タグ:ドラえもん

    1:2016/01/22(金) 19:07:50.849 ID:
    なんだこれ
    5:2016/01/22(金) 19:08:52.523 ID:
    草生える
    6:2016/01/22(金) 19:08:52.579 ID:
    ワロタ
    10:2016/01/22(金) 19:09:46.732 ID:
    これはひどい
    12:2016/01/22(金) 19:10:01.762 ID:
    しばらく見てないけどよくキチガイ化するよな
    【【画像】ドラえもん、マジキチ】の続きを読む

    main_image


    1
    :2015/10/28(水) 16:09:14.68 ID:
    「ドラえもん」。1970年に連載の始まったこの国民的キャラクターを、あなたもコミックやお茶の間で愛してきたことでしょう。

    そんな親しみ深い、漫画「ドラえもん」。しかし、そのセリフを改めて振り返ってみると、
    そこには人生を語る多くの名言が秘められていたのです。

    ◆ドラえもん

    人生の教訓編

    「道をえらぶということは、必ずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。」 

    「ほしいからって なんでもかんでも かんたんに手に入ると思うのは 考えがあまいぞ。」 

    「よくみておくんだね。きみがひるねしてるあいだも、時間は流れつづけてる。一秒もまってはくれない。 そして流れさった時間は、二度とかえってこないんだ!」

    「そんなことをしてる間に、もっと未来に目を向けなくちゃ。ふりかえってばかりいないで、前を見てすすまなくちゃ。」

    努力編

    「なやんでるひまに、ひとつでもやりなよ。」

    「毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ!!」

    「世の中は何かほしいと思ったら、そのためにそれなりの努力をしなきゃいけない。」

    励まし編

    「悩んでる・・・? いや、悩んでなんかいないね、単に甘ったれてるだけだ。いっぺんでいいから本気でなやんでみろ!!」

    「どんなに勉強が出来なくても、どんなに喧嘩がよわくても、
    どこかに君の宝石があるはずだよ。その宝石を磨いて磨いて、魂をぴかぴかにしてみせてよ。」

    「むりしないで、自分の力でできることをやっていこうよ。」

    「人にできて、きみだけにできないことなんてあるもんか。」

    ポジティブ編

    「忘れろ。何かほかの楽しいこと考えるんだ。」

    「いじわるされるたびに、しんせつにしてやったらどうだろう。」

    「いいじゃないか、遅れても。さいごまでがんばれ。」

    いかがでしたか?

    大人になってから見ると、改めて気付くセリフの深さ。
    ドラえもんだけでなく、その他のキャラクターも様々な名言を残しています。 是非動画でもお楽しみ下さい。



    2012年9月3日。ドラえもん誕生前100年記念なども催されたという、この愛されキャラ「ドラえもん」。
    世界中でこんなに長く愛されているには、やはり理由があるのですね。
    この台詞に秘められた、深イイ言葉の数々で、あなたもドラえもんが愛される秘密に気が付きましたか? 

    ドラえもん誕生まで、あと97年。
    こんなに優しく人思いのロボットが、私達の前に現れてくれるのなら、私達の未来はとても明るく素敵ですね☆

    http://feely.jp/34038/
    18:2015/10/28(水) 16:48:14.50 ID:
    散々説教されても自分を省みないのび太がいるから面白いのに>>1はじつにばかだな
    4:2015/10/28(水) 16:13:09.65 ID:
    「スネ夫を殺して、ぼくも死ぬ。」
    6:2015/10/28(水) 16:27:21.13 ID:
    道具があれば何でもできる
    13:2015/10/28(水) 16:32:33.20 ID:
    「女の子なんてある程度は金でどうにでもなるんだよ」
    【「ドラえもん」に秘められた人生を語る名言が素晴らしい!】の続きを読む

    1:2015/05/09(土) 15:37:58.11 ID:





    4月の最初の悪夢が再来した
    2:2015/05/09(土) 15:38:24.98 ID:
    卯月な
    3:2015/05/09(土) 15:38:33.26 ID:
    酷すぎだろ
    4:2015/05/09(土) 15:38:40.29 ID:
    3枚目いいな
    5:2015/05/09(土) 15:39:02.14 ID:
    空き地に池ができたのか
    【ドラえもんの作画が酷くなっててワロタwwwwwwww】の続きを読む

    1:2015/04/17(金) 07:45:45.70 ID:
    こりゃあジャイアンもスネ夫も一撃ですわ
    2:2015/04/17(金) 07:47:14.96 ID:
    けっこう口悪いんだよな
    3:2015/04/17(金) 07:47:20.99 ID:
    この絵だけだとジャイアンが典型的な気は優しくて力持ちに見える
    4:2015/04/17(金) 07:47:40.40 ID:
    あまくてぜったいにのび太をおこらない。(嘘)
    5:2015/04/17(金) 07:47:53.99 ID:
    殺すなんて言葉普通に言うもんな
    【【画像】初期のドラえもんデカ過ぎwwwwww】の続きを読む

    23


    1
    :2015/03/24(火) 14:28:55.81 ID:

    http://www.umk.co.jp/tit_umk_oshirase201504/

    UMKからのお知らせ
    2015春 番組情報!

    バラエティ
    ヨルタモリ 金曜日 深夜1時27分~
    有吉ゼミ 土曜日 午後3時~
    世界まる見え! 土曜 午後4時~

    アニメ
    ドラえもん 土曜日 朝5時~
    名探偵コナン 土曜日 深夜1時25分~
    ドラゴンボール改 日曜日 朝5時半~
    7:2015/03/24(火) 14:32:50.64 ID:
    外道の仕業じゃ
    8:2015/03/24(火) 14:32:56.86 ID:
    どーかしとるばい 宮崎ゃ…(-_-)
    9:2015/03/24(火) 14:33:24.70 ID:
    この前ごぶごぶで行ってた番組やるんかな
    11:2015/03/24(火) 14:34:47.64 ID:
    朝早過ぎワロタ
    こんな早かったら子供見れないだろ
    【【悲報】宮崎県でドラえもんの本放送が朝5時からに】の続きを読む

    1:2014/11/21(金) 21:54:51.74 ID:
    BBA好きかよwww
    2:2014/11/21(金) 21:55:37.89 ID:
    ドラえもん読みたくなってきた
    4:2014/11/21(金) 21:55:55.55 ID:
    歯がないから案外気持ちいいかもな
    6:2014/11/21(金) 21:58:21.67 ID:
    原作読んでない奴らばっか
    【【衝撃画像】ドラえもんって実はこんなに変態だって知ってた?wwwヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2014/11/12(水) 01:45:49.49 ID:
    2:2014/11/12(水) 01:46:47.02 ID:
    うまい
    3:2014/11/12(水) 01:46:58.97 ID:
    レベル高いな
    4:2014/11/12(水) 01:47:05.85 ID:
    もうデビューしちゃえよ
    【【画像】ドラえもんのしずかちゃんのエ□漫画描いたったwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2014/09/28(日) 00:55:03.59 ID:
    2:2014/09/28(日) 00:55:35.62 ID:
    昔コロコロで読んだ
    11:2014/09/28(日) 00:57:02.88 ID:
    これドラえもんは2体いるの?
    のび太の精神年齢も戻るの?
    なんでのび太助けに行ってあげないの?
    18:2014/09/28(日) 00:58:50.30 ID:
    このあとはドラえもんが迎えに来てくれて、タイムマシンで過去に戻って
    タイム風呂敷で子供に戻して生活してる、だから今ののび太は実質+10歳

    コミックスには収録してるよ
    【【閲覧注意】このドラえもんのネタ怖すぎワロタwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2014/09/25(木) 16:35:08.17 ID:
    くっそでき良くて好き
    4:2014/09/25(木) 16:37:06.96 ID:

    このやつな
    5:2014/09/25(木) 16:37:54.06 ID:
    最後にOP流れるやつ?
    6:2014/09/25(木) 16:38:19.41 ID:
    >>4
    あく
    8:2014/09/25(木) 16:40:04.56 ID:
    【【画像】ドラえもんの最終話同人誌wwwwwwwwwww】の続きを読む

    01

    1:
    名も無き被検体774号+@\(^o^)/:2014/05/05(月) 08:57:17.38 ID:

    定番だがタイムマシンで競馬の結果を先に知って大儲け
    2: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/:2014/05/05(月) 09:00:48.50 ID:

    スモールライトで貧乳にする。
    【ドラえもんの秘密道具をエロく使う方法考えたったwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ