新緑をはらんだ爽やかな風が吹き抜ける中、譲渡会を開催いたしました。
20180520_162746

今日は開始早々から、終始たくさんのお客様にお越しいただき、大賑わいでした!
20180520_163253

20180520_195545

20180520_195634

見習いスタッフもお客様とのおしゃべりが楽しくて、ついつい長いことお話してしまいました💦
今日は可愛いお客様が遊びに来てくださいましたよ。
もちコちゃん♥
20180520_194950

パパさんに抱っこされて、この満面の笑み!(*^^*)
とっても可愛いもちコちゃん、前に会ったときはちょっとブルブルしてたのに、今日は見習いスタッフの指をペロッとしてくれました\(^o^)/
この清々しい陽気が、犬も人も穏やかにしてしまうのかな…?!

また、本日もたくさんのご支援やご寄付をいただきました。心から感謝申し上げます。
20180520_162754

スタッフ一同にも飲み物の差し入れをいただき、おかげさまで喉を潤すことができました。(^^)
みなさまのご理解、ご協力のもと、活動が続けられると実感しています。
ボランティア活動は、だれか1人が頑張っても繋がりません、広がりません。
里親様をはじめ、譲渡会へ遊びに来てくださるお客様、ブログやFacebook、インスタグラムなどのSNSをご覧くださる皆様、多くの方に支えていただいております。
あらためて御礼申し上げると同時に、保護犬が1匹でも減ることを願って、さまざまな活動を頑張りたいと思います❣

ではお待ちかね、本日の参加ワンコのご紹介です〜。

♥ナナちゃん、ベラちゃん
MIX犬、3〜4歳。
こちらがナナちゃん。なぜか水入れにピントが合ってしまった…(-_-;)
20180520_194822

こちらはベラちゃん。最近やっと、お顔の違いが分かるようになってきました。(^^)
20180520_194757

ベラちゃんを撮ろうとすると、ナナちゃんがフレームイン。笑
20180520_194836

子ヤギのようなナナちゃんベラちゃん。小柄で可愛らしいんです。
保護されて約2年になりますが、とってもビビリさん。ちょっとの物音や人影にもビビっちゃいます💦
でも、保護主さんのお宅では、ビビリどころか元気いっぱいで過ごしているそう!
そんなギャップを楽しめるのは里親冥利に尽きますね。

♥りくくん
チワワ、8〜9歳。
20180520_195233

ダイエットも頑張っています!
今日もたくさんのお客様に可愛いと言っていただき、まんざらでもない様子?!笑
りくくんも新緑が心地良かったのか、背中を撫でられてもあまりウーって唸らなかったよね。
あっ、見習いスタッフがナデナデすると途端に唸り始めるので、あまり触らなかったんですけど💦な、なぜだ?!
りくくんも保護されて1年以上が経ちます。最初は誰も触れませんでした。
しかし保護主さんが、何度も噛まれながらも忍耐強く接してきたおかげで、りくくんも色々なことを学習しています。
りくくんのペースや嫌がることをご理解いただき、のんびり過ごしていただける里親様を募集しています!

♥エビ蔵くん
MIX犬、3歳くらい。
20180520_194723

みんなのアイドル(?)エビ蔵くんです。(^^)
今日も「なでて〜」攻撃が炸裂!スタッフだろうとお客様だろうと、「この人はナデナデしてくれる」とみたら、すかさず背中を見せてPR。笑
20180520_195321

ナデナデされて、至福の表情(*^^*)
20180520_195336

エビ蔵くんの良さは、ブログや写真ではなかなか伝わりにくい。ぜひ会場で実物に会ってください。
今日もお客様には「写真で見たら、もっとイカツイお顔かと思ってたけど、味があって可愛いですね」とお褒めのお言葉をいただきました。
エビ蔵くんは、ビジュアルも性格も味があるんですよ。笑

♥あいちゃん
柴犬MIX、5〜6歳。
20180520_195303

あれ?あいちゃんって確か、こんな子だったはず…
24c19fcd

いやそちらは、1年以上前に里親様が決まって、今は幸せに暮らしているあいちゃん。
こちらのあいちゃんは新入りさんです。名前がダブっていますが、別犬です。(^^)
柴MIXのあいちゃんは、一般家庭から飼育放棄されました。
飼育放棄だなんて…きっと問題があるんじゃないだろうか?
果たしてそうでしょうか?
初対面のおじちゃんに平気で抱っこされてますけど。笑
20180520_163147

初対面のスタッフにもお腹見せてゴロゴロ甘えちゃいますけど。笑
20180520_195022

テヘヘ。嬉しくて興奮しちゃったワン。
20180520_195046

とっても明るくて人懐こく、愛くるしいあいちゃん。
あいちゃんには何の問題もありません。ただ、以前のお家とはご縁がなかっただけなのです。
これからは、本当の幸せを見つけるため、新しい人生を切り開いていきます。
応援よろしくお願いします!

保護犬のほとんどが、こんな理由で放棄されるのです。わたしの愛するアールも、前の家では「鳴くからもういらない」と捨てられました。
犬は鳴くもんじゃろが!!鳴かないように考えたら良いじゃろが!!
鳴くからいらないって…犬という生き物、犬を飼うということを知らなすぎるのかな。
今はネットやSNS、このような譲渡会などで、いくらでも知識を得ることができます。
相手は命です。命を迎える前に、本当に最期まで飼えるかどうか、ご家族でしっかり話し合ってくださいね。

さて来週5月27日は、都合により譲渡会をお休みさせていただきます。
楽しみにしてくださった方には大変申し訳ありません。
次回の開催は、6月3日の第一日曜日です。
第一日曜といえば…そう、お楽しみバザーも同時開催❣\(^o^)/
毎回大好評のバザー、スタッフ一同張り切って準備いたしますので、ぜひお買い得品を見つけに来てください。
あっ、もちろん、可愛い保護犬たちにも会いに来てくださいね!
なお、すべての保護犬を譲渡会に連れて来られるわけではないので、見てみたいという保護犬がいましたら、事前にご一報いただけると助かります。
わざわざ連れて来てもらったら悪い…などと思う必要はありませんよ。実物を見ることはとても大切なことです。
スタッフも、「連れて来たんだから里親になってよ」なんていうことはありません。
ですので、安心してリクエストしてください❣
それでは次回6月3日にお会いできることを楽しみにしています。(^^)
20180520_195359

おまけ:愛犬アール♥今日も遊びに来たよ〜。みんなも来てね!

5月20日、定例譲渡会を開催いたします。
予報では曇り、夏のような暑さも少し落ち着きそうです。
緑さわやかな護国神社へ、ぜひお越しください!\(^o^)/

日時:5月20日(日)13〜15時
場所:山梨護国神社 入り口東屋

譲渡会といっても、いきなり犬を飼ってください!と押し付けるような会ではありません。
むしろ、保護犬と触れ合ったり、保護犬てどんな犬なのかな、ちょっと見てみたいな…というキッカケになればという会です。
どなたさまも遠慮なく遊びに来てください!(∩^^∩)

護国神社は武田神社の近くにあり、歩いて5分くらい。
2つの神社を巡るのも楽しそうですね。
保護犬、スタッフ一同、みなさまとお会いできることを心待ちにしています❣ (^^)

こんにちわ!
今日譲渡会とは関係ない内容なのですが。
見習いスタッフも大ファンの、アクセサリーネットショップゆめのみち。
http://yumenomichishop.cart.fc2.com/

ゆめのみちさんは、売り上げから材料費と送料を引いた全額を、保護団体にご寄付くださるショップなんです。
ご支援先は毎月変わるのですが…
なんと!
5月の売り上げ分は、しっぽのおうちさがしへご寄付いただけることになりました!\(^o^)/
全国ゆめのみちファンの皆様のご厚意をいただいてしまって良いのか、見習いスタッフ悩みました。
もっとたくさん保護したり、大々的に活動されている団体さんもたくさんあります。
そんな中から見たら、しっぽのおうちさがしはとても小さい活動です。
保護犬も保護主も、とても少ないです。
ただ、小さくても、「できる人ができることをコツコツと」の精神で続けてまいりました。
やってるわたしたちが楽しめる工夫を取り入れてきました。
そのような、小さくても地道な活動を、ゆめのみちさんに評価(?)していただけたのかなと思います。
せっかく支援したのに…とガッカリされないよう、これからもできることを頑張りたいと思います❣\(^o^)/

で、イヤらしいけど、ゆめのみちグッズのご紹介。笑
まずはイヤリング。
20180512_110611

見習いスタッフの着画ですみません💦
サイトに載ってる画像だとボリューム感が分かりにくいかも?と思って載せてみました。
小さいようでも、パールがかなり目立っています。シンプルなスタイルで耳元にポイントをおきたいときに良い感じです!
ゆめのみちさんは、ピアスとイヤリングの金具交換をなんと無料で行なってくれます。
普通は100〜150円くらい余計にかかることがほとんどです。(見習いスタッフ調べ)
金具交換代に躊躇されている方に優しいショップなんですよ!

次、しおり。
20180512_110056

20180512_110050

このしおりを使いたいがために、また本を読むようになりました。笑
案外、素敵なしおりってないんですよね💧文庫本に付いてた紙とか、付箋とか、テキトーなもので済ませちゃう。(^_^;)
でも、こんなしおりがあれば、人前でも堂々と挟めますね!
胸ポケットなんかに挿しておいてもオシャレかも?!

以上、とりあえず2点紹介してみました。
他にもいろいろ買ってるくせに、2点だけかいっ!(*`Д´*)
いやいや、他のグッズは、ぜひゆめのみちさんのWEBショップでご確認ください!(^^)
お支払いにカードを使いたい…という方は、楽天ラクマのショップが便利です♥
https://fril.jp/shop/0f18eb2c36aa8ed8b8cee7edffbaa6b2

今月、しっぽのおうちさがしをご支援くださるということでご紹介しましたが、いつお買い求めになっても、売り上げは保護団体さんに行きますので、ご安心ください。

さて、明日は午後から雨模様…無事に譲渡会が開催できるかな?!
中止の場合は公式ブログでご報告いたします。直前の告知になってしまうかもしれませんが、ご確認のうえ遊びに来ていただければと思います!

↑このページのトップヘ