2006年01月31日

麻生外相の釣果

少し前に、麻生外務大臣が「天皇に靖国神社を参拝していただきたい」と釣り針を垂らしたところ、早速雑魚がかかったといったところでしょうか。

以下引用

韓国の新聞紙「コリアタイムズ」は31日、『東京の新しい挑発』をテーマとする論評を発表し、日本の麻生外相がこのほど発表した「日本天皇が靖国神社を正式に参拝すべきだ」というデタラメな論調を非難しました。

この論評は、「日本のマスコミが指摘したように、麻生外相の言論は韓日、中日間の摩擦をエスカレート化し、韓日関係、中日関係を一段と悪化させた。小泉首相と日本のその他の指導者は靖国神社参拝問題で韓国、中国に挑発している。靖国神社に第二次世界大戦のA級戦犯の位牌を祭っている。韓国と中国人民はそれを日本軍国主義の象徴と見ている。日本の指導者は韓国や中国人民の感情を重んじて、その参拝を停止すべきだ。これは両国との関係を補う第一歩だ」と述べています。

引用終了

まぁ、いつもの雑魚ですから論ずるに値しませんが、早くもっと大物(支那魚や朝日魚)がかかって欲しいものです。一つ疑問があるのですが、神社に「位牌」を祭っているというのは私は初耳なのですが、神道で位牌なんてありましたっけ(笑)。韓国マスコミのレベルの低さをまざまざと見せつけられた程度の低い文章でした。

また、麻生外相が発言していましが、「外国から反対されて総理大臣が自国で行けない場所があるのはあってはならない」というのはまさに正論であると思います。アメリカのアーミテージが発言していたことではないですが、「中韓が反対するのであれば、それだけの理由でも行きつづけるべき」だと思います。どちらにしろ、中韓が「大人」になれるまで日本とこの問題で認識が一致することはありえませんし、日本がわざわざ「子供のレベル」にあわせる必要もないわけですから中韓の反対があろうがなかろうが靖国神社に参拝しつづけることが日本の国益にかなうと思います。

「教科書問題」もそうですが、中韓にとっては歴史は政治問題そのものであり、ここで譲ると国内がもたなくなる代物です。ある意味、自業自得なわけですから、日本としては中韓に配慮する必要はまったくなく、彼らが「大人」になるまでこの問題は先送りにしていればよいと思います。重要なのは国内で蠢いている朝日を中心とする売国勢力ですが、こちらも最近は「開店休業状態」に陥っており、昔のように好き勝手できる時代ではなくなってきているのではないでしょうか。そういった意味において、小泉氏が首相になって以来、除々に「普通の国」に近づきつつあるのではないでしょうか。

luhna9 at 20:30│Comments(5)TrackBack(6)国内問題(靖国問題) | 韓国問題

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 天皇の靖国参拝  [ あさひ素材 社長ブログ ]   2006年01月31日 21:30
跳べ … そして飛べ
2. 中国へのお年玉  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2006年01月31日 21:35
「天皇陛下の靖国参拝を」 麻生外相 (産経新聞) - goo ニュース うわー やったね! 麻生外相が凄い事を言った 「天皇陛下に靖国参拝をして欲しい」と {/kaeru_shock1/} 今日は旧暦元旦 中国では春節(チュンジェ)と呼んで旧暦で新年を祝う 今頃は出稼ぎから帰ったお百...
3. 麻生外相 『釣れた釣れた』  [ やじざむらい的日々雑感 ]   2006年02月01日 08:14
 今月28日に名古屋市内で公明党議員の会合に出席し、靖国参拝や対中韓外交について講演した麻生外相。注目は何と言っても『靖国には天皇陛下が参拝なさるのが一番』という発言。誰
4. ば、爆釣り!?  [ 若手(?)整体師の独り言 ]   2006年02月01日 15:00
よその国にガタガタ言われたくありません。
5. ■良いぞタロちゃん&謎の船  [  ◆ ケシクズ ◆ ]   2006年02月02日 23:10
 ・謎の漂着船:日本海沿岸に木造船が相次ぎ ハングル文字も  ―「北朝鮮の工作船か」と住民を心配させたが、第8管区海上保安本部(京都府舞鶴市)は形状などから工作船ではないと断定。しかし、同様の旧型船は韓国でほとんど使われていないといい、「何の船か」と....
6. 竹村はん、太郎さん、よく言った!  [ 拾い猫日記 ]   2006年02月04日 14:20
昨日のじゅんちゃんビックリ発言が各所で波紋を呼んでる模様。よしよし、この調子。も

この記事へのコメント

1. Posted by hide   2006年02月01日 08:56
まあ、最近はもっぱら論理的というより、感情論的なかんじになってますね。
 もっともそうしなければ正当性を保てないからですが。
 天皇の御参拝を、国内の多数意見に持っていく努力をしましょう。
2. Posted by 古田   2006年02月01日 16:53
言われる通りですね、中国、韓国が横車を押して来るのは「普通」の状態だと思ってなきゃいけません。日本に対して国民に「嘘」を吐いているのは両国ですからね、日本だけがホントの事を少し教え始めただけ、ホントの事がばれたら両国、国が持ちません。

国内の方が問題ですね、製造元の新聞社にしても今は戦後の「当社」は何だったんだと気が付いた様でも又回帰、理想は北朝鮮しか残って居ないのに理想どころか空想の世界に行きたがる、製造責任も取れない様ですね。



3. Posted by 勉強中の整体師   2006年02月01日 19:34
麻生さんがエサをまいたらこれだけ食いついてくるとは、麻生さんの釣り師の腕前に感心すると共に、もう靖国問題が外交カードにもならないというのに未だに文句を付けてくる中韓には呆れるばかりです。
ほとんどの方々が指摘されているように、中韓が騒いでいるのはウソがばれたら国が保たないからですが、そのたびに日本にいちゃもんつけられたら迷惑ですね。
麻生さんの発言は正論であり賛成できますが、反対勢力に足下をすくわれないようにしっかりと脇を固めてもらいたいです。
4. Posted by B.B.   2006年02月02日 20:19
hideさん>

コメントありがとうございます。除々に馬脚をあらわしてきた感がありますが、どうせならとことん馬脚をあらわさせるのも面白いかもしれませんね。


古田さん>

コメントありがとうございます。中国・韓国にとっては「普通の状態」なのでしょうが、日本では残念ながら「異常」なのですよね。このことが中国・韓国がきちんと認識してくれれば良いのでしょうが、なかなか難しいのでしょうね。誰かの言葉ではありませんが、所詮は「民度」が違う国の宿命なのでしょうか。
5. Posted by B.B.   2006年02月02日 20:21
勉強中の整体師さん>

コメントありがとうございます。正直、中国・韓国などどうでもいいのですが、国内の同調勢力には非常に腹が立ちますね。今回の小泉首相ではありませんが、「何故、靖国に参拝してはいけないと国内で言うのか、それが非常に疑問だ」といったところでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔