xxx

拍手、コメントありがとうございます。
自作だらけなオーディオのまとめ/アイカツ!
http://www.youtube.com/watch?v=ytHUb9U6i7I

真空管の音??

年末にDACとプリアンプの真空管タイプはお別れした。

半導体、真空管、半導体トランス駆動など色々作ってきて、真空管アンプてトランスの音が大半なのではという印象。
アウトプットトランスで出力する場合、半導体使って低インピーダンスで駆動した方がローまでしっかり音が出るというのは理屈どおりでぺるけさんすごい。

インピーダンス変換は半導体、電圧増幅は真空管て回路の方がいいんかもて構想。

トランスの音がよいと感じるのが分からない。じゃあどういうトランスが良い音なのかって選定に結びつかない。で、ひずみ率が重要なパラメータらしい。

他人から奪った金で食う肉はうまい!

あけましておめでとうございます。

前の更新あたりから株を初めて夢中だった。
すごい楽しい。

サラリーマン10年以上やってるけど、おもちゃを与えられて遊んでるように感じてて、お金もらっていいんかこれ??って、ずっと疑問だった。

株は自分の力で稼いでる全然違う。
バイトしてた時に似てる。

すげー生きてるって感じる!!!!

たまに推移を記録しようかな。

スピーカーアンプ

6N6Pのアンプを同じクオリティで半導体に入れ替えたい。

シンゴジラ 感想

シンゴジラを見てきました。

自分は、最高にクソじゃねーかwこれwwと感じました。
しかし、他の見に行った人は全員、面白い!!!!ということでした。
その辺り感想を言い合うことができたのでまとめておきます!


ネタバレは無いから隠してないです。
ただ、自分は否定派なので、反対意見アレルギーの人は見ないほうがいいぞ!(ヽ'ω`)

1.そもそもあなたゴジラ好きじゃないでしょ?
ゴジラとか完全にリアリティー無くて、有りえないでしょ。
あり得るとしたらギャグなんだけど、全うに作りこまれてて、どこに魅力を感じてるのか想像できない。
→もしゴジラがいたら!こうなるかもしれん!ていうのがドキドキ!

2.会議シーンとか日本の風刺が面白い
だるいだけ。前半だけでも何度時計を見たことか。あくミサイル撃たんかい!!
あと、とんでもなく緻密に日本を再現してるけど、神経質すぎて、ほんと気持ち悪いな、と感じてしまった。
→日本のこういうとこリアルすぎてあるあるなんだよな!

3.救いの無さがリアル
悪党がいてそれを倒してスカっとなるわけじゃない。
怪獣災害が発生して、それに対処するだけ。
→そうなんだよゴジラ出たらこうなるでしょ!

自分の感想をまとめると、現実じゃないもの見てスカっとしたいのに、
わざわざクッソ緻密に現実描いてるので、別にそんなもの見たくない。ということでしょうか。
映画終わったとき、これほんと気持ち悪いオタクが好きそうだなと思いました。

今までゴジラ見たことある人。ちょっとでも面白いと思った人は見に行こう!※重要
話題だからで見に行くと、このように大ヤケドします!
しかし、ゴジラに興味あるっていうなら大絶賛です!

TDA1541A トランジスタ+トランスバッファ その4

ちょこちょこいじってたDAC完成してた。真空管とかもう出番ないで。

R0012763
内部は変わってないです。

iv
回路図です。定数はこうなりました。TDA1541Aの出力1回路あたり2±2mAに合わせて変更してってます。

電流増幅はぺるけさんのプリアンプと同じですねー。

今時真空管にこだわってるオタクおりゅ?ww

このDACもプリアンプと同じく悪いところがないただのいい音が出るだけの装置になりました。全部の音が出てるけどまとまりが有って不思議に感じます。


プリアンプとDAC重ねた状態です。
R0012767
正面
R0012768
背面
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ