5922455bd87c6cbaa016aedc380f599a70bf0c731429877854

    1
    :2015/12/26(土) 17:17:47.402 ID:
    何で?!なんでなんだwww?
    俺何もしてないぞwww
    即日解雇ってなんだよそれ?www
    27:2015/12/26(土) 17:27:27.476 ID:
    >>1
    気にすんなよくある
    早い話分かりやすく言うと、お前は会社の人員調整に一時的に利用されただけ
    2:2015/12/26(土) 17:18:04.590 ID:
    脳内解雇
    6:2015/12/26(土) 17:18:41.977 ID:
    >>2
    いやいや真面目に働いてましたからwww
    5:2015/12/26(土) 17:18:41.142 ID:
    何もしてないからだろ
    【【悲報】年末なのにいきなり会社クビになったwwwwww】の続きを読む

    1:2015/12/22(火) 16:39:27.62 ID:
    21日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、ニートが設立した会社のその後を追った。

    番組では「予想外の結末について調査した件」と題して、「ニートの会社」を取りあげた。
    2013年、ニート166人がひとり6000円ずつ出資して設立したという「NEET株式会社」。
    全員が取締役で上下関係もなく、出勤時間も決めない自由な会社として、若者の間で話題を呼んだという。

    NEET株式会社は、現在どうなっているのか。番組は取締役のひとり、仲陽介氏に話を聞いた。
    「『ニートドリンク』っていう飲んだら脱力して、リラックスできるっていうテーマのドリンクを開発していた」のだそうだが、
    「ちょっとお金をどうやって用意したらいいかっていうのが、目処が立たずに止まっちゃっている状態なんですよね」と語った。
    2:2015/12/22(火) 16:39:38.89 ID:
    その他、「かわいい女の子の部屋の空気を集めて売ったら、売れるんじゃないか」という企画も持ち上がったそうだが、
    「ニートだから知識がなくて、どうやって空気を入れて、製品化したらいいか、わからないんじゃないですか?」といい、
    現在企画は止まっている状態だそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/10984261/
    4:2015/12/22(火) 16:41:14.04 ID:
    ニートは何もできんからニートなんや
    働かないんじゃなくて働けないんやで
    6:2015/12/22(火) 16:41:51.28 ID:
    ニートが6000円だまし取られただけちゃうんか
    9:2015/12/22(火) 16:42:30.11 ID:
    6000円で働いた気になれたからええやん
    キッザニアより安い安い
    【ニート166人が設立した会社「NEET株式会社」の現在】の続きを読む


    maxresdefault

    1
    :2015/12/18(金) 22:56:29.922 ID:
    プロスポーツ選手、テレビタレント以外で何がある?
    2:2015/12/18(金) 22:57:07.538 ID:
    農業
    3:2015/12/18(金) 22:57:11.387 ID:
    投資家
    4:2015/12/18(金) 22:57:12.230 ID:
    金融関係
    5:2015/12/18(金) 22:57:20.505 ID:
    まん毛トレーダー
    【年収1億円以上が可能な職業】の続きを読む

    20151005102349

    1
    :2015/12/18(金) 20:50:24.091 ID:
    社長が社員達の徹夜残業を自慢してるの見てキチガイだと思ったわ
    実際にブラックの社長とかが観て感動してそう
    7:2015/12/18(金) 20:53:00.011 ID:
    全員むっちゃ疲弊してんのに
    娘さん来たからなー娘さん来ちゃったからなーで全員作業に戻ったのワロタ
    13:2015/12/18(金) 20:55:59.229 ID:
    いや月45時間までは残業おkじゃなかったっけ
    15:2015/12/18(金) 20:58:16.899 ID:
    >>13
    これのせいで45時間以上はサービス残業してたわ
    26:2015/12/18(金) 21:05:01.649 ID:
    いや何が悪いんだ皆で頑張って会社建て直そうって話だろ?
    会社がなくなって一番困るのは社員だろうが
    最近のゆとりは自分が会社の一員だという自覚に欠けてるような気がするな
    【ドラマ「下町ロケット」の佃製作所ってどう考えてもブラック企業だよな?】の続きを読む

    1:2015/12/17(木) 20:27:07.819 ID:
    今日も肉体労働疲れたなぁ
    6:2015/12/17(木) 20:28:04.789 ID:
    糖質制限してるの?
    8:2015/12/17(木) 20:28:14.236 ID:
    17:2015/12/17(木) 20:30:10.182 ID:
    おい
    ど底辺社畜ぼくの晩ご飯パクるなや
    21:2015/12/17(木) 20:30:40.489 ID:
    >>17
    グロ
    【【画像】35歳フリーターおじさんの今日の晩ご飯wwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    20150605064512

    1
    :2015/12/12(土)14:25:07 ID:
    とんだ嘘だよな
    ブラックに搾取されるくらいならフリーターの方が100倍いいわ
    146:2015/12/12(土)17:37:28 ID:
    俺的に思うが

    >>1の幸福を感じるレベルってメッチャ少ないんじゃない。
    もしくは些細なことにも幸福を感じまくるタイプみたいな。

    そこら辺が>>1とぶつかっている奴らとの摩擦を生んでいるのだと思う。

    とりあえず、>>1は暑く「どうしてフリーター」でいいのかを語るべきだぞ。

    一方俺は「ブラック企業を少なくして、ホワイト企業増やそうぜ!」な方向がいいじゃないかと、提案するが。
    253:2015/12/12(土)19:48:34 ID:
    結局>>1がいいたいことって、投資家が一番勝ち組ってこと?
    256:2015/12/12(土)19:52:18 ID:
    なんで>>1が自分の意見を押し付けることでしか進まないスレが
    こんなに伸びているの
    2:2015/12/12(土)14:25:50 ID:
    あとあと考えると社員がいい
    【「フリーターになったら人生終了!ブラックでも正社員になるべきだ!」←これ】の続きを読む

    UMqLHOatForbox5PkLJnOVMIFtgzjxev

    1
    :2015/11/28(土) 20:42:46.612 ID:
    何が良い?
    3:2015/11/28(土) 20:43:30.496 ID:
    短時間のバイト
    4:2015/11/28(土) 20:43:38.949 ID:
    本当に安くてもいいんだね?
    5:2015/11/28(土) 20:43:45.517 ID:
    自営業
    11:2015/11/28(土) 20:45:49.645 ID:
    >>5
    自営業できるノウハウがない
    【給料安くても早く帰れる仕事をしたい】の続きを読む



    1
    :2015/11/28(土) 11:09:16.28 ID:
    御社の理念に共感()
    4:2015/11/28(土) 11:11:04.69 ID:
    いうほど潤滑油言うか?
    8:2015/11/28(土) 11:13:05.81 ID:
    内定持ちやけど

    社の理念とかそういうのは言わんほうがええで
    9:2015/11/28(土) 11:13:20.63 ID:
    真面目な顔して面接受ける奴の離職率wwwwww
    こういうのは大抵地雷だからうちでは取らない
    12:2015/11/28(土) 11:15:20.60 ID:
    >>9
    どんな顔すれば良いんだよ
    【就活生が使うキモい言葉wwwwww】の続きを読む

    1:2015/10/17(土) 02:34:31.17 ID:
    今日職員に勧められた企業様
    33才でマトモな職歴もないけどこれが普通なんか?

    3:2015/10/17(土) 02:36:18.75 ID:
    職員「社会保険はしっかり入ってる優良企業さんだから
    明るい早坂さんにはピッタリだと思うわよ!」
    17:2015/10/17(土) 02:40:10.86 ID:
    現実だよ受け入れるんやで
    18:2015/10/17(土) 02:40:33.87 ID:

    こんなんとか
    20:2015/10/17(土) 02:41:04.84 ID:
    窓口もこの前まで求職者だった非正規なんだよなあ…
    そんな底辺に相談しても意味がない
    【【画像】職安の闇の深さ】の続きを読む

    c0102228_19303566


    1
    :2015/09/01(火) 05:46:08.81 ID:
    仕事終わる→疲れて寝る
    このパターンやから金貯まるやろ
    2:2015/09/01(火) 05:46:36.48 ID:
    鬼の副長ですわ
    3:2015/09/01(火) 05:46:55.97 ID:
    ドカタが作業服のままパチンコ打ちに来てるやん
    金なんか貯まるはずない
    4:2015/09/01(火) 05:46:57.76 ID:
    金使い荒いぞ
    6:2015/09/01(火) 05:47:22.55 ID:
    雨の日は休みやぞ
    【土方の貯金額wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ