友人から出産のお祝いにドクターベッタの哺乳瓶のセットを頂きました

画像1


ちょうど哺乳瓶探していたら、このドクターベッタの哺乳瓶がネットや雑誌などあちこちで紹介されていて、気になってたのでビックリしました


見た目がカラフルですごく可愛いい
画像1


赤ちゃんを起こした状態でミルクをあげられるので、空気が入りにくくゲップも出にくくなるらしい


早速使ってみました





感想は…


乳首の部分が今まで使ってた哺乳瓶と違って吸わなくてもミルクが出るタイプの様で、口からミルクが溢れて口周りがビチャビチャになってしまいました

今まで吸って出てくるタイプのものを使っていたので、ちょっと合わなかったかな?


そもそも、この哺乳瓶プラスチック製なので(ガラス製のもありますが)自分で持って飲む様になった時に使った方が良いのかも

落としても大丈夫だし、見た目も可愛いので外出用にも良いですね

保温ケースもついてるし!


という事で、自宅で使うのは暫く今まで通りビーンスタークの哺乳瓶になりそうです