QUAD33の左右ボリュームが違う気がしたので調整

QUAD33は、回路にLRのゲインを変更できる所が有るので、調整しました。
R0012555

調整前は、やはりバランスが悪いです。
回路図では1KのVRになっているのですが、文字が潰れていて、1Mと間違えていました。
最初、全然ゲインが変わらなかったので、どういうことか分かりませんでした。
運良く1Kの半固定抵抗が有りました。

R0012556


調整完了。
(調整しても、マルツのボリュームがギャングエラー多すぎで、中央付近しかまともにバランスが有ってない)

調整用ボリュームを修正したため、回路定数が変わりましたが、音は変わってない、、、多分。

色々作ったけど、今のところQUAD33が一番良いプリアンプかな、という感想です。

ついでに、ぺるけ式のHPAも左右ゲインを修正しました。

R0012557


オシロは便利。