新米ママの子育て奮闘日記

面倒くさがりの引きこもり主婦によるマタニティライフ~子育てまでの奮闘日記です

日記

またもや便秘気味の赤ちゃん(´・_・`)

いつもミルク飲んだあとはだいたいぐずらずに寝てくれるうちの赤ちゃんですが、昨日の夕方から夜にかけては寝付かせてもすぐに泣き出して全然寝てくれません

今日も夜中は3時から6時くらいまで寝てくれたものの、それからほとんど寝ずにグズグズ言ってます

いつもはこんなに機嫌の悪い事無いんだけどなぁ

でも一つ気になるのが、2月1日の14時ごろを最後にウンチしてない!!

今日の14時で丸2日出てない事になるんだよなぁ

て事で、前回やった綿棒にオリーブオイルを付けてお尻の穴を刺激する方法を試して見たんだけど、今回は全然出てこない

前回はお尻の穴の奥にウンチがあるのが見えてたし、機嫌もそんなに悪くなかったんだけど、今回は綿棒挿しても綿棒にもウンチがつかない

あれー?ウンチじゃないのかなー?
と思ったけど、こんなに機嫌が悪いのも始めてだし、絶対何かの調子が悪くてぐずってるんだろうな

熱もないし、思い当たる事がウンチ位しか無いので病院に電話して聞いて見たら、お腹のハリはどう?って聞かれたんだけど、どの位を張ってると言うのかが分からない
普段からお腹を触ってないから分からないんだよね、ごめんよー

結局病院に行って浣腸してもらったら大量に出たみたいで、その後はあまりぐずる事もなく寝てくれたので本当に安心しました

これが病院でもらった薬です
画像1


また出ない時に、粉ミルクに2滴ほど混ぜるといいらしい

これで、また何かあった時も安心だなー

ずーっと泣いてるし、ミルクあげてもオムツ変えても抱っこしてもなかなか泣き止まなくて、こんな事始めてなのでどうしてあげたら良いのか分からずこっちも泣きそうでした

赤ちゃんの泣いている顔をみると、可哀想で辛いですね

もうすぐ産まれて一ヶ月!!

一月も早いもので、今日で終わりですね


私は年末年始は便秘悩まされてほとんど記憶がありません

便秘のせいでせっかくのお節料理もほとんど食べられず、ずっと寝込んでました

そして1月6日に我が子が産まれてから今日まで、本当にあっという間でした〜


そろそろ一ヶ月健診の頃なので、抱っこ紐に慣れしないといけないなぁ

エルゴの抱っこ紐を買ってるので、明日か今日か家で付けてみよーっと

いきなり当日じゃぐずった時困るしね

ショック!!取れない妊娠線(>_<)

妊娠線…



妊娠中からのケアが大切と言いますよね


はい、全然してませんでした



妊娠7ヶ月位までは確実に無かったのを確認済みなんですが、8ヶ月に入ったあたりから急にお腹が大きくなって…

その辺りからお腹が大きいせいで足の付け根が見えなくなって、確認してなかったんです

そして気付いたのは10ヶ月に入った時

もう下腹部から足の付け根にかけてびっしり妊娠線入ってました


はぁぁぁぁ


これ取れないんだよねぇぇ


薄くはなるらしいけど


やっぱり妊娠中からのケアが大切ですね


まあビキニ着る事なんかもう無いだろうから、見るのは旦那位しかいないんだけどね


でもやっぱり無いに越した事は無い。


体重はトータル18キロも太ったからそれのせいでもあるんだろうな〜

体重管理あんまり厳しくしてなかったら、
後期に入ってブクブク太っちゃったし


ミランダ・カーとか子供産んだと思えないほど綺麗な体してるし、かなり厳しく管理してたんだろうな

同い年なのに随分と差があるわ(笑)


まああんなスーパーモデルと比べてもしょうがないね

何かいいクリームでも探して薄くなるのを待とう…


とほほ…

母乳が出ない…?

退院して早くも4日が立ちました。

赤ちゃんって退院する時、体重が産まれた時よりも少し減るって聞いてたけど私の赤ちゃんは増えてたんです(笑)

とっても元気で、母乳もよく出てるんでしょうねって看護婦さんにも言われました

でも退院してから母乳の出が悪くなった気がする…

やっぱり病院では食事のメニューが良かったのかな?

前に母親学級でビーンスタークのマタニティって言う母乳の出を良くする粉ミルクの様なものを勧められた事があったので、早速飲んでみてます

妊娠中から毎日飲んでた人で、産まれた後あふれる位出たって人もいるらしいんです

スキムミルクみたいな感じで、私は結構好き

↓↓これです





牛乳は飲み過ぎると赤ちゃんのアレルギーを引き起こす要因になったりするみたいですね

私は牛乳大好きなんですけど、我慢して牛乳の代わりにこれを飲んでます

最初は半信半疑だったけど、昨日から赤ちゃんのミルクの飲む量が減ってるし、
母乳が増えたのかもしれない

取り敢えず、続けてみます

初めての授乳!

入院して3日目、いよいよ赤ちゃんと同室です

私の入院している病院では4時間ごとミルクをあげる決まりになってます

まずは午前11時からのスタート

体って不思議ですね産まれる一週間前におっぱいをぎゅーっとしてみたらなんとミルクがジワジワ出て来て驚きました

初めての赤ちゃん抱っこは首がグラグラして難しい

人の子は怖くて今まで抱っこしたこと無かったので、赤ん坊を抱っこするのは本当に産まれて初めての経験ですごく緊張したぁ

恐る恐るおっぱいを吸わせてみると、チューチューと音を吸って飲んでる
そして結構痛い(笑)

こんなに強く吸い付かれるなんて想像と違ってた〜

でもやっぱりまだ出が悪いみたいで吸ったり吸わなかったり

抱っこの仕方も下手くそみたいで、うまくできなかった
赤さん、ゴメンよ

それにしても、私子供が苦手で実は産まれる日まで子供を可愛がれるのか不安でした
妊娠中も母性なんて全く無かったし、めちゃくちゃ嬉しい!なんて感情も無くて、本当に妊娠して良かったのかと何度も悩みました。

でも、おっぱいを吸ってる我が子を見ると、そんな不安も一気な吹っ飛んで凄く愛おしい気持ちでいっぱいになりました

自分にこんな感情があったなんて自分で自分に感動してます

赤ちゃんの泣き声もあんなに大っ嫌いだったのに、全然腹が立たない…

こんなに自分が変わるなんて、これが母性っていうのかな?

私と同じような人たくさんいると思うけど、心配し無くても大丈夫

絶対可愛いと思える
お勧め商品♪
KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

たたける、ひける♪音のでる楽しいえほん 「ピアノ」 と 「たいこ」 楽しい絵本がいっぱいです☆













記事検索
リンク集
面白いプレゼント&ギフトご紹介
ラッキーになるおもちゃ大集合
プレゼントご紹介ブログ
変わり物プレゼント&ギフトご紹介
プレゼント大好き主婦のブログ
人から喜ばれるものをあげたい
喜ばれるギフトプレゼントご紹介
もらってうれしかったプレゼントご紹介
プレゼントに喜ばれる商品ご紹介
自分で買っちゃうほど欲しいプレゼント&ギフト
めんどくさがりゲーマーのたまにダイエットブログ
ゲーム攻略日記
ゲーマー主婦の気になるゲーム情報
ゲーマ主婦の気になるゲームブログ
たまにゲーム紹介するかも
ゲーマー主婦の気になるゲーム情報
めんどくさがりゲーマーのたまに攻略ブログ
引きこもり主婦のゲーム紹介ブログ
めんどくさがりアラサー主婦のたまにダイエットブログ
めんどくさがり主婦のダイエット記録
ダイエット&美容本当にお勧めできる商品
ダイエット・美容に効く商品ご紹介
ダイエット&美容お勧め情報
ダイエット大作戦ブログ
ダイエッター主婦のブログ
ダイエットに役立つ商品ご紹介
オタクゲーマーデザイナーのファッション通信
ブランド格安セール情報
ブランド品大好きアラサー主婦のお得情報ご紹介
高級ブランド・ファッションアウトレット紹介
ブランド品格安店ご紹介ブログ
ブランドアウトレットSALE情報
ブランド品大好き主婦のお得情報
ブランドお得情報
★☆-LUCKYTOYな毎日-☆★
キッズ用品紹介ブログ
おもちゃ好き主婦が薦めるおもちゃ
おもちゃ屋LuckyToyのブログ
人から喜ばれるキッズ用おもちゃ
出産祝いによろこばれるおもちゃ
入学祝に喜ばれるキッズ用おもちゃ
キッズに喜ばれるおもちゃ
おもちゃ好きのためのおもちゃ紹介
あんこの気になるインテリア・雑貨ブログ
めっちゃおしゃれなインテリア・雑貨ご紹介
おしゃれなインテリア・雑貨ご紹介
インテリア好き主婦のブログ
本気で可愛いインテリア・雑貨紹介
アラサー主婦が気になるインテリアをご紹介
可愛いインテリア・雑貨紹介
暇人主婦が見つけたとっても可愛いインテリアご紹介
主婦が気になるインテリアをご紹介
ネットで見つけたとっても可愛いインテリアご紹介
アラサー主婦めっちゃおいしいスイーツご紹介
訳ありスイーツご紹介!!
お得なグルメ商品ご紹介
めっちゃおいしいスイーツご紹介
スイーツ大好き主婦のブログ
スイーツ主婦のスイーツご紹介ブログ
本当においしいスイーツ&グルメ
おいしいスイーツとケーキを食べつくす
絶対食べたいスイーツ&グルメ
最新ゲーム情報
ゲーム大好き引きこもり主婦の日記
ペットのしつけに役立つ商品紹介
愛犬家の為の情報サイト
ペット大好きのブログ
いろんなお得情報満載
暇人主婦のただの日記
誕生日プレゼントランキングブログ
母の日プレゼントランキングブログ
父の日プレゼントランキングブログ
適当に気になったことブログ
色々@プレゼント
プレゼント気になるランキング
柴犬大好きブログ
猫大好き人間のブログ
のほほん日記
適当主婦のブログ
旅行大好き主婦のブログ
ディズニー大好き主婦ノブログ
ファッションお得情報のブログ
プレゼント選びにいつも迷う人のブログ
人から喜ばれるのがすきな人のブログ
悩み多き主婦のブログ
プレゼントにお悩みの方必見!
敬老の日プレゼントランキング
還暦祝いプレゼントランキング
入学祝に喜ばれるプレゼント
出産祝いに喜ばれるプレゼント
結婚祝いに喜ばれるプレゼント
女性が貰って嬉しいプレゼントランキング
男性が貰って嬉しいプレゼントランキング
誕生日に貰って嬉しいプレゼント
記念日に喜ばれるプレゼント
絶対喜ばれるクリスマスプレゼント
肩こり・首こりにお悩みの方必見
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ