タグ:ニート

    53_l

    1
    :2015/12/13(日) 06:24:50.657 ID:
    何からしていいかわからん助けて
    2:2015/12/13(日) 06:25:06.526 ID:
    市役所
    3:2015/12/13(日) 06:25:24.701 ID:
    ふて寝
    4:2015/12/13(日) 06:25:37.920 ID:
    ロープは家にある?
    5:2015/12/13(日) 06:25:45.476 ID:
    行政に頼るしかない
    【母子家庭でおかんが死んだニートだけどどうすればいいの】の続きを読む

    1:2015/09/04(金) 10:22:50.951 ID:

    うまそすぎ
    2:2015/09/04(金) 10:23:44.815 ID:
    すげえ
    3:2015/09/04(金) 10:24:07.701 ID:
    真ん中の統計分布図みたいなの何?
    7:2015/09/04(金) 10:25:59.797 ID:
    >>4
    たまご賭けWWWWW
    頑張って勝てよ
    6:2015/09/04(金) 10:24:36.668 ID:
    朝からハンバーグ?
    【【画像あり】ニートの朝ごはんワロタwwwwwwwwwww】の続きを読む

    images

    1
    :2015/07/03(金) 15:43:32.239 ID:
    25万の損失wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










    嘘だろ・・・・・・
    17:2015/07/03(金) 15:49:57.083 ID:
    本日雇用統計時に阿鼻叫喚する>>1の姿が!!
    4:2015/07/03(金) 15:44:23.424 ID:
    まだ下がるとか思ったの?
    7:2015/07/03(金) 15:45:39.770 ID:
    逆にそれくらいで済んだなら才能あるとおも
    トライしたらワンチャンありそう
    16:2015/07/03(金) 15:49:46.468 ID:
    今みたいなボラの大きいときになぜ入ったの?馬鹿なの?
    【貯金60万のニートがFXを始めた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2015/06/02(火) 11:20:25.73 ID:
    ワロタwwwwwwwww
    2:2015/06/02(火) 11:20:57.03 ID:
    寄越せ
    4:2015/06/02(火) 11:21:20.17 ID:
    もうやめとこう絶対なくなるから
    5:2015/06/02(火) 11:22:26.12 ID:
    いくらがいくらになったのか教エロ
    6:2015/06/02(火) 11:23:27.47 ID:
    ポートフォリオなんだから好きな金額好きな量好きな価格で登録できるよ
    【ニートのど素人が本一冊読んでFXやった結果…】の続きを読む

    1:2015/05/18(月) 23:22:14.46 ID:
    さっさとしね
    2:2015/05/18(月) 23:23:07.55 ID:
    青々しい
    3:2015/05/18(月) 23:23:09.11 ID:
    そして>>1はニート弟
    4:2015/05/18(月) 23:23:25.69 ID:
    性病持ってそうな足だな
    5:2015/05/18(月) 23:23:46.40 ID:
    リプトン飲み過ぎ
    【【画像】ニート姉の汚部屋wwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2015/05/18(月) 19:24:56.45 ID:
    恐ろしいまでの体力の低下
    11:2015/05/18(月) 19:27:27.65 ID:
    冗談じゃなくてちんこ揉んでるだけで一日が終わることがある
    42:2015/05/18(月) 19:31:31.52 ID:
    土日祝日の日は強気になれる
    51:2015/05/18(月) 19:32:35.15 ID:
    ニートの癖に髪切るときは休日に合わせる
    139:2015/05/18(月) 19:39:05.22 ID:
    なんかみたことあるレスばっかだな
    たぶんガチニートは一割もおらんやろなあ
    【ニート経験した奴だけが分かること】の続きを読む

    1:2015/05/11(月) 17:00:36.67 ID:
    日本テレビに新たなスキャンダルか。バラエティー番組で、売れないお笑い芸人を「ニート」として紹介したことで、ネット上で批判が集中しているのだ。放送後には、当の芸人のブログも炎上する始末。
    ちょっとやり過ぎたようだ。

     7日に放送された「あのニュースで得する人損する人」で、56歳のニート男性が、79歳になる母の年金を食いつぶしているという内容が放送されたのだが、実はお笑いの養成学校を出たばかりの新人芸人で、
    しかも母親を相方にした「OPNU」というコンビと明らかになる。

     放送終了後、ネット上では、「ただの売れない芸人」「本当のニートが怒ってくる」「これってやらせ」「仕込みばらしてる」と、番組を批判する書き込みが相次いだ。

     しかも、OPNUのブログにも「本当のニートじゃない」「日本テレビにだまされた」「社会的弱者を装った売名行為といわれても仕方がない」など批判コメントが書き込まれた。

     「ネタといってしまえば、ネタ。ただ、売れない芸人をニートと言うのは度が過ぎている。視聴者もだまされた感が強いだろう」と民放関係者。

     これでOPNUが売れるのであれば、出演したかいもあるというものだが。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000013-ykf-ent
    88:2015/05/11(月) 17:44:19.73 ID:
    >>1
    見てたけどちゃんと吉本の学校卒業してお母さんとお笑いやってるって紹介してたよね?
    でも大きい仕事入ったとき困るからとかいいわけして仕事してなかったよ。ニートの定義からは外れてるが老齢の母親にたかってるクソみたいなおじさんという印象。
    どこまでがウソだったの?
    3:2015/05/11(月) 17:02:13.19 ID:
    × あのニュースで得する人損する人

    ○ あのワイドショーで得する人損する人

    日テレの報道番組?なんて読売テレビ以下
    5:2015/05/11(月) 17:03:08.38 ID:
    そもそも35越えたらニートって言わなくて
    ただの無職だろ
    8:2015/05/11(月) 17:05:11.60 ID:
    テレビ局の連中なんて全員あれですよ。

    笑いものを中心において、殴ったり叩いたりしているのを馬鹿市民は見たいのだと思って番組作るが、

    実際にそんな光景を見たかったのは、そんな光景を作りたかったのは、テレビ局の人間なのですよ。

    それが証拠に視聴率なんてあったもんじゃねぇ。
    【日テレやり過ぎた?56歳の売れない芸人を「ニート」扱いで批判殺到】の続きを読む

    1:2015/05/07(木) 19:17:36.17 ID:
    ぴょまえらの未来だぞwwwwwww
    13:2015/05/07(木) 19:19:56.16 ID:
    >>1
    ニートの定義も知らない恥ずかしいコテ
    しねば良いのに
    2:2015/05/07(木) 19:17:54.80 ID:
    56歳はニートではありません
    4:2015/05/07(木) 19:18:14.61 ID:
    ニートの定義
    7:2015/05/07(木) 19:18:28.93 ID:
    飯時にやめろや
    【【速報】日テレで56歳ニートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    2deb17b8664a5853d59ee8c4e9e77baf


    1
    :2015/04/28(火) 22:25:21.95 ID:
     今年3月、兵庫県・淡路島で5人の男女を殺害した容疑で逮捕された平野達彦容疑者(40)が、高校中退後、
    ほとんど職に就いたことのなく自宅に引きこもっていたことが判明し、“ウルトラ・ニート”の存在がにわかに注目された。

     そもそも引きこもりとは厚生労働省の定義によると「仕事や学校に行かず、かつ家族以外の人との交流をほとんどせずに、6か月以上続けて自宅にひきこもっている状態」をいう。

     今、社会問題化しているのが、平野容疑者のような40代、50代の引きこもりだ。
    全国的な人数は統計調査がないが、「今後も増えていくだろう」(厚生労働省課長補佐)という。そんな50歳以上の人のひきこもりの実態に迫ってみよう。

    ■司法試験受験に失敗し40代から引きこもり

     千葉県の郊外に住む足立晃さん<仮名・52歳>は、都内の中堅私大の法学部に入学、司法試験を目指していた。三大難関試験のひとつである司法試験はそう簡単に合格できるものではない。
    しかし勉強すれば合格できないというわけでもない。足立さんは大学入学と同時に司法試験受験を目指すサークルにも所属し、受験勉強に励んだ。

     大学4年生の時、周りの学生が就職活動をはじめたが、中堅大学ということもあり就職先は大手企業商社に内定する者はごくわずか。多くは地場中堅企業だった。
    足立さんは、「俺は弁護士になるのだからこいつらより上だ。勉強していて良かった」とひとり優越感に浸っていた。

     大学卒業後、30歳になっても司法試験に合格できなかった足立さんは家族から、「もう普通に就職してはどうか」と言われた。
    だが、いざ就職口を探してみると、かつて自分の同級生が内定を取った地場中堅企業にすら就職できない。大卒後7年間、就労経験なしという経歴は好況・不況を問わず厳しいものがある。

     結局、35歳まで惰性で司法試験を受験したが短答式と呼ばれる最初の関門にもかすりもしなかった。この頃から近所でアルバイトをしたり、家庭教師をしていたが、どうにも職場で浮いてしまう。
    40代になるとアルバイトすらせず、ただ家に篭り切りになった。ひきこもりのはじめである。

     幸い、千葉県郊外の自宅には“離れ”がある。その離れでただ1日中、日がな2ちゃんねるやTwitterといったSNSで書き込みをしている。
    働く気は毛頭ない。元司法試験受験生の知識で、マスコミ記事をボロカスに批判する時が唯一、「司法試験受験に生きてきた自分を感じられる瞬間」(足立さん)だという。

     今のところ生活は親の年金で成り立っている。だが両親ももう70代、先行きの不安は尽きない。
    「FXでもやって一発逆転を狙おうかなと思っています」と話す足立さんだが、万年床と思われる布団、空き缶とタバコが山となり、
    漫画雑誌が転がっている部屋からは、とても人生の一発逆転は見込めそうにない。

    以下ソース
    http://dmm-news.com/article/955076/

    1の立った時間: 2015/04/28(火) 21:02:13.31
    ※前スレ
    【社会】40~50代ニートが急増、中高年引きこもり「働く気は毛頭ない。 2chでマスコミ記事を批判する時が唯一、自分を感じられる瞬間」
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430222533/
    3:2015/04/28(火) 22:25:43.76 ID:
    伝説のスレの予感
    8:2015/04/28(火) 22:26:43.97 ID:
    まさにおれだ
    108:2015/04/28(火) 22:34:04.62 ID:
    おい無職ネトウヨ
    お前らの親が死んで、生活保護が必要になったら
    もちろん御国に迷惑かけないために愛国自殺するよな?

    これだけは確認したい
    126:2015/04/28(火) 22:35:29.34 ID:
    >>108
    生活保護が必要になったら、生活保護受けるに決まってるだろ。
    馬鹿なのか?
    【40~50代ニートが急増、中高年引きこもり「働く気は毛頭ない。 2chでマスコミ記事を批判する時が唯一、自分を感じれる瞬間」★2】の続きを読む

    7c26b546feaa597c8451f6408bc44f30084e39e11417339924


    2
    :2015/02/04(水) 08:02:32.91 ID:
    もう全部じゃん
    保険かけすぎだろ
    3:2015/02/04(水) 08:02:47.37 ID:
    無相関
    5:2015/02/04(水) 08:06:33.95 ID:
    ただし中堅は学歴コンプになりやすいよ
    6:2015/02/04(水) 08:07:14.96 ID:
    医学部卒のニートってどのくらいいるんだろうな
    7:2015/02/04(水) 08:08:20.07 ID:
    学歴より家だよ
    【学歴が低い、または高いほどニートになりやすい】の続きを読む

    このページのトップヘ