2008年06月23日

突然ですが(by N2-D2)

本日2006年4月7日をもって、当ブログ「N2-D2」は更新を終了いたします。




とはいえ、閉鎖ではありません。詳細は以下に。

  続きを読む
Posted by lucky_number12 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)N2-D2の足跡 | 最初に

2008年05月31日

いつまでもバカできると思ってた。

このブログは自分が大学2年の時に親友と二人で始めたものでした。
自分は1浪して大学に行ったので親友の学年は1つ上。
それでもまだまだ、時間は余るようにある。そんな風に思ってた。

ここを半年ほど続けていたのですが、親友がさらに一人加わって
「3人でブログを新たに始めるぞ!!」
と意気込んで別のブログを開始しました。

そしてそれを期に、約2年前にこのブログを一旦終了させることになりました。

新しいブログが始まったのは自分が3年になった春、親友二人が4年になった春でした。
親友は二人とも来年から社会人になるということで、この1年間は開設半年記念だの、クリスマスだの誰かの誕生日だのといった感じで
まるで、付き合ったばかりのカップルの様にイベント事がある度に盛り上がってました。

しかし、それにも終わりは来るもの。
二人の卒業とともにそのブログの更新回数も減少。
気づけばまだ学生のはずの自分もブログの更新を忘れるようになった。

今では3人とも別々の土地で新しい生活を始めている。
もう3人揃ってバカやったり、競ってブログ更新したりなんてことは出来ないんだよな。

もしかしたら人生で一番楽しんでたのはあの頃だったと最近思う。
そして、その楽しんだ証になるこの

N2-D2

をこれから一人でまた始めてみようと思う。


一緒に歩いているときはみんな同じ道を歩いているように感じます
だけど本当は違う
みんなそれぞれ違う自分だけの道を歩いているんです
その道は始まりも違えば終わりも違う
けっして同じではない自分だけのそれぞれの道

あの頃は楽しかったじゃなくてあの頃も楽しかった
(ARIA12巻)

そう思えるように、でも昔のことも忘れないように頑張っていこう。  
Posted by lucky_number12 at 03:40Comments(0)TrackBack(0)D2日記 

2007年01月04日

本家

69c9cf02.jpg
e10b2c20.jpg
本当の公園団子に行ってきました。
そしてこれが

公園団子4本、と自家製あんみつ

男2人で美味しくいただきましたwww
  
Posted by lucky_number12 at 18:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月28日

なぜまっ白?

トップページがなぜかまっ白…
ここって一定期間更新しなかったらこんなことになるもん?
  
Posted by lucky_number12 at 23:12Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月06日

ムキムキ?(by N2)

女性がよく「足がむくむ」と言って愚痴ったりしていますが、N2は見て分かるほど変化が起こるなどとは信じていませんでした。

しかしここ数日、面接やら筆記試験やらが立て込みまして歩きっぱなしで、しかもバイトも立ち仕事なので色々立て込んだ日の夜には足がむくんで普段の一回りも二回りも太くなった感じです。


貧弱なN2としては風呂場で自分の足を眺め、「お、意外と筋肉ついたのかな?これでもう『貧弱ぅ貧弱ぅぅぅぅ!!!』なんて言わせないぜ!」と思ったのですが…



風呂上りに足がツリまして


いかに自分が貧弱であるかを再認識いたしました。  
Posted by lucky_number12 at 16:22Comments(2)TrackBack(0)N2日記 

2006年04月05日

テレタビーズと大川透

キッズステーションで絶賛放送中の
テレタビーズという子供向け番組
元はイギリスのテレビ局(CBCだっけ?)の製作。

内容の面白さも然ることながらD2が驚いたのは
マスタング大佐の声の人が声優として出てきたこと!!1

どのキャラかというと紫のデカいやつ。
どう頑張って聞いても大川さんの声に聞こえないんですが……

テレタビーズ、機会があれば1度見るべし。
気づいたら30分経ってるから。  
Posted by lucky_number12 at 14:19Comments(0)TrackBack(0)テレビ番組・映画 

芸能人占い

ここの芸能人占いの結果。

D2さんの魅力を芸能人に例えると?

D2さんは芸能人に例えると堂本剛タイプです。
あなたは普通っぽいけど親しみやすく、皆に好かれるタイプです。型にはまらず何でも楽しんでこなしていくタイプだけれど、繊細でデリケートな面もあります。



D2さんの人気度は?

男性支持率40%

女性支持率55%

D2さんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。


どんな芸能生活になる?

もしD2さんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。
主役として前面に出るよりも、味のある脇役としてドラマを盛り上げていくことが出来る存在になりそうです。


D2さんが選ばれるのは?

・彼氏にしたいタレント 28位
・結婚したいタレント 18位
・抱かれたいタレント 28位
・友達にしたいタレント 75位
・甘えてみたいタレント 10位


D2さんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)

スター性 5.5
感性  12
体力・忍耐力    4


D2さんの芸能界適性度は10%です。
あなたはとてもデリケートで、芸能界では体力面や精神面での弱さがネックになりそうです。華やかな世界よりも、平凡な生活の中に幸せを求めていく方が合っていそうです。

やはりというか芸能人には向いていないそうです。
ならないというよりなれないという表現のほうが正確な気も……
  
Posted by lucky_number12 at 13:20Comments(0)TrackBack(0)D2日記 

またまた面接

会場近くの喫茶店にてエントリーシートを書き上げるという奇策に討って出たN2に明日はあるのか!?





答)無い。
  
Posted by lucky_number12 at 13:07Comments(0)TrackBack(0)

悪いクセ

D2の悪い癖が再発ゴーゴーしました(古い?)

その悪い癖とは

顔を洗うと鼻血が出る

昔からテンションが上がった時、
例えば部活で合宿とか修学旅行などになると
大抵鼻血が出る。

鼻が弱いのかアドレナリンが出ているのか原因は不明。

部活やら旅行やらで鼻血が出てもネタになるからいいけど
明日はそういう訳にはいかないんです。
これから当分はあまり鼻をいじらないようにしなければ。

バナー2
明日のD2はオタクではなく大学生。  
Posted by lucky_number12 at 03:22Comments(0)TrackBack(0)D2日記 

2006年04月04日

こんなヤツもいるです(by N2)

今日も面接でした。今日は受けている中で一番大きな会社だったので、緊張もいつも以上。早めに会場に着いたため、近くの喫茶店で一服しながら新聞を読んでいたのですがどうにも震えが収まりません。

なんとかしてリラックスしなければ、と思い愛用の就活鞄を開けてN2が取り出したモノは…


  続きを読む
Posted by lucky_number12 at 13:06Comments(4)TrackBack(0)N2日記 

2006年04月03日

ジャンプ18号感想(by N2)

月曜は恒例のジャンプ感想です。相方D2の感想はこちら

N2が今週取り上げるのは

・銀魂
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・DEATH NOTE
・魔人探偵脳噛ネウロ
・太臓もて王サーガ

以上5品。以下単行本派ネタバレ注意。

  続きを読む
Posted by lucky_number12 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)アニメ/漫画 

めくりますか、めくりませんか

何のことかって?



もちろんコレのことです。
既に2枚めくっちゃいました。

3月に入ってからは近くの本屋でも見かけるようになったし結構の人が買ってるんじゃないかって勝手に思ってるんですがどうでしょう?

1日1枚カレンダーをめくる。
ただそれだけなのですが日々の生活に少し楽しみが出来ました。

それでは早速4月2日をめくるとしますか。

バナー2
気に入ってる絵もあるんだけど保存方法どうしよう……  
Posted by lucky_number12 at 04:21Comments(0)TrackBack(0)アニメ/漫画 

2006年04月02日

エウレカセブン最終話 感想

どこのどのシーンで感動したとかじゃなくて
気づいたら涙が出てた

ホランドの男らしさ、エウレカの切なさ
レントンとエウレカのお互いを思う気持ち。
リンク、メーテル、モーリス、アネモネ、ドミニク………
なんだか全てにやられた。全てのキャラがよかった。

D2の思うエウレカセブンのテーマは
家族

レントンとエウレカ、そして子供3人。
サーストン家という家族。
新しい子供が生まれるホランドとタルホ。
デューイとホランド。
家族を望んだレイ、チャールズ。
そしてゲッコーステイトという家族。

その色々な家族、家族を守りたい、一緒に居たいという思いが話の軸だったように思える。
それぞれがそれぞれの大切な人を守る為に戦う。
それがエウレカセブンというアニメだった気がする。



最終回を見ると必ず襲われる虚無感
鋼のときはそれを紛らわす為に最後まで集めてなかった漫画を集めDVDを買い、ガンガンを買った。
けど今回のエウレカセブンはそんなコトはなさそう。
と、言うのもアニメ50話で自分の中で完結できたから。
  続きを読む
Posted by lucky_number12 at 19:09Comments(0)TrackBack(15)アニメ/漫画 

今日も面接

b141bf5f.jpg
という訳で早めのランチ。DOUTORのミラノサンドA。生ハムなのにしょっぱく無い…


さっさと終わらせてF1見たい。エウレカも。  
Posted by lucky_number12 at 11:10Comments(0)TrackBack(0)

ついに最終回

日付が変わって今日は4月2日。
という事はエウレカセブの最終回の日。
D2が最初から最後まで見たアニメは鋼以来。(感想はトビトビでしたが…)
それ故に思いも強い作品。
そしてここに来て先週の内容。
もう嫌でも楽しみ。
来て欲しいけど来たら来たで寂しさも…
@6時間半待ったナシ。
さてどんな終わり方になるのか。

  
Posted by lucky_number12 at 00:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月01日

4月1日

女の子と2人で遊ぶことになりました

だが今日はエイプリルフール。

嘘か真か、それは誰も知らない……

バナー2
4.1ぐらいこんなこと言ったって良いじゃない。  
Posted by lucky_number12 at 16:38Comments(0)TrackBack(0)D2日記 

母親からメールが来た【1通目】

久々に母親からメールが来たと思ったらその内容が

DJ OZMAって氣士團の綾小路翔?

は?

全く理解不能です、ゴメンナサイ。
それにあんた、俺とふた周りも歳が違うのにDJ OZMAですか!!!?

どう見ても変わった家庭に育ったみたいです、ほんとうにありg(ry

バナー2


母親より5つ上の父親が聞く音楽がRIP SLYMEだからしょうがない……  
Posted by lucky_number12 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)D2日記 

アボン

第一希望の会社の面接が今終わりました。



結論から言うと、非常にマズイ状態です。筆記がダメだった上、面接もトチった…



まぁ、自己分析も筆記対策もまるでやってなかったN2が悪いんですけどね。



エイプリールフールにちなんで、今日の試験は嘘ってことにならないかなぁ…
  
Posted by lucky_number12 at 13:54Comments(2)TrackBack(0)

これから面接

只今ある会社の1次試験中。
筆記が終わった段階で黄信号。
  
Posted by lucky_number12 at 10:51Comments(0)TrackBack(0)

4月1日(by N2)

海賊が来たぞー!!!





エイプリールフールの義務完了。
ということで、ここから下は真実です。


本日4月1日は就職活動中の大学生にとって、倫理協定が明けて多くの企業が1次試験を開始する日です。
大して活動をしていないワタクシN2もご多分に漏れず明日は幾つかの会社で面接があるんですが…



予定被りまくり。



まさか、第一希望と第二希望がピンポイントで被るとは…

バナー←現在106位。ニートの可能性が上がった予感。  
Posted by lucky_number12 at 01:31Comments(0)TrackBack(0)N2日記