がっつき〜ズの居ぬ間に

天気の微妙な今日はお2人さんのシャンプーDayです。パパさんもお仕事なのでお友達とランチをしてきました今日行った所は金沢から富山福光へ抜ける304号線沿いにオープンした「カフェレストラン樫」黄色い外観で目を引きます。日曜なのにランチメニューがあり迷わず本日のランチを注文です。豚のピカタ・小鉢2品・ご飯・汁物・お漬物・デザート・飲み物で¥850−味も値段も満足でした〜♪ランチ                                  





こんな感じ


気が付いたらもう2時近く〜お友達の一人が用事があると言うことでここでお別れです。お昼食べたばかりなのに「お茶行く?」とどちらからともなく・・で、内灘にある「UNIC」へ〜ココはカフェ+雑貨のお店です。中にはセンス良い小物が並んでます。住宅街の近くにあるので、お客様も落ち着きのある方々が多いそうです。お店に入ると看板犬でイングリッシュコッカーの「二代目」ちゃんがお出迎えしてくれました〜。(ワンOKですよ)スコーンとカフェオーレを注文ししばしまったりタイムへ突入〜!!
カフェ


このスコーンは毎日お店で焼いています。お持ち帰りOKなので近所の方が購入されるそうです。行った時は残り4個でした。売り切れ必死なのも分かるくらい美味しかったですよ。(写真に写っているぬいぐるみ「二代目」をモデルに作家さんが作ってくれたそうです。かわいぃ〜。)




まだシャンプー終了のお知らせが無かったのでお友達のお家へお邪魔し時間をつぶしてました。コニーちゃんとハク君が元気にお出迎え〜。ハク君は「ネロは?ネロは?」とでも言うかのようにクンクンクンクン臭いをかぎに来ます。コニーちゃんは甘えたさん〜撫でて〜撫でて〜って相変わらず可愛いわ〜。

6時頃終了のお知らせが入りお迎えに向かいます。(いつも長々お邪魔してゴメンね)
お店に着いたらワンワン大合唱です(>_<)お店の人もさっきまでお利口さんでしたよ〜とやさしい声をかけてくださいます。いつもありがとう〜!!

たまにはこんな日もいいか・・・。
Comments(1) |  │ clip! (21:11)