ludo1

復活!お笑い工房LUDO誰だか日記2010の巻

お笑い工房LUDOのメンバーによる誰でもコラムだった 日記です。 2010年になってやる気が少し出たので 4年ぶりくらいに復活しました。 ただし50パーセントの確率で嘘を書くので 要注意です。

15

【体の日】日報12 〜

64f3a090.jpgかっこいいなぁ!




ドカベンの序盤にあたる柔道編の中に出てくる
アルコール中毒の伝説のカラテカ「幽鬼鉄山」の唯一の弟子 「牙くん」が

路上でコジキをしながら「空手道場」のための資金を貯めているシーン

コジキをしている最中も
常に「かかとを上げた状態」で鍛錬をかかさないというスタンス

好きだねえ


結局 「ストイック」までなら 「人参ぶらさげりゃ」

大概の人はできる

問題は
「かぎられた制限時間の中でいかに 効率的に 正しい方向(いわゆる個人が設定した各々の夢や目標、ゴールの達成に向けての正しい鍛錬の方向) にストイックでいけるか
途中に何度となく現れるであろう 誘惑の給水地点を越えられるか

肉体のトレーニングは「成長にある程度合理性があるから有難い」

走った距離
持ち上げた鉄の回数はある程度 正確だし
カロリーも いわずもがな


体以外の

技と心


ここが分かれ道であろうが

その試行錯誤前に心折れてしまっては

どうしようもない


そういう意味で 体のトレーニングには
大いにあまえよう
あまえさせていただこう

1日は






早い
26

めっきり寒くなってきましたな

ノロウイルス感染優先順位的には

生活水準考えると
俺なってもおかしくないと思うんだけどね
いまだに

ロングTシャツ一枚で外ふらふらしてまんねや


って

人に近づかないとノロウイルスこないんかい

いやはや
今日から アルバイトだ

寒い冬に 暖房器具なしで がたがた震えてるよりは

室内で働けるなんて







みたいな

アルバイトに無理矢理ポジティブ感情を沸かせるって





これ非常にオススメな感情コントロールですな

さて

アベンジャーズ
バイオハザード5
ヘルタースケルター

という ベッタベタすぎて恥ずかしい
TSUTAYAでのレンタルでしたが

意外に上記三本ならヘルタースケルターが一番よかったぐらいだなぁ

なんともカンとも
Categories
  • ライブドアブログ