早く平衡出力の音を聴きたい
先週、平衡アンプの基板レイアウトを公開したのだが、ぺるけ氏のチューニングしたOPアンプ使用の平衡式HPAは未だに発表が無い。


なんとなく公開されるであろう回路のイメージはできている。
というのも、ぺるけ氏自身がお手軽な平衡出力はこんなんだよ、と紹介しているし、製作記事書き終えました、のページでちょっと見えてる雄姿からも想像できる。

http://www.op316.com/tubes/balanced/bal1.htm

不平衡を入力してOPアンプで平衡出力するなら、これくらいしかないのだ。

もう基板製作しちゃおうかな・・・と思っている。

両面を繋げるビアも完了。

image_name6


image_name7


・・・ん、ちょっと待てよ!
ここまでレイアウトが整ってるなら、基板化しなくてもユニバーサル基板で簡単に実装できるじゃないか。

もう我慢出来ない!



パーツボックスを整理したらトランジスタさんが増殖してた!!
R0012464




なんだこの2A3ロフチンアンプとかいうのほしい

http://www.san-ei-denpa.com/toriatukai/explain/kit04/index.html

平衡用の4連ボリュームを購入したついでに三栄電波のページを見ていたら発見。
ネットを探してもだ〜れもレビューしていない。
これはきっと素晴らしいものに違いないのに、おかしいな。

年末の工作として考えておこう!