1:2016/01/24(日) 09:36:38.66 ID:
タレントの小島瑠璃子(22歳)が、1月24日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。
毎月貯金できる金額は「ゼロ」と告白した。

ニホンモニターの調査による「2015タレント番組出演本数ランキング」では7位(429番組)にランクインしたほど、いまやテレビで見ない日はないほどの活躍をしている小島。
しかし、事務所とは歩合制の契約ではなく、給料制のため、現在の給料は「同年代のOLよりもちょっと良い」くらいだという。

そして貯金額について聞かれた小島は小声で「ゼロです」。実家暮らしだった高校生の頃は「すごい少ないお給料を、3年間以上コツコツ全部貯めたんですよ。
一円も使わないで」としっかり貯金していたようで、それは今もあるとのこと。ただ、「ひとり暮らし始めたときは切り崩して生活してました」というほど、生活に困窮した時期もあったそうだ。

今は切り崩すほどの苦しい生活ではないとは言うものの、「月々貯金するお金はゼロです」とギリギリ。
そのため「買いたいモノを変える状況には全然ない」と、自身の懐事情について語った。

小島は昨年出演したイベントやバラエティ番組などで、給料制でボーナスなし、「めっちゃ極貧生活です」と告白。
その後、事務所から“薄給発言”について怒られたと、発言を訂正していた。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160124-83781335-narinari
2016/1/24 08:13 ナリナリドットコム

608:2016/01/24(日) 19:30:15.90 ID:
>>1
「歩合制ではない、固定制で支払われている」って意味の事を分かりやすく「給料制」と書いてあるものの、
そもそもの疑問としてタレントの収入が税法上給与所得に該当するのかどうか、ってあるよね
普通に考えたら事業所得で処理されてるような気がするんだけど、契約状態によるのかな
4:2016/01/24(日) 09:39:31.35 ID:
固定か歩合か自分で選んだんじゃないの?売れてない時
13:2016/01/24(日) 09:41:29.77 ID:
歩合の方がいいよ
今の時代芸能事務所なんていつ傾くかわからんし
20:2016/01/24(日) 09:42:55.17 ID:
かなり会社に売り出してもらってんだろうから
元を取るのに10年はかかるだろうな
もうしばらくは月十ン万とかの安月給だよ
32:2016/01/24(日) 09:45:12.16 ID:
あれだけコキ使われて、固定給って奴隷やろw
79:2016/01/24(日) 09:54:52.14 ID:
でも家賃が事務所もち ごはんも仕事場で食えるし何にお金使ってんの
112:2016/01/24(日) 10:02:35.64 ID:
眞鍋かおりが月収30マンって抜かしてたけどほんとは年収5000マンだった
そのくらいの働きしかしてないと思ったからびっくりした
160:2016/01/24(日) 10:18:10.20 ID:
妻夫木聡、ハタチ時の給料に不満「大してもらえず」
http://www.oricon.co.jp/news/2032718/
>ハタチの頃を聞かれた妻夫木は「『ウォーターボーイズ』をやっている頃ですね。
>だから、バリバリ働いていました。給料も大してホリプロからもらえずに」と当時の不満をポツリ。

ホリプロは給料制だから若いうちはいくら働こうが安いのはわりと有名
その分年とってたいして働かずともいい給料もらえる
230:2016/01/24(日) 10:44:35.11 ID:
本来なら年収数億レベルだろ。
234:2016/01/24(日) 10:45:54.25 ID:
1本100万でも4億。
245:2016/01/24(日) 10:47:36.61 ID:
ベトナムの娘みたいな顔と田舎っぽい風貌。
美人じゃないしグラマーでもなくペタンコ。

居ても居なくてもいいけど居ても邪魔にならない立ち位置。

俺の近くに居てもセックスの対象にはならない。
もっとブサイクでもエッチそうだったりグラマーを選ぶわ。

そんな平凡さが素晴らしい。
266:2016/01/24(日) 10:55:03.56 ID:
>>245
コジルリは実はEカップ
309:2016/01/24(日) 11:14:13.58 ID:
こじるりって中途半端でなぁ
女優やるほどでもないしバラエティでガツガツしてる割には
コメントもいまいちで、菊地や鈴木みたいに芸人並に体張るわけでもなく

ホリプロとしても使いづらいだろ、井森先輩に預けたらどうだ?
312:2016/01/24(日) 11:16:53.42 ID:
>>309
菊池より稼いでるのに、それはないだろw
逆に、小島にはできるけど、菊池にはできないことの方が多いだろ
319:2016/01/24(日) 11:19:42.58 ID:
>>312
菊池って最近しんどいバラエティは手を抜いてる感があるわ ひろいき村とか
割に合わん、って思ってるんだろな
454:2016/01/24(日) 13:53:41.05 ID:
10年前までは納税額が1500万円以上だと納税額が公表され
所得が推計されていたからなあ。

10年前スマ中居が4億、モー矢口が5000万くらいだったかな。
572:2016/01/24(日) 18:42:29.15 ID:
ここの事務所は妻夫木ももめてたし本当に安いんだろうね
ていうかここは安いので有名なのになぜ入社するんだろ?
580:2016/01/24(日) 18:48:11.32 ID:
>>572
妻夫木はどうか知らんが、こじるりみたいにホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞した奴が他の事務所に入るわけないだろ