March 29, 2017

ANN 2016 Final Week

image


どうも、ジョニーです。

オールナイトニッポン 2016年度もとうとう最終週。

オールナイトニッポン back numberさん、オールナイトニッポン0 井上苑子さん、ニューヨークさんが卒業する。
(記載している時はバックナンバーさんと井上苑子さんは終了した後)

やっぱり2016年度のパーソナリティさんは自分にとって思い入れのある人達。

これから彼らの活躍を目にするたび、思い出すだろうな。#ann #ann0

オールナイトニッポン公式サイト

オールナイトニッポン
50th anniversary
Live & Fun!!!


March 22, 2017

50周年ロゴに新たなバージョン

どうもジョニーです。

本日3月22日、情報公開になりましたのでこちらも公開します。

ニッポン放送 オールナイトニッポン50周年ロゴに新たなバージョンロゴを作成致しました。

50周年キャッチコピー「Live & Fun」を携えたロゴ仕様。
依頼があった時、どうするか悩みましたが、50周年ロゴを見ていたら画面の向こうにいる彼が自分にニヤニヤ笑いながら「Live & Fun!」とつぶやいている姿が見え、無心にマウスを動かしておりました。

4月から新体制のオールナイトニッポンが始まります。そしてこれからこのロゴも広く使われると思いますので、皆さん盛り上がって行きましょう!

オールナイトニッポン公式サイト

オールナイトニッポン
50th anniversary
Live & Fun!!!


March 08, 2017

つらつら

どうも、ジョニーです。

オールナイトニッポン50周年の件から1ヶ月が過ぎました。
アッと言う間だなあ。

今だからちょっと語ると自分が高校生の時、進路でデザイナーになりたいと両親にお願いした事を思い出した。

デザイナーで1番になりたい!と。

海やら山やら分からない世界に飛び込んで早く数十年。
全く1番のデザイナーなんかになれず、デザインの世界から遠のくばかり。

必死に食いすがってはいたけど、現実は厳しかった。

そしてクリエーティブの世界には戻れない日々。

そんなモヤモヤしていた時に九州への話。不安がかなりあったが今の現状をリセットする良い機会と来た。

そして今回の件もあり、今はありがたい事にクリエーティブな仕事を出来てます。

ただ母親がある時ボソッとつぶやいた。

あなたはもうクリエーティブな世界に戻れないんじゃないかと思っていたけど良かったと。
心配を掛け過ぎたなぁと思う日々。

少しは親孝行出来たかな。


February 19, 2017

天気の良い日

どうも、ジョニーです。

久しぶりの休日…でもないジョニーです。
色々と作業が集中して、今も家にこもり作業しながら更新。

さて久しぶりにニースを描いておりまし。
はてさてどうなるか。

image


February 15, 2017

載っていた。

どうもジョニーです。

思わずツイートしてしまいましたが、ドンドン広がっている。

たまたま三宅裕司さんをネットで調べていて、ヤングパラダイスなつい!なんて思いながら、あれ?三宅さんはオールナイトニッポンやってなかったっけ?なんてウィキペディアで調べていて、そう言えば50周年の事出ていたりすんのかな?と見たら出ていた💦

名前は書いてないが載っている。
自分がウィキペディアに載るとは💦image


February 11, 2017

あれから1週間。

早いもので、あれから1週間が経ちました。

2016年11月のあの日、自分のPCから産声を上げたANN50周年記念ロゴ。
多くの皆さんに喜んでいただけて作成した甲斐があります。
そしてこれから皆さんに愛されてドンドン大きくなり、1人立ちして行く。

生みの親として嬉しくて、淋しくて、誇らしく思います。親が子を思う気持ちですね(^ ^)

これから1年間、皆さんにどう愛されて成長して行くか、自分はひっそり大分県の空の下で見守って参ります。

またオールナイトニッポン50周年プロジェクト 勝手に応援団として、オールナイトニッポンを盛り上がりたいと思います。
LINE LIVEでお会いする時は、気兼ねなく声を掛けてください。

image


February 09, 2017

ANNインタビュー掲載

どうも、ジョニーです。

個展03











先日、インタビューを受けた物が掲載されました。
とうとう顔を出してしまった。(笑)

イケメンでないから、期待しないでくださいね。
※写真はイメージです。w 

オールナイトニッポン

February 06, 2017

めざましテレビに!

どうもジョニーです。

アッ言うの東京行きでした。
夢の様な出来事。
久しぶりの東京、久しぶりの渋谷。
そして代々木競技場第一体育館。
久しぶりを堪能しました。

自分は体育館前にある桑沢デザイン研究所の出なのですが、自分がデザイナーを目指して学んだ場所で表彰していただき、皆さんから祝福していただき、目に見えない運命と喜びを感じました。

またTwitterにお祝いのメッセージを発表後から数多くの方々からいただいております。

この場を借りて、お礼を。
本当にありがとうございます。

そして本日、2/6のめざましテレビに作品が映し出され、感激でした。

瀬木直貴監督の映画「Watch with me 〜卒業写真〜」のパンフレット制作に携わらせていただき、エンドロールに名前を出していただいた時と同じくらい嬉しい思いでした。

さてALN5は終わり寂しくなりますが、ANNの熱はまだ続きますよ〜。

今日もANNを聞かなければw


February 04, 2017

発表します。

どうも、ジョニーです。

皆さん、2月3日は豆まき、恵方巻を無心にかぶり付いたでしょうか?

いらすと5









今年のジョニーはできませんでした。
と言うのも何度かTwitter、facebookで急遽東京へ行く事になったとつぶやいました。

この東京行きの詳細はオフレコで今まで発表できず申し訳ありません。

さて発表いたします。

この度、ニッポン放送 オールナイトニッポン放送開始50周年のロゴにジョニーの作品が選ばれましたぁ〜。

(1人で拍手)パチパチパチ…。

その為に2月4日開催された「ALL LIVE NIPPON Vol.5」で発表、表彰式の為に招待されて行ってきた次第です。

会場は代々木競技場第一体育館。

表彰式はさる事ながら、まさか代々木競技場第一体育館で来場者1万2千人でビビりました。が!
頑張って楽しんできました。

三四郎さん、back numberさんステージでありがとうございました。
そしてback numberさん、色々すいません(^ ^)
でも三四郎さん、back numberさん少し話せて嬉しかったです。
相田さん、声良いですw
小宮さん、UAで声大丈夫か心配でした。

話が暗くなり申し訳ないです。
ただ!落ち込んだ時はオールナイトニッポンが元気にしてくれます!
それが言いたかったんですが。w
まぁ結果オーライ!

あと時間押してしまい、星野源さんのファンの皆様ごめんなさ〜い。w

最後にニッポン放送の皆様、そして会場でお祝いを言っていただいた皆様、いや!会場に来られていたリスナーの皆様、いや!全国のリスナーの皆様ありがとうございました。
LINE LIVEで会いましょう。w

今回のロゴはみんなの絆のシンボルと思ってください。
星野源さんのジングルとジョニーのロゴでオールナイトニッポンをこれからも盛り上げよう!

では、皆様 楽しかったよ〜!
オールナイトニッポン公式サイト

image


















あと新内さんのラジオは面白いです。w

February 01, 2017

2017年 明けて一発

どうも、ジョニーです。

新年が明けて、突然色々な出来事が起きました。
この1ヶ月で。


その一環で2月4日、急きょ東京行きが決まりました。
20年ぶりの飛行機。。。ワクワク。

また色々報告をできればと思います。

唯一、ハッキリ報告出来るのは、今日仕事から帰って晩飯を食べて、
ひと息付こうと一服する為に外の椅子に座ろうと思った瞬間、下着がビリっと割けました。

ご報告までにw


December 31, 2016

今年も終わりかあ〜。

どうも、ジョニーです。

2016年も今日で終わり。

色々ありすぎで、無さすぎで、疲れすぎな1年。

明日から2017年。

飛躍できる年になれる様に頑張ります。

そして、ブログのタイトルも変えちゃいました。
出来るだけアップできればと思っております。

宜しくお願い致します。


December 19, 2016

8ヶ月ぶりのブログ

どうもジョニーです。


この8ヶ月間、様々な事がありまして、ブログは疎かに。
その間、一応ツイッターなどは健在。

さて私 関東在住でしたが家庭の事情で九州に移住する事になり、現在この記事を書いている場所は九州の家です。

とまあ何とか生きております。

さてさてジョニーTシャツは、続々UPしております。

2017年に向けて、新春Tシャツを作成してみました。
product_img_f_17733535product_img_f_17733542



























今回はラグランTシャツもご用意。
続きを読む

December 18, 2015

【再開しました】弓道Tシャツどうぞ。

どうも、ジョニーです。
デザインの移行作業が終わりましたので、お知らせします。

知人とのコラボをした弓道Tシャツをトリニティ様より発売しました。

72516_106_123













HITTING the MARK.(←購入はこちらをクリック)


黒猫ニースと弓道を組み合せた「HITTING the MARK.」Tシャツ!
現在は、白しか制作してませんがこの色のTシャツが欲しいなど要望がありましたら、
ツイッター、フェイスブックなどからご相談ください。

続きを読む

December 17, 2015

販売サイト変更のお知らせ

どうも、ジョニーです。
先日から弓道Tシャツを販売しておりましたTシャツサイト様のアクセスが出来なくなっている関係上、
一時期掲載していました記事をクローズしております。

勝手ながら販売元を変更し、Tシャツデザインの移行作業を行っております。
また移行完了した物に関しては、現在絶賛販売中です。

ごめんなさい。

July 10, 2015

やっと終わった

どうも、ジョニーどす。

8月の半ばから仕事が立て続けに忙しく、やっと今日一区切り付きました。

よく風邪もひかず、このタフさには産んでくれた母さんに感謝です。
しかし10月に入ってからの怒涛に舞い込む仕事量は半端なかった

何とか上手くクリアできたので、ひと安心。

んで、乾杯!image


June 02, 2015

黒猫ニースTシャツ発売!

どうも、ジョニーです。

一時ちょっと掲載しましたが、販売元の表示が可笑しかったのが発覚し、一旦告知をクローズしておりました。

さて数年前から黒猫のTシャツをとお声をいただいておりましたが、諸事情があって販売出来なかった次第。
現在は諸事情もなくなったので、大手を振って販売致します。

今回Tシャツ トリニティ様にてネット限定販売させていただきます。


product_img_f_11261214













▲Black Cat01(←左のタイトルをクリックしてください。)


自分用、彼女へのプレゼントにいかがですか?
ご購入の際は、上記タイトルからページに飛んでいただくか、ブログ右下のバナーからアクセスしてください。


おまけにlittle BeのTシャツも販売中。

65291_106_159













▲li​t​t​l​e​ ​B​e​ ​~​A​p​p​l​e​~ (←左のタイトルをクリックしてください。)


サイトによって無料会員登録が必要な場合がございます。
あらためてご了承ください。

May 25, 2015

世界遺産になるのか!?

どうも、ジョニーです。

世界遺産に軍艦島がノミネートされていますが、自分も今から10年近く前に軍艦島をネットで知り、興味津々。
当時、軍艦島をネットで調べている内に、絵を描きたくなり描いた作品があるので載せてみます。

静まりかえる夜の海・・・。そんなイメージで描いています。

image










そこに黒猫ニースの仲間 ラッキーとミントがお休みchu☆

軍艦島行ってみたい。。。

告知ですが、今まで契約関連で動かなかったのですが、近々黒猫ニースTシャツを発売します。
ネット販売限定です。良かったらどうぞ。
またこんな感じのTシャツが欲しい!なんて方、ご意見ください。

May 13, 2015

久しぶりにUP。

どうも、ジョニーです。
GW前からイベントなど販促の仕込みでヘロヘロになりながらも何と解放された状態です。販促課は1人なもんでね。

昨晩は台風の中、仕事場からズブ濡れになりながら帰宅。
しかし一晩明けて台風一過。
今日は極暑ですな。

現在、自分のペースでデザインワークもやり始めました。
まぁ時間の合間を見つけてはやっているので自慢できる物が出来て居ないのが現実。

さてまた風が吹いたらあげます。

November 15, 2014

クリスマスか。

どうもジョニーです。

兄のお店「夢や魁」もクリスマスムード満載になってきました。

先日職場でツリーを販売していたので大好きな姪っ子、甥っ子にツリーを叔父さんが頑張って早めのクリスマスプレゼントしちゃいました。w

でも姪っ子はまだ1歳9ヶ月。甥っ子は4ヶ月のカワイイお年頃。
少しでも早く綺麗な物を見せてあげれたらと小さいながら送りました。

ただ姪っ子はイタズラしちゃうから家には置けず、兄の店に置いてくれるとの。www

もう少し大きくなったらツリーを飾ってくれると思います。。
その時はジョニーも大分県にいると思います。
一緒に飾っているかな?

2014-11-15-20-24-44


















俺がオーナメント化されちゃうか?w
まあ家族楽しく過ごせたらそれで良しだなw

November 05, 2014

思わぬ出会い

どうも、ジョニーです。

今の仕事場で販売促進課付けで女子大生がバイトで来ている。
彼女は生粋のゲーマー。

そしてデザインも好きなようで、先日色々仕事の合間にゲームとデザインの話をしていた。
もちろん自分が今まで手掛けた物なども話をしていた。
そんな勢いで自分が手掛けたポスター出て来るかな〜なんて検索してみた。

たまに検索してヤフオクなんかで自分がやったポスターが売られているのを見たことがあったが、そのポスターを今でも大切にしていてくれる人が居たことに対して、凄く嬉しく思う。

感謝します。

※諸事情により更新していない本サイト「aoto」に色々と作品は掲載しています。


たまたま検索した「流星のロックマン」のポスター。
2006年にポスターを制作したが、それから2011年その方はヤフオクで手に入れて現在までちゃんと埃や汚れが付かないようにカバーして部屋に飾っていてくれた。

ツイッターに掲載されていたその方の写真を見て、凄く感動した。

p_10



















小ネタだが、左手の稲妻エフェクトは、ジョニーの手描きw
これはその前に作成した「サイオプス」の後に作成した事もあり、流れで稲妻で3分割してみた。w

また「3つのチカラが、キミとつながる。」のキャッチコピーはジョニーの作。
そんな感じで長くなるからこれで終了。

本サイト「aoto」に掲載してますんで、他のも見てください。



   
デザイン

キャラクター

メール
   
  
  • ライブドアブログ