5月12日生まれの男の子に出会いました。
いわゆる一目惚れです。
029_convert_20120627101510.jpg
ブリーダーズというネット上の出産情報サイトで見つけました。

大の犬好きの私。
幼少期の愛読書は「愛犬の友」「動物図鑑」(笑)
昔はドーベルマンと過ごしていました。
将来は犬関係の仕事に就く予定でしたが
いろいろありまして、現在はまったく関係ないことをやっています。

出張やきまぐれ旅行、不規則な生活なので
犬を飼うのはずーっと我慢をしていましたが
もう、そろそろいいかなぁ。と迎え入れることを決定。
2年ほど前からネット上でパピヨンをチェックしていました。

パピヨンに決めたわけは
まず、私の性格とライフスタイルから。
ペットOKのマンションに一人暮らし、生活は不規則。
だけど、一般のお勤めの人よりは自由な生活。
車は持たずに移動は公共交通機関かタクシー。
というところから

・移動時に連れて行きやすい小型犬。
・愛玩犬ですが元はスパニエル。鳥猟犬は賢いし、しつけやすい。
・立ち耳で少しでも病気リスク減。
・シングルコートで手入れが楽。
・なにより、見た目も好き。

犬は意外にというか当たり前ですが
お金もかかってきますからね。
毎月の美容院代やら移動費、ご飯代、医療費等々も事前に積算。
備えあれは憂いなしです

そして、この子犬に決めようと思ったわけは
まず直感
そして、ブリーダーさんが同じ県内であることが決め手となりました。
いざ。というときに気軽にブリーダーさんへ会いにいけますしね。

そんなこともあり、ネットでの出会いは有難さのみがあり
不安は一切ありません。
たくさんの子犬がいるのに不思議ですねぇ。
この子!って感じるのは、ただ一頭ですもんね。

早速、ブリーダーさんへ会いに行きたいことをブリーダーズさんを通じて連絡し
日曜日に会いに行くことにしました。
ワクワクというより穏やかに嬉しい。という感じ。