退院して早くも4日が立ちました。

赤ちゃんって退院する時、体重が産まれた時よりも少し減るって聞いてたけど私の赤ちゃんは増えてたんです(笑)

とっても元気で、母乳もよく出てるんでしょうねって看護婦さんにも言われました

でも退院してから母乳の出が悪くなった気がする…

やっぱり病院では食事のメニューが良かったのかな?

前に母親学級でビーンスタークのマタニティって言う母乳の出を良くする粉ミルクの様なものを勧められた事があったので、早速飲んでみてます

妊娠中から毎日飲んでた人で、産まれた後あふれる位出たって人もいるらしいんです

スキムミルクみたいな感じで、私は結構好き

↓↓これです





牛乳は飲み過ぎると赤ちゃんのアレルギーを引き起こす要因になったりするみたいですね

私は牛乳大好きなんですけど、我慢して牛乳の代わりにこれを飲んでます

最初は半信半疑だったけど、昨日から赤ちゃんのミルクの飲む量が減ってるし、
母乳が増えたのかもしれない

取り敢えず、続けてみます