2006年01月03日

大山 in N2-D2

今日1日N2がスノボの状況をまめに更新してたのに自分は全く忘れていて更新してませんでした。
何のためにPCビューアーだか……

まずは一言、N2お疲れ様。

今回のメンバーは前回行った友人Yと友人SとちょっとN2とワケありの高校の同級生のN。
スキー場に到着したのは12時半ごろ。
それから板を借りたりして滑り始めたのは13時過ぎ。
流石に先週行っただけあって前回より大分マシな時点からのスタート。

今日の目標はゆっくりでもスムーズなカーブリングです。

1本目は流石最初だけあってコケまくり。何もしてないのにコケたぐらい……
そっから先はリフト券を買って自分の力に見合った場所で各々が練習です。
既に滑れる友人Sと友人YとNは中級者コースへ。
D2とN2はというと最初の初心者コースに残ってターンの練習です。
今シーズンはこれから先行く予定がないので、イケるとこまで上手くなりたいという思いがあったのでいつもより本気です。
その甲斐あってかちょっとずつだけど今ままで出来なかったターンがそれとなく形に。
もっと練習したいのに人が多すぎるな〜、と思っていた矢先に
友人Sから別の場所でやってるから来いとのお誘いが。
そしてN2と一緒に行ってみると、
今までより確実に人の少ないゲレンデがあるじゃないですか!!!

ここに着いてからリフト券の時間が来るまでただヒタスラに練習。
滑れるSのアドバイスもあってか確実に進歩を感じれるぐらいにまでなりました。
と、思ったら時間が過ぎるのは早いもので折角楽しくなってきたところで時間終了。

でも、


楽しくなってきたのは自分だけはないのです。
全員がまだ体力も残ってるし、お金もまだなんとかあるのでこのままナイターで続行することに。
ナイターになってこの勢いは増すばかり。
最初は疲れそうだし、回数券でいいかななんて思ってたけど買わなくてよかった〜。
ナイター券でめちゃくちゃ元が取れるぐらい滑ったから。
自分でもまさかここまで滑るなんて思ってなかった。。。
周りの意見に流されてナイター券買って正解でした。
このまま営業終了時間まで滑って今日はオシマイ。

帰りにかなり遅めの晩ご飯を食べて帰宅。

転ばなくなったおかげで今までで打ち身などの痛みがない。
でも次のステップの練習をしたらまた全身筋肉痛になるんだろうな〜。


バナー2←只今188位。
末広がりな数字だけど最初の1がなければ!!!!!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lucky_number12/50317504
この記事へのコメント
大山って…鳥取と岡山の県境にある山ですかぃ????
Posted by ブッシュベイβ at 2006年01月03日 16:11
>ブッシュベイβさん

コメントありがとうございます。
鳥取と岡山の県境の山は蒜山だと思います。
大山は鳥取の左側にある山ですね。
Posted by D2 at 2006年01月04日 04:49