2006年04月04日

こんなヤツもいるです(by N2)

今日も面接でした。今日は受けている中で一番大きな会社だったので、緊張もいつも以上。早めに会場に着いたため、近くの喫茶店で一服しながら新聞を読んでいたのですがどうにも震えが収まりません。

なんとかしてリラックスしなければ、と思い愛用の就活鞄を開けてN2が取り出したモノは…





銀魂の12巻





なんでこのタイミングで漫画を読むのかとか、そもそも何故鞄に漫画を入れて面接に臨んでいるのかとツッコミたいでしょう。だって、駅で売ってたんだもの。集めてるんだもの。買ってなかったんだもの。就職活動嫌になったんだもの。逃げ出したかったんだもの。人間だもの。



まぁ、そんなわけで漫画読んでから面接に向かったんですけど結果は微妙。「イケる!」という手ごたえもなければ、「ダメだこりゃ」というやっちゃった感も無し。就活としてもネタとしても微妙。


ただ、バイト中に足して20になる人達の親分に絡まれたという話をしたら面接官の食いつきがやけに良かったので、これからも使っていこうと思いました。おしまい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lucky_number12/50399492
この記事へのコメント
就活、お疲れ様です。
やまも5日から連日、試験・面接ですよぉ(>_<)

足して20になる人、とは何ぞや??
Posted by やま at 2006年04月04日 18:04
8+9+3というコトだと思います。
ワタシも思いつくのにしばらくかかりました(笑)
就職活動どうかがんばって下さい。
Posted by かわ at 2006年04月05日 00:33
かわさん、なるほど〜!!
なんか、すっきりしましたぁ(*^_^*)

よっしゃ、気合入れて就活行ってきます!
Posted by やま at 2006年04月05日 07:27
>>やま様、かわ様
コメントありがとうございます。

>>足して20になる人
分かりづらかったですか…
かわさん、解説ありがとうございます。

面接、この時期は連続になりますよねぇ。休む暇がありません…
やまさんも頑張って下さい。

ところで、お二人のお名前合言葉みたいになってますがかわさんが合わせたのでしょうか?(笑)
Posted by N2 at 2006年04月05日 10:16