とうとう予定日の1月2日まであと1週間となりました

私の母は陣痛促進剤で産み、姉は帝王切開なので身近に陣痛がわかる人がいません

なので、いざ陣痛が来てもわかるか不安・・・。

まだおしるし?というのも来てないし、今までとなんら変わらないので産まれる気がしないなぁ

医者からスクワット&しこを踏め~!と言われてます(笑)

初産は遅れるというし、こんなもんなのかな

分からないことだらけで不安だわ

とりあえず明日は検診なので今日は少し夕食を控えめにしました

うちの病院少し体重管理にうるさくて、妊娠前から+10キロ以内に抑えろと言われるんですよね

でも、今日雑誌「saita」を買ってみたら、芸能人も一般の方も+11~14㌔くらい太ったって書いてあって少し安心した

みんなこんなもんなんじゃ~ん

藤本美貴ちゃんは+13.5、小倉優子ちゃんも+13、ほしのあきちゃんも+12だってよん

もちろん子供のためにも健康的であることが第一だろうけど、そこまで神経質にならなくてもいいんだ!!

なんて開き直ってるけどもうあと一週間だしあんまり関係ないか(笑)

この時期の妊婦はクリスマスに正月に、と体重制限大変だ!!