2005年10月30日

カテゴリ細分化(by N2)

昨日の今日ですが、カテゴリ細分化しました。
「レビュー・感想」を「N通D通クロスレビュー」「漫画」「アニメ」「音楽」「ゲーム」「スポーツ」「テレビ番組・映画」に分けて、「のまネコ問題」を「ニュースに変更。のまネコ以外のニュースも入れました。


更に、「by D2」「by N2」を「D2日記」「N2日記」に変更しました。
そして、今までは全ての更新を「by〜」に入れた上で他のカテゴリに分けていましたが、これからは基本的に一つの投稿に一つのカテゴリ、でやろうと思っています。つまり、「〜日記」カテゴリは他のカテゴリに入らない投稿を入れる、ということで。
例外は以下の通り。

例外1
「クロスレビュー」は基本的にその他カテゴリと同時にカテゴリ分け。
例えば、漫画作品のレビューは「クロスレビュー」と「漫画」にカテゴリ登録します。
例外2
「写真アリ」も基本は同時カテゴリ分け。理由は大概が「日記」に付随する形で写真を載せたりするので。D2のF1観戦も「スポーツ」と「写真アリ」両方にカテゴリ分けしてあります。


分けてみたら意外と少ないものとかあったりして自分でびっくり。
つーか、全部変えるのに2時間近くかかったよ。どんだけ暇人やねん、俺。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lucky_number12/50242134