カテゴリ:ニュース

    1:2015/12/21(月) 16:09:35.00 ID:
    1位 トマト
    ・トマトは毎日朝に酢とオリーブオイルでたべる。(30代、呼吸器内科、女性)
    ・毎日トマトジュースを朝飲みます。(50代、麻酔科、男性)
    ・できるだけ生で食べる。(50代、一般内科、女性)

    2位 ヨーグルト
    ・ヨーグルトは腸内細菌の環境を整え、アレルギ―、免疫機能の改善をする。(40代、一般内科、男性)
    ・カルシウムのために、牛乳、ヨーグルト、チーズを毎朝とっています。アメリカでは3 a dayと表現しているようです。(40代、一般内科、女性)

    3位 納豆
    ・納豆などの大豆製品がホルモン系の悪性腫瘍を抑制する効果あり。(30代、一般内科、男性)
    ・血をサラサラにするものとして納豆、オクラの摂取を心がけている。(40代、呼吸器内科、男性)

    4位 ブロッコリー
    ・野菜についてはブロッコリーを含む、アブラナ科の野菜を選ぶことが多い。オリーブオイル併用での無水調理が定番。(50代、健診・予防医学、男性)
    ・ブロッコリーはタンパク質がかなり多いのでおすすめ。(40代、麻酔科、男性)

    5位 りんご
    ・朝にりんごと温かいもの。(30代、神経内科、女性)
    ・毎朝、りんごとヨーグルトを食べてます。(50代、一般外科、男性

    57:2015/12/21(月) 16:42:05.27 ID:
    俺は>>1で挙げられてるやつ1つも食ってないわw
    唐揚げ食いまくりw
    204:2015/12/21(月) 19:30:04.87 ID:
    >>1
    やべえ
    俺の夕食にトマトソースのパスタにブロッコリーと納豆(それぞれ単品)にリンゴ食った
    ヨーグルト食ったら完璧じゃんか
    3:2015/12/21(月) 16:13:17.14 ID:
    俺アボカド毎日食べてる
    いいウンコが出るようになった
    7:2015/12/21(月) 16:18:48.38 ID:
    何か効果を期待する場合トマトジュースと生のトマトで違いがあるかな
    【医者が健康のために食べてるものランキングwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    466367

    1
    :2015/12/11(金) 00:40:48.59 ID:
    レオパレス21はこのほど、ホームパーティが増えるクリスマスシーズンを目前に「ひとり暮らしとクリスマスに関する実態調査」の結果を公表した。
    調査は11月20日~22日、調査会社によるインターネット調査により、
    全国のひとり暮らしをしている20代から30代の社会人の男女600名を対象に実施された。

    ○今年のクリスマスをひとりで過ごす人は約7割に

    全国のひとり暮らしをしている20~30代の社会人の男女600名に対して、「今年のクリスマスは誰と過ごしますか?」と質問したところ、
    67.7%が「ひとりで」と回答。いわゆる「ぼっちクリスマス」が多いことがわかった。また、理想のクリスマスの過ごし方について聞いたところ、
    女性からは恋人・パートナー・意中の相手と「家でまったり過ごす」 と「外でデート」が同率の回答数となった。
    さらに、家デート支持派に対してその理由を聞くと、約8割が「家の方が落ち着くから」と回答した。

    ○女性の過半数が、「冬は夏よりも自炊が増える」と回答

    「冬は夏に比べて家で料理をすることが増えると思いますか?」との問いには、女性の半数以上が「増えると思う」と回答、
    「まったく料理をしない」と答えた女性は6%にとどまり、ごくわずかであることがわかった。
    また、「クリスマスに作ってほしい料理」と「クリスマスに作る、自信のある料理」はともに鳥肉を使う料理となった。
    さらに、「過去に、異性が作ってくれたけれど、ガッカリした料理」について聞くと、カレーと答えた人がもっとも多く、
    中には「米がポキポキ生煮えのリゾット」という珍回答もあった。

    ○理想の告白のシチュエーション第1位は「景色のよい場所」

    「クリスマスに異性から告白されたことはありますか?」と聞いたところ、全体の8.5%が「ある」と回答。
    また、4人に1人の女性が「クリスマスに異性から告白されると、普段よりもハードルが下がると思う」と回答し、
    中でも20代女性においては3割が「普段よりもハードルが下がると思う」と回答した。さらに、理想の告白シチュエーションについて質問すると、
    「景色のよい場所」が圧倒的1位(46.7%)となり、第2位には「自宅」、次いで「レストラン」という結果となった。

    ○20~30代男女の「クリスマス損害額」、日本全国で推計184億円に

    「クリスマスに異性に振られた経験はありますか?」と質問したところ、男女合わせて3.8%が「ある」と回答した。

    また、「ある」と回答した人に対し、振られたクリスマスにかかったお金を質問したところ、男女平均で約1万7,000円、男性の最高額は10万円という結果になった。
    平成27年の総務省統計局のデータによると、20代~30代の男女の人口は約2,837万人となっており、
    そこから算出すると、クリスマスの平均損害額は約184億円にのぼると推定される結果となった。

    (以下略 全文はリンク先で)
    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20151209/Cobs_348773.html
    9:2015/12/11(金) 00:44:26.59 ID:
    >>5

    この中から選んでいいよ
    8:2015/12/11(金) 00:44:18.23 ID:
    今年も実家で家族と親戚のために5日がかりで七面鳥焼きます
    面倒だがみんな喜んでくれる
    11:2015/12/11(金) 00:45:58.01 ID:
    あのさ、男も女もぼっちばっかりなんだったら
    ぼっち会でもやって付き合ってしまえばいいだろが
    このおたんこなすどもがよ
    59:2015/12/11(金) 00:59:58.15 ID:
    クリスマス中止のお知らせ

    2015年12月24,25日に開催予定のクリスマスは、昨今の経済情勢の悪化に伴い中止となりました。

    本決定により、クリスマスイブも中止になります。中止、ならびに本告知が遅れたことにつきまして、楽しみにしておられた方々、及び関係者各位には謹んでお詫び申し上げます。

    つきましては、クリスマスイブ・クリスマスの間は、目的のいかんを問わず外部・公共の場での男女間の接触が禁止されております、クリスマスイブ・クリスマスが終了するまで延期するようお勧めします。
    【【話題】ひとり暮らしの7割が「ぼっちクリスマス」を予定】の続きを読む

    1:2015/12/08(火) 21:44:34.66 ID:

    嵐とEXILE(エグザイル)のコンサート開催日、「民泊」を認めます――。

    ホテル不足の対策として福岡市が、個人の家やマンションを宿泊場所に提供する民泊への協力を市民に求め、
    ホームページで募集する。高島宗一郎市長が8日の定例記者会見で明らかにした。

    市では、大きな催しやコンサートの際にホテルが予約できないことが多く、嵐(17~19日)とエグザイル(26、27日)の
    コンサートの際も、「多くのホテルが満室状態」(市の担当者)という。

    市が部屋の提供を募る期間は、この5日間。本人の住宅で、賃貸の場合は家主の同意を得ることなどが条件で、
    空き部屋は対象外という。市は募集を通じて民泊の提供場所を把握するが、応募者は民泊のあっせんサイトなどで
    自ら宿泊者を募ることになる。

    民泊は、部屋数や客室の床面積などを定めた旅館業法や、消防法、建築基準法などの規制を受ける。
    ただ、厚生労働省は、イベントなどで宿泊施設が不足する場合、自治体の要請に基づき、
    条件を満たす一時的な民泊は認める指針を示している。市は今回はこれに該当する、としている。

    http://www.asahi.com/articles/ASHD851JGHD8TIPE01J.html
    2:2015/12/08(火) 21:45:47.23 ID:
    基地外ばっかりです
    4:2015/12/08(火) 21:47:29.19 ID:
    またドームでヤるのか?
    ただでさえ仕事疲れてるのにスムーズに帰らせてくれ、、
    22:2015/12/08(火) 21:58:57.92 ID:
    どうせこんなのばかりだろ・
    26:2015/12/08(火) 22:00:36.47 ID:
    >>22
    こんなのが来たら拒否権発動
    【福岡の男にチャンス!嵐・EXILEの女ファンを一般家庭で泊めていいと福岡市が許可】の続きを読む

    09931644-s

    1
    :2015/12/03(木) 11:05:01.20 ID:

    12/03 07:22 NHK総合 【おはよう日本】
    “中年フリーター”・募る不安
    急増する中年のフリーターの問題。
    規制緩和による働き方の多様化や就職難などにより急増。
    いまでは273万人に上る。
    この中には正社員になりたくてもなれず、アルバイトを転々とするなど不本意に働いている人も少なくない。
    こうした人は中年フリーターとも言われ、彼らが高齢化する近い将来、社会的な負担が増えることも懸念されている。
    中年フリーターの実態を取材した。
    38歳の男性フリーターは週5日アルバイトで帰宅は深夜。
    年収は250万円で貯金はできない状況だという。
    男性は都内の有名大学に通っていたが、就職活動時期は氷河期。
    卒業と同時にフリーターとなり、アルバイトを繰り返してきて、これまで正社員の経験は一度もないという。
    長年交際していた女性とも別れることになったともいう。
    増え続ける中年フリーター。

    http://e.jcc.jp/news/10327359/
    5:2015/12/03(木) 11:06:49.94 ID:
    バイトすら受からないんだが
    6:2015/12/03(木) 11:07:04.83 ID:
    中年フリーターを叩く無職モメン
    9:2015/12/03(木) 11:08:59.95 ID:
    逆にどうすれば中年フリーターにならないのかを知りたい
    どんなスキルがあれば、中年で失業しても再就職できるんだよ
    12:2015/12/03(木) 11:10:06.11 ID:
    老人優遇で若者は貧乏

    結婚できない、出産も躊躇

    少子化

    増えすぎた老人を介護する人間がいない
    【中年フリーターが急増している マジでどうすんだよ…】の続きを読む

    1:2015/12/03(木) 16:20:21.15 ID:

    「五体不満足」の著者として知られる乙武洋匡氏(39)が政界転身を進めていることが2日、本紙の取材でわかった。
    乙武氏は、現在務めている東京都教育委員を年内に辞任する方向で調整を進めている。来年夏の参議院選挙に出馬する
    乙武氏の意向をキャッチした与野党各党が激しい争奪戦を展開しているが、今年結党されたばかりの
    「日本を元気にする会」(松田公太代表)からの出馬が有力視されている。

    こんな乙武氏の出馬情報を聞いた与野党各党は水面下で大争奪戦を展開。中でも自民党は元文部科学相の閣僚経験者が
    乙武氏を口説いているといわれている。

    「閣僚経験のあるS氏、現職閣僚H氏、E氏が『ぜひ、自民党から出馬してほしい』と打診したと聞いてます。乙武氏の見識は多様性にあふれ、
    教育行政には特に力を注いできた。その点を高く評価したのでしょう」と乙武氏に近い関係者。

    乙武氏のSNSを見ると、多くの国会議員たちと交流している。最近では「おおさか維新の会」橋下徹大阪市長(46)と政策について議論し、
    お互いを認め合う仲。野党第1党の民主党では蓮舫代表代行(48)や細野豪志政調会長(44)とも近い関係だ。その民主党も
    目玉候補として乙武氏に猛アプローチしている。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/479490/
    11:2015/12/03(木) 16:23:51.90 ID:
    >>1
    Z武ってまだ30代だったのかよ・・・
    104:2015/12/03(木) 16:52:12.74 ID:
    >>1
    こんな腹黒そうな顔してたっけ?w
    110:2015/12/03(木) 16:55:02.44 ID:
    >>1
    はいはい東スポ東スポ
    177:2015/12/03(木) 17:45:30.63 ID:
    >>1
    >「日本を元気にする会」(松田公太代表)


    え?
    こんなのいつできたの?
    【「五体不満足」の乙武洋匡氏(39)参院選出馬へ「日本を元気にする会」(松田公太代表)が有力 [無断】の続きを読む

    1:2015/11/11(水) 19:23:53.21 ID:
    高部あい、「コカイン逮捕」で父親不明の「妊娠」発覚

    週刊文春11月19日号
    400:2015/11/11(水) 19:55:53.58 ID:
    >>1
    警察さんよぉ
    そんなリークどうでもいいからコカインルート潰せよ
    4:2015/11/11(水) 19:25:17.92 ID:
    祝リアル☆キルミーベイビー
    24:2015/11/11(水) 19:28:30.11 ID:
    さすが野球選手はモテモテだな。
    名前は 太陽と瑠偉、どっちにする?
    29:2015/11/11(水) 19:28:48.28 ID:
    あんなかわいい顔して生キメセクやりまくってたのか・・・すごいな
    【高部あい、「コカイン逮捕」で父親不明の「妊娠」発覚】の続きを読む

    o-HARUKO-OBOKOATA-facebook

    1
    :2015/11/07(土) 23:41:47.26 ID:
    小保方晴子氏が声明発表で反撃の狼煙か

    「一連の騒動で心身ともにボロボロという状態ではない。むしろ、陰謀論を唱え、反撃しようと画策している」(事情を知る関係者)
    理研を事実上追い出され、博士号も取り消され、もはや失うものはない小保方氏。逆襲の日は近い――。

    http://news.livedoor.com/article/detail/10803438/
    7:2015/11/07(土) 23:44:17.02 ID:
    博士号を取り消すなどの行いはやめてください。
    裁判を起こします。
    56:2015/11/07(土) 23:54:53.62 ID:
    何が面白いって、当初マスコミに持ち上げられて特集組まれるほどチヤホヤされてたのに、それからたった数ヶ月でマスコミに手の平返されてどん底に叩きつけられた事がもう傑作だった
    58:2015/11/07(土) 23:55:31.32 ID:
    >>56
    オッボもマスコミもどっちも糞という
    67:2015/11/07(土) 23:57:08.85 ID:
    >>56
    ipsがバーチャルボーイでSTAPはPlayStationだっていってたのにね
    【小保方晴子さん、ついに反撃開始】の続きを読む

    513377a4

    1
    :2015/11/02(月) 16:01:58.06 ID:

    SNSを見ていると、たまに目にする「意識高い系」の投稿。頑張っているんだなと心安らかに見ることができることもあれば、
    「こいつウザいな」と思ってしまうこともありますよね。そこで今回は、ウザいと思われる「意識高い系」のSNS投稿について調査してみました。
    皆さんが知らず知らずのうちにやっているものがあるかも?早速チェックしていきましょう。

    1位休日に会社にチェックインして多忙アピール 10.3%
    2位もう30時間くらい寝てない・食べてないアピール 8.9%
    3位「コミット」「アウトプット」などやたらとカタカナを使いたがる 8.8%
    4位とにかく長文で投稿・連投する 8.2%
    5位忙しいけど仕事超楽しくて充実してるアピール 7.6%
    6位業界の有名人の投稿をひたすらシェア 7.3%
    7位自分が二人欲しい(笑)とか言っちゃう 6.1%
    8位1日が36時間だったら(笑)とか言っちゃう 5.5%
    8位世界観変わっちゃったわアピール 5.5%
    8位もうこの時間完全に家に帰れないわ(笑)アピール 5.5%
    11位このメンバー最高!という優秀な人材をアサインでき、かつ慕われながらマネジメントできる能力の高い俺(私)アピール 5.1%
    11位筋トレしましたアピール 5.1%
    13位○キロ走ったアピール 4.8%
    14位苦しいけど今が頑張り時!アピール 4.1%
    15位スタバでノマドしてるアピール 3.6%
    16位やたらと空港にチェックインする 2.2%
    17位アイコンがろくろ回し写真 1.6%

    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20151102/Goorank_2069.html
    5:2015/11/02(月) 16:04:31.50 ID:
    >>1
    全部当てはまるTehu君すげーわ
    45:2015/11/02(月) 16:22:54.63 ID:
    >>1
    忙しい奴に対する憎しみは一体何なの?w
    46:2015/11/02(月) 16:23:20.26 ID:
    >>45
    忙しい奴はTwitterもやってる暇ないぞマジで
    74:2015/11/02(月) 16:35:03.71 ID:
    >>1
    自分でこれ感じてまったく投稿しなくなった。
    【ウザいと思われる「意識高い系」SNS投稿ランキング】の続きを読む

    8495dd639e7f3cdbd1d6435c6c14a57c8328c5491422021414

    1
    :2015/10/31(土) 07:52:16.03 ID:
    で、中央値は?
    3:2015/10/31(土) 07:53:11.37 ID:
    ボーナスってそんなもんなん?
    4ヶ月分とかやったら120万くらい行くもんじゃないの?
    5:2015/10/31(土) 07:53:54.21 ID:
    アベノミクス失敗とか言ってた馬鹿どもwwwwwwwwwww
    7:2015/10/31(土) 07:54:12.34 ID:
    中央値も大して変わらんのちゃう
    大企業横並び精神だからな
    36:2015/10/31(土) 08:02:29.42 ID:
    東電社員の給与も震災前の水準の95%まで戻ったらしいしインフラって無敵だわ
    携帯キャリアもある意味そうだし
    【大企業、冬のボーナス平均91万円】の続きを読む

    1:2015/10/29(木) 13:49:49.23 ID:
    関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスがMCをつとめるバラエティー番組「月曜から夜ふかし」
    (日本テレビ系、月曜23時59分~)に、「中2で漢検1級を取得したガングロギャル」として登場し、
    話題を集めた黒ギャルの「あゆたま。」が、東大を目指すことを発表した。

    あゆたま。は、25日付のブログで「1年半の長いスパンの企画を実行しています」と切り出し、
    「私あゆたま東大目指します」と宣言。
    今までは「学校というものにろくに行ったことない」あゆたま。だったが、学校に通うことに憧れがあったと言い、
    「無謀だってわかってるし自分でも半信半疑だけどやるからにはとことん上を目指したい」と強い決意を表明。

    そして一番の理由となったのが、親への思いだ。
    「たまに高校生の子とか見て、あゆみもああだったかもしれないんだよね そう何回もいわれてきました」と
    今まで親から学校に通うことを望まれてきたことを明かし、
    「『学校に通うこと』 これが一番の親孝行なのかなって思ってます」と心境をつづった。
    今後は奮闘の記録をYouTubeにて公開していく予定。
    「よかったら皆さん見守ってくれたら嬉しいです」と呼びかけている。

    あゆたま。は、現在23歳。同番組の5月放送回の街頭インタビューに登場し、
    中2で漢検1級を取得したことが明らかになりその見た目とのギャップで話題に。
    マツコは「人は見た目で判断しちゃダメよ」と驚愕した。
    6月にも再出演。
    「本当に漢検1級を持っているのか」と疑惑の声が番組に寄せられているとスタッフから報告を受け、
    再取得を宣言していた。

    また、あゆたま。が所属していた強め黒肌ギャルユニット「black diamond(ブラックダイヤモンド)」にも
    共に注目が集まったが、あゆたま。は20日にSNSにて同ユニットからの脱退を発表している。

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151029/Mdpr_gal1537899.html

    「中2で漢検1級合格」で話題を集めたあゆたま。

    5:2015/10/29(木) 13:52:23.54 ID:
    元々頭よかった人がギャル化して
    今また勉強しなおしてって…何それ
    なんつーかこういう目立ちたがり屋最近多くね?
    60:2015/10/29(木) 14:24:29.12 ID:
    >>5
    たしか、頭がよかったんじゃなくて何か施設に入ってるときにやることなくて、それだけ勉強してたら受かったみたいな感じじゃなかったっけな
    だから頭いいとかではないはず
    7:2015/10/29(木) 13:53:00.16 ID:
    受験だけなら誰でもできるし
    不合格になってもそれはそれでお涙の番組が成立する、と
    8:2015/10/29(木) 13:53:41.75 ID:
    数学できんと東大無理やで

    早稲田にしとき、
    【「中2で漢検1級合格」話題の黒ギャル、東大を目指すことを宣言 「これが一番の親孝行」】の続きを読む

    このページのトップヘ