2006年07月22日

初富士・美里・夏が来た!

あぁ行きましたともさ。
朝6時半に起きておにぎりの準備とか
お風呂洗ったり諸々済ませる。
で7時発の予定が出発したのは8時前。。。
千葉と東京の境目で3310車を発見して
微妙に興奮するおばかさん。
途中で見失っちゃったけどやっぱり目指した
場所は同じだったのかしら?
混んでいると思われた中央高速が空いていたので
一気に山中湖を目指す。
車の中で久々の友達とメール交換したり気分は
なんだかんだ言ってやっぱりお祭りモード。

山中湖に着いたのは11時過ぎ。
凧を貰いに行ったら工作教室だったので断念。
ポラロイド写真撮影を3枚する。家族は3人だから。
後はグッズの列に並んだり。
ファンクラブのブースは空いていたんだけどね。
しっかりコモモパンとお酒と水はゲット。
写真は戯言へ。
車でFMフジの放送を聴きながらお昼。
あっという間に15時になってしまったので
いよいよ会場内へ。

なんだかやっぱり会場がこじんまりしているせいか
思った以上にステージが近い。
そして入場する時貰ったパスポート、あと4箇所
スタンプを押す場所があるということは夏祭りも
4回あるのか?
会場限定の放送を聞いていたらFMフジの放送と
同じコメントが流されていたよ。
トイレに行ったりお友達に会ったりウロウロしていたら
あっという間に開演時間。

セットリストは以下の通り。

01 Love Go Go!!
02 元気だしなよ
03 夏が来た!
04 彼女の彼
05 みんないた夏
06 赤とんぼ〜故郷
07 椰子の実
08 はじめて
09 初恋
10 10 years
11 ランナー

INTERLUDE(Funky Kitchen)

12 Positive Dance
13 IT'S TOUGH
14 恋のバカンス〜涙の太陽〜渚のシンドバッド
15 恋したっていいじゃない
16 おねがい太陽〜夏のキセキ〜
17 My Revolution
18 青空

EC1 夏の歌
EC2 蝶のように 花のように〜You're the only one〜
EC3 スピリッツ(Included お祭りマンボ)

EC4 青い鳥
EC5 サマータイム ブルース

オープニングで赤い車に乗って浴衣を着た美里が
バンカラ傘片手に場内を一周したのですが
席のスペースの狭さにつまずいていたAmoは
美里を見失う事数回。
っていうかなだらかな傾斜しかない会場で車高の低い
車に乗られても見えませんってば。

「元気だしなよ」「彼女の彼」「初恋」「はじめて」など
意外な懐かしい選曲が多くて嬉しかったけど極めつけは
「Positive Dance」もう絶対聴けない1曲だと思っていたので。
カオルさんもフユコさんもまた見られたのが嬉しい。

スタンド、アリーナの代わりに富士山の頂上席〜と叫んで
いた美里。5合目席とか裾野席とかあるのか?と思ったり。

最後の最後で富士山が霧の中わずかに見えた。
でも気温は低く長袖で丁度いい。夏祭り感が
なんとなくあまり感じられず残念。まぁ暑かったら
暑かったで大変だったのだろうけど。

後他にも思う事は追々追記。

帰りも想像以上にスムーズに帰ってこられた。
途中友達を送って行ったけれども家に着いたのは
12時少し前位だったから。

luckyamo at 10:18│Comments(2)TrackBack(4)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [ライブ] 渡辺美里 美里祭り2006 in 山中湖  [ easy Going ]   2006年07月28日 23:46
〜 初富士・美里・夏が来た! 〜 07/22 at 山中湖シアターひびき 一向に梅雨明けの気配が無く、降り続く雨[:あめ:]にソワソワしっぱなし。 そんなこんなであっという間に当日を迎えた、今年から始まる新たな夏祭り。 朝早く都内を出て、中央高速を走る頃には日...
2. 美里祭り2006!in山中湖レポート(7/22)  [ 若きモンスターの逆襲 for blog ]   2006年07月29日 09:59
20年間続いた西武ライブに区切りをつけて、新たなスタートを切る21年目の夏祭り。その舞台は山梨県・山中湖のシアターひびきでした。会場の杮落としとなった今回のライブは今までの西武ライブとは一味も二味も違ったライブになりました。まさに「新たな夏の幕開け...
3. 美里祭り2006 ~初富士 美里 夏が来た~本編  [ お母さん日記V2 ]   2006年07月31日 01:01
ライブ中何度も 今までの夏と同じなのか、それとも違うのか を考えていた。 同じような展開の仕方ではあるが 明らかに違う空気が流れているような気がする。 初めての会場で自分にもとまどいがあるように感じた。 でも随所で 違いを感じられ、最終的には 「ああ 西武の夏は...
4. 『山中湖”きらら”オープニング・フェスタ』美里祭り2006!In山中...  [   My Revolution〜日々のたわごと。〜 ]   2006年08月18日 23:22
行ってきました。毎年恒例の夏祭り。今年もファミリーで参加。ファミリーではこれで3回目かなぁ〜。今回はかなりの珍道中となりました(笑)まず。今回は場所も山中湖となり、早朝より家を出たのだが。選んだ道を失敗し、所要時間4時間ぐらいかかりました(>_

この記事へのコメント

1. Posted by お母さん   2006年07月29日 13:00
水買い忘れ…帰りのバスで荷物整理してるお兄ちゃん見て気付きました。
かと言っても1ケースはいらぬし………。
ポスターと交換希望(笑)
2. Posted by Amo   2006年07月31日 20:41
その申し出謹んでお受け致します(笑)
ちなみに扇風機緑、青、オレンジを目撃しました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字