2006年01月06日

調理開始(by N2)

というわけで、日本橋での買い物を終えてN2宅で料理が始まりました。
食材
こちらが今回用意した食材。昨日のメッセ通りの品です。ちなみに、もう一つの料理はハンバーグでした。










友人Y玉葱
ゲストのはずなのに玉葱を刻む友人Y。ありがとう。









卵
そして卵をこぼすD2。俺の家なんですけど。

ちなみに、キッチンが狭すぎるのでこたつの上で作業しています。
さぁ、どんな料理が出来上がるのか。
N2はこのまま手伝わないのか。
こうご期待。

バナー←現在166位。
随時更新していきます。
以下追加分↓
  続きを読む

Posted by lucky_number12 at 22:09Comments(1)TrackBack(0)

一万ヒット記念企画(by N2)

のつもりでこんな告知をしていたわけですが、ようやくその時が来ました。本日6日、N2−D2一万ヒット記念としてでっかいオムライスを作ります。ついでに、ある料理も作ります。それが何かは秘密ですよ。

場所はN2宅、参加者はN2−D2の中の人+ゲストとして友人Y。
先ほどD2と詳細を打ち合わせしたので久々にメッセ会話の紹介。(前日深夜に詳細の打ち合わせをしているあたりがN2-D2らしいよね☆)


D2 の発言:
9時には家に行きたい

N2 の発言:
つーか、食材一切無いんだけど

D2 の発言:
暇なら昼から買ってきて

N2 の発言:
何が要る?

D2 の発言:
米、卵、鶏肉、ひき肉、玉葱、パン粉、

D2 の発言:
調味料もない?

N2 の発言:
塩コショウ・砂糖、醤油、ウスターソース、お好みソース、ケチャップくらいか

N2 の発言:
家にあるのは

D2 の発言:
んじゃ

D2 の発言:
ばたーも

N2 の発言:
つーか、○○○○○手作りっすかwww

D2 の発言:
違うの?w

D2 の発言:
俺作れるよ

マジでか!?
正直、出来合いのものを買ってくるのかと思ってた。N2は調理スキル0なので信じられない。


N2 の発言:
量はどれくらい?

D2 の発言:
沢山作りたいなら大量だしw

D2 の発言:
肉は普通に3人分なら400弔阿蕕いな

D2 の発言:
@牛乳も
N2 の発言:
了解

N2 の発言:
鶏肉はどんなのよ?

D2 の発言:
普通に安いのw

N2 の発言:
ぅいwww

D2 の発言:
でかオムライスに必要な分だけ適当に

D2 の発言:
150弔阿蕕い△蠅秣りるかな

D2 の発言:
なんならソーセージでもいいんだがw

D2 の発言:
鶏肉150とひき肉300〜400弔

N2 の発言:
らじゃ

こんな感じで、料理に対する知識や常識すら無いN2が買出しを仰せつかりました。この時点で問題発生する確率が高いです。
ちなみに、D2は夕方には大阪に来るのですが、「9時までには〜」なんて言っているのは、N2宅に来る前にちょこっと寄り道するからです。


日本橋に。


バナー←現在146位。
○○○○○に入るのが何か、分かりますか?  
Posted by lucky_number12 at 02:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月25日

クリスマス連続更新閉幕宣言(by N2)

二日間にわたってお送りしたクリスマス連続更新もコレにて終了でございます。お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

家のカギを無くしたりろじぱらアンテナに更新が反映されなかったり、10回目の更新が「下ネタ過ぎる」とD2に怒られたりとやってる側にもアクシデントもろもろありましたが、1万ヒットも達成し充実して楽しいクリスマスとなりました。
少なくとも3年前のクリスマスよりは!


明日からN2は地元に帰ります。環境が変わるのでちょこっと記事に変化があるかもしれませんが、とりあえずは通常更新に戻ります。


地元ではフラグ立つといいなぁ…

バナー←現在87位。とはいえ、地元での予定は男と遊ぶだけです。  
Posted by lucky_number12 at 23:49Comments(0)TrackBack(0)

クリスマス連続更新N2編

さぁ、今年のクリスマスももう数時間でおしまいですよ。
クリスマスの思い出を残したい方は、急いで急いで。具体的に言うと、早くお家に恋人を連れてきて、チャッチャとシャワーを浴びて、せっせと励むといいですよ☆(最低)

そうそう、大阪は結局ホワイトクリスマスとなりませんでしたね。雪の恐ろしさを知らない大阪カップルどもの幻想を打ち砕くまたと無い機会でしたのに。お天気の神様も空気を読むのは苦手のようです。使えねぇなオイ
実際、ホワイトクリスマスなんていいことないですよ。滑るし、運転は怖いし、電車は遅れるし、体は濡れるし。
あ、でも世の女性達は雪が降らなくても濡れるんですよね☆(最低)(2回目)
万が一にも、クリスマスに家のカギを無くして部屋に入れない人がいたら、大変ですよ!しかも、その人が友達が居なくて誰かの家に避難することすらできない人間だったら死活問題です。だから、ホワイトクリスマスなんてありがたがるものじゃありません。

まぁ、気持ちは分かりますよ。クリスマスに雪が降って、街を白く覆うなんて美しい映像じゃないですか。白って美しい色ですよね。だから、女性が白く覆われると興奮するんでしょうね☆(最低)(3回目)(そろそろ死んだ方がいいですか?)
クリスマス=雪のイメージも強いですし、ホワイトクリスマスを望む人が多いのも仕方が無いでしょう。雪の代わりに他のものを使って演出しましょうか。綿がメジャーどころですが、工夫を凝らして精○とかどうでしょうね☆(最低)(4回目)(懲りずにやるよ)
そんなこんなで一長一短なホワイトクリスマス。しかし、それをノーリスクで楽しむ方法が存在するのです。それは…


2次元


待って!引かないで
いやね、2次元の世界なら雪が降っていようがそのデメリットなんて存在しませんし、それでいて見ている側もホワイトクリスマスの美しい映像とロマンチックな雰囲気を味わえるじゃないですか。ホワイトクリスマスが至高のモノだというのなら、2次元こそが至高の存在なのですよ!



そろそろ死んできますので、N2の連続更新はこれにて終了でございます。サヨウナラ。
バナー←現在87位。今からでも押してくれていいんですよ。  
Posted by lucky_number12 at 22:44Comments(0)TrackBack(0)

クリスマスプレゼント 

バナー2
クリックがクリスマスプレゼントになります。


連続更新と言っておきながらクリスマスの初投稿がこの時間という醜態。

今日はもう体がダルくてしょうがなかった。
未だに頭がボーっとしてるし。

そんな今日にテーマをつけるとしたら

「M-1 と D2」

そう、今日はM−1を見る以外ほとんど何もやっていない。
詳しくは

  続きを読む
Posted by lucky_number12 at 21:23Comments(0)TrackBack(0)

クリスマス連続更新N2編

ただいま我が家!


ようやく我が家に帰れました!
管理会社が休みのため、荷物を抱えて今日行った店に戻り、「カギ落ちてませんでした?」と聞いて回り発掘してきましたよ。
コタツ温かい。


途中からになりますが、M−1でも見ますかね。
ブラマヨからですが、南海とアジアンが消えてるってことはどうしても「まったり」なネタが敬遠されてるのかな?ハイテンションなのが笑いの瞬発力があるのはわかるけどねぇ。まぁ、ネタを見てないのでなんとも言えませんが。

バナー←現在92位。誰が勝つかな?  
Posted by lucky_number12 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)

番外編2

管理会社が日曜で休みのようで途方に暮れています…
  
Posted by lucky_number12 at 18:49Comments(0)TrackBack(0)

クリスマス連続更新N2編番外

マンションのカギを無くしました!!!



お家に入れない…
  
Posted by lucky_number12 at 17:57Comments(0)TrackBack(0)

クリスマス連続更新N2編

性なる夜も明けて、クリスマスももうすぐ終わりですね。

10ヵ月後が楽しみです。


そうそう、どういうわけか靴下の中が空なんです。N2当てのプレゼントを取ったの誰ですか?正直に申し出てくれれば怒りませんよ。


バナー←現在90位。家中に影牢式トラップをしかけてサンタを捕獲、なんてゲーム出ないかしらん。  
Posted by lucky_number12 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)

クリスマス連続更新N2編

スーパードライ
前回の投稿では小洒落たシャンパンなんて飲んでましたが、やっぱりN2には合いません。(ちなみに厳密に言うとスパークリングワインなんですが、シャンパンとどう違うの?教えて、お酒に詳しい人)
今日は奮発してビールです。普段は第3のビールばっかりなんですよ。お金無いもの。


ちなみに、世の中の多くのソロ活動家は「明石家サンタ」なんでしょうが、N2は「アニメシャワー。(関西のオタクだけに通じる名詞)」です。だって、ローゼンメイデントロイメントやってるんだもの!!!


もう、独りの寂しさとかどうでもいい。真紅の美しさと雛苺の愛らしさと翠星石の可愛さと蒼星石の凛々しさがあれば、クリスマスに独りだなんて本当に些細な事ですよ。むしろ、誰かと一緒ならローゼンの見れなかったと思うと、一人でよかったな〜と思うわけですよ。
あぁ、彼女いなくてよかった!



ようやく見つけたクリスマスの喜びなんです。邪魔しないで!

バナー←現在86位。真紅かわいいよ、真紅。

  
Posted by lucky_number12 at 03:19Comments(0)TrackBack(0)