2006年03月15日

スーツ de tiger(by N2)

田中「俺なんかはサークルで選んじゃうけどそれだと新しい発見はないし。」
笹原「そうすね…。」
田中「逆に久我山なんかは完全に元ネタで選んでる。そのタイトルの中でできるだけ手を広げる形だ。」
木尾士目 「げんしけん」 1巻72P 講談社

昨日は某社の会社説明会に出てきました。そしてその会が終わった後にワタクシN2は


とらのあなへ行ってまいりました。



待って!まだ引かないで!

このタイミングで行ったのには理由があるんです。それは、先日東京で行われたローゼンメイデンオンリーイベント「まきますか?まきませんか3」(通称まきまき)の新刊が入荷されたという報告を受けたからです。

ローゼンメイデンといえばN2がこよなく愛する作品でして(その割にはアニメの感想書いてないけど)その本が大量に入ったとなれば買わないわけにはまいりません。特に、「ぽんじゆうす?」様の「変態ジュン」は絶対欲しかったのです。だから引かないでって!

とはいえ、就活といえばやはりスーツ。その帰りとなれば、当然とらへもスーツに就活鞄です。以前友人Yがスーツで漫画喫茶に入るのには抵抗があったと語っていましたがこっちはそれ以上のプレッシャー。もうね、ジャングルなのにダンボール被ってカモフラージュしてる感じ。(スネーク)
しかし、ローゼン新刊の魅力には勝てません。煙草を一本吸って、心を落ち着かせていざとらのあなへ。


店の前でカップルが看板を見上げながら笑っている姿をみていきなり怯むN2。

だけど僕(ら)は挫けない!泣くのは嫌だ笑っちゃおう。ということで入店。
2階の一般書籍には目もくれず3階同人フロアへ。
まきまき3新刊コーナーを発見し、ハント開始
いきなり「変態ジュン」を発見し、サンプルを見ずに購入確定。
その他もチェックするものの、予想したよりは少ない。むむむ。
特に気になっていた「西向く竜騎士」様と「友毒屋」様が無くてショック。N2の巡回先では「面舵いっぱいいっぱい」があっただけでした。しかしせっかくなので他のサークルさんもチェック。
N2は今まで「田中型」でしたが、今回は「久我山型」です。

その結果、今回の戦利品は計5冊。内1冊は成人向。一回の買い物、一つのジャンルでこんなに買ったのは初めてかしらん。ついでに、今思うと一人でとらに行ったのも初めてだったんですねぇ。もしかしたら今までは相方D2がストッパーだったのかもしれません。


さて、以上が先日のN2とら巡り日記でした。一体何人の方がここまで読んでくれたのでしょうか?
えっと、いつもこんなんじゃないですよ?昨日はたまたまリミッターを外しただけですから。

バナー←現在136位。個人的に「面舵いっぱいいっぱい」様のところのゲスト「Tドリーム」様の漫画が好きです。長編で見たい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lucky_number12/50383779