xxx

拍手、コメントありがとうございます。
自作だらけなオーディオのまとめ/アイカツ!
http://www.youtube.com/watch?v=ytHUb9U6i7I

ES9038 DAC

ES9038は自分好みになっているようで気になる!
ES9018に光を感じたんですが、どうしてもボーカルが前に出すぎて…ってことで、TDA1541Aを使っていた。次の9038になって、そのあたりが改善されているようで良さそうです。

自作基板の製作もいくつか見つかりました。
デュアルが基本みたいです。

北鎌倉同好会
http://crossoversound.me/archives/141

やなさん
http://www.yanasoft.jp/yana/kiban.html

藤原さん
http://www.easyaudiokit.com/bekkan/distr/distr.html

この中だと北鎌倉同好会の作品にしようかと。
配布続くようなので次は乗ります。

ポイントはDAC周りのチップコンデンサにECHUとか使えるようになっていることです。
出力は8パラ出力抵抗25Ωなら、トランス一発で差動出力まで出来るので楽ですわ。

無題
あほみたいに増えてくんで株いいですよ

真空管の音??

年末にDACとプリアンプの真空管タイプはお別れした。

半導体、真空管、半導体トランス駆動など色々作ってきて、真空管アンプてトランスの音が大半なのではという印象。
アウトプットトランスで出力する場合、半導体使って低インピーダンスで駆動した方がローまでしっかり音が出るというのは理屈どおりでぺるけさんすごい。

インピーダンス変換は半導体、電圧増幅は真空管て回路の方がいいんかもて構想。

トランスの音がよいと感じるのが分からない。じゃあどういうトランスが良い音なのかって選定に結びつかない。で、ひずみ率が重要なパラメータらしい。

他人から奪った金で食う肉はうまい!

あけましておめでとうございます。

前の更新あたりから株を初めて夢中でした。
すごい楽しい。

たまに推移を記録しようかな。

スピーカーアンプ

6N6Pのアンプを同じクオリティで半導体に入れ替えたい。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ