2005年02月01日

復学します。

1年休学してたけど、4月から復学することにしました。

ほんとに迷ったけど、ある一言でふっきれました。

さー、勉強勉強。
いちお今までも、忘れない程度に勉強してたけど
本格的に始めると、いろいろやばい…

lukana at 22:43|PermalinkComments(61)TrackBack(0)生活日記 

2005年01月18日

携帯買います

SH901iC買うことにしました〜!!

赤か白か、どっちにしようかなぁ♪

パソコンどうしよっかなぁ…

lukana at 19:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)生活日記 

2005年01月12日

ドコモのHP

3年近く愛用してるN503iだけど
バッテリーとかいろんな面で限界きて、ケータイ変えることにしました。

せっかくだからFOMAにしようと思い、ドコモのHPにアクセスすると
凝りすぎてて逆にわかりづらいし…

最近のメーカーのHPって、気合入れて作りすぎだよ〜

lukana at 21:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)生活日記 

2005年01月05日

1月の目標

去年の今頃から、あーだこーだ言ってきたけど

今月こそ新しいパソコン買う!

もとい

買ってもらう!

lukana at 18:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)生活日記 

2005年01月01日

あけおめ!

早速、初詣に行ってきました。

お願いすることは毎年決まっていて「今年も笑顔で過ごせますように」です。

全部の願い事がこの一言でカバーできるはず。
勝手にそう思ってます。

で、恒例のおみくじタイム。
去年の元旦は凶でした。今年は?

『凶のち平』

また凶…そして平って意味わかんない。

去年は凶でも幸せだったし、こんなの関係ないよね。
勝手にそう思うことにしました。

ことよろ!

lukana at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活日記 

2004年12月31日

踊る大捜査線(再)

織田裕二わか〜い、カッコい〜♪

あーバカっぽいw

lukana at 10:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活日記 

2004年12月29日

雪降ったぁ

めっちゃ寒いよ、冬眠必要な気温だよ。

…なんちゃって更新でした。

PS:HTML続報
構造だけわかった気がする…構造だけ…

lukana at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活日記 

2004年12月18日

HTML

私だって〜とか思って、いろんなページ見てみたけど

ぜーったい無理w

lukana at 20:09|PermalinkComments(12)TrackBack(0)生活日記 

2004年12月16日

ベストコスメ

ヤフーに「今年のベストコスメ発表!」みたいなコーナーがありました。

リップスティック部門で1位ゲット〜!
って、もちろん私が関わった商品なわけないんだけど
普段自分が使ってるものが、1位に選ばれると嬉しいのはなんでだろうw

あと思ったのが、グロスの得票多いなーってこと。

グロスって、初めて使った時以来、なんか苦手で敬遠してたけど
コメント見てると悪く無さそうな雰囲気。
敬遠してた間に変わってきたのかなぁ。

明日買ってみよっと…ミーハーです。

lukana at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活日記 

2004年12月13日

ジングル

ジングルベール ジングルベール クリスーマスー♪

…ジングルって何?

めちゃめちゃ気になって調べてみました。

「そりなどが鈴をならして進むこと」だそうです。
他にも意味あったけど。

いたって普通な意味でした…41へぇ。

lukana at 13:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)生活日記 

2004年12月09日

カレーライス

誰でもある程度おいしく作れるもの、それがカレーライス。
まさに市販のルーの力です。

その「ある程度」から抜け出すコツは何なのか。
今日はそれに迫ってみました。

いろいろ調べてみた結果、玉ねぎが深く関わっているようです。
カレーのおいしさは、7〜8割玉ねぎの扱いで決まるとか。

1cm角に切り、弱火でじっくりと…そう書いてあったものを参考に作ってみました。

コンタクトレンズ愛用者にとって、玉ねぎを切ることはそんなにつらくありません。
問題は炒める過程に。

とにかくじれったい!

自他共に認める短気人間な私は、こういうじれったいことが大嫌い。
人相手ならまだしも、玉ねぎ相手には我慢出来ません。
やるべきことを合理的に、最短距離で済ませることに生きがいを感じる性質なんです。

どうにかしてパッと出来ないかな…?

油で揚げてみました。

キツネ色になるの早かったぁ。とにかく早かった。

味に関するコメントは控えます。

lukana at 20:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)生活日記 

2004年12月08日

脱ペーパードライバー

車は運転出来た方がいいし、絶対必要になる!
そう勝手に決め付けて、最近練習してます。

運転出来ないことも無いんだけど、不安っていうかなんていうか…
だから車が自分の手足になれるよう、練習です。

ここで嫌な顔をするのが、車の持ち主である我がお父様。

表では
「いいよ、いいよ。どんどん練習に使いなさい」

しかし、その顔は決して笑顔ではありません。むしろ引きつり気味。

そして今日災難だったのは、たまたま仕事が休みだった我がお兄様。
1人で練習する時は、やっぱり不安で、遠くのとこだったり、混雑してるとこには行けなくて
今日は、さらなるステップアップのため、助手席に乗ってもらいました。

「どんだけ上達したか見てやるよ」

余裕の言葉とは裏腹に、休みの日が台無しだという悲壮感が顔に出ています。

まずは目的地を設定します。カーナビ操作からもう苦手。

「ここ行ってみよっか?」

私が指差したのは、昭和記念公園。東京立川にある大きな公園です。

「遠いな…大丈夫かよ…」

思わず本音を漏らした兄は無視して、いざ出発。

『進行方向300m先、右方向です』
『この先1km、渋滞です』
『車線変更が必要です』

知らない道をカーナビ頼りで進むのは初めてで…
音で案内してくれてるのに、やっぱり画面気になったり
渋滞気にしすぎて、道変えまくって、結局グルっと回ったり
軽くパニックでした。

結局…
運転変わってもらったあげく、スーパーに寄ってもらって、家に帰っちゃったり。

12月の目標追加。
待ってろよ〜!昭和記念公園

lukana at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活日記 

2004年12月03日

お寺とか

妙に京都に行きたいです。

中学の修学旅行でも行ったけど、あの時は友達と遊ぶばっかりで、京都に行きましたっていう感じじゃなかったし。

清水寺とか…今見たら、あの頃と違う感じを受けるのかな。

受験用には倫理がオススメって言われて勉強してたけど、日本史勉強しとけば良かった。

でも、こういうことに興味をもつのって、年とった証拠って言うよね…

lukana at 20:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活日記 

2004年12月01日

12月の目標

月の初めだし、目標でも決めちゃおう!

うーん

だし巻き卵マスターかなぁ・・・

出汁の効いたスクランブルエッグになるのはなんでだろう。



lukana at 22:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)生活日記 

2004年11月29日

ヨン様フィーバー

相変わらず微笑んでましたね、ヨン様。
でもそれ以上に凄かったです、ファンの皆様。

帰国の日、成田空港で
「また来てねー」
という声援あって

その数時間後、韓国のどこかの空港で
「お帰りなさーい」
という声援。

どっちももちろん日本語で、TV見てて思わず笑っちゃいましたw

ホテルの場所とか、飛行機のゲートとか、今回は全部極秘だったらしいんですけど、どうやってそういう情報掴むのかなぁ?
ファン同士の秘密の連絡網とかやっぱりあるんでしょうね。

うちの母親も、ヨン様に夢中です。

私はというと、ヨン様情報見ている自分を客観的に見て
お昼の情報番組見ながら寝転がってる生活が、すっかり馴染んできちゃってるのが嫌だなーと思っています。

lukana at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活日記 

2004年11月23日

寒くなってきちゃったね

この2ヶ月、いろいろありすぎて長かったなぁ

lukana at 23:16|PermalinkComments(12)TrackBack(0)生活日記 

2004年09月23日

感想

Lv14になりました。

まず、画面が新しくなってて微妙。

WIZつらすぎって思ったのが2番目。

でも一番大きいのが3番目。
雰囲気が違うゲームになってる気がすること。

SI、TIで狩り続けてて
精神的に悪すぎることがわかりました。

他のところはどうなのかなぁ。

lukana at 21:41|PermalinkComments(9)TrackBack(0)リネージュ日記 

なんとなく

040923rukana

lukana at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月09日

天高く、馬肥ゆる秋。

今週からいよいよ3連単のスタートです!

3連単?

1着2着3着を順番通り当てる…そう新馬券ですw

地方競馬では、もう導入されているところもあって
1千万円を超える配当もあったとか。

配当も高いだけあって、難しく、ほとんど勘頼りになりそうだけど
きっと楽しいから買ってみてね。

lukana at 17:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)生活日記 

2004年09月07日

最近、ぼけーっと雲見てること多いんですが
今日動き速かったぁ。

高いところはもっと風強いのかな?

てゆうか
雲って何??

水蒸気から出来てることは知ってるけど
どうやってあーいう白いかたまりになるのかな?

不思議。

lukana at 22:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)生活日記