もうちょっと見てやろう」という方も、
 たくさんいらっしゃるのだろうと思っています。
 さらに読者の中で、
 お友だちにおすすめいただいた方がいらっしゃるのかもしれません。


 今後も読者数が減ることを恐れず、luckyの思ったままを書いていきます。
 なぜならluckyがこのメルマガを発行した目的は、
 読者数を増やして有名になったり、
 そこから収入を得ようというようなことではなく、
 luckyが開運出来た幸せを、
 あなたにも共有していただきたいということだからです。


 前回も書きましたように、
 luckyは占いのすべてを否定しているのではありません。
 占いは現在のあなたの状態を把握するのには有効な方法です。
 しかし占いで開運を目指すのは、間違った使い方であると思うのです。


 開運は、あなた自身が変わることでしか成し遂げられません。
 外部的要因だけであなたの情況が好転しても、
 あなたはけっして幸せにはなれないのです。



                世界中のすべての人の幸せを願って・・・

----------------------------------------------------------------------

 ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などは、
 ホームページの掲示板をご利用ください。

 「開運掲示板」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi

 掲示板では人に見られると困るというような場合は、
 メール送信フォームをご利用ください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。


  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆
 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2004 lucky ━━━━━━━━━━━◆


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lucky_hn/7901886