パピヨン備忘録 2014年から関節炎闘病記。2016年虹の橋へ。飼い主ペットロス脱出中。

パピヨンの子犬に一目ぼれ💛20年ぶりに愛犬が我が家へやってきた嬉しさ!本ブログは、忘備録&家計簿代わり&日常の忘れぬ記録でしたが、2014年からすっかり闘病記(?!)となってしまいました。原因は不明。大学病院の先生から「生まれ持った運命としか言いようがない」とのコメント。今は、虹の橋の向こう。2016年9月8日に渡ってしまいました。残された飼い主がツラツラと書き綴っています。

2015年09月

ホワイトバランスで遊んでみました。

飼い主の愛用デジカメはSONYのサイバーショット。
ルークを迎え入れるときに買ったので、もう3年ものです。

本当は、奥行きある素敵な画像が撮りたくて、一眼レフがほしいのですが
軽くなったとはいえ、やはり大きいし重い。
なので、いまだにサイバーショットを使用中。


ふと、思いついてホワイトバランスを変えて撮ってみました。


DSC08719



DSC08720



DSC08722



DSC08723

しかし。撮った本人が、
どの画像がどのホワイトバランスなのかを憶えていないテイタラク




る「みなさん、母はたんに暇なんだよ、ヒ・マ・ツ・ブ・シ!」
DSC08718






お日柄良いこの頃

る「おやっ
DSC08727


る「母、花嫁さんですよ、きれいです~
BlogPaint

 

る「目から幸せのお福分けだよ♪」
DSC08426

 

 


頭隠して尻隠さず

DSC08694


る「んっ!」
BlogPaint



 
頭隠して尻隠さず。なんでこのスタイルで固まっているんでしょうねぇ、ネコちゃん
DSC08693



保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求

 

ルークのリクエスト続き。

前に書いた「ルークのリクエスト」はこちら
DSC08738
る「母、よくカットしましたねぇ、ボクはもっと大きいほうが好きです。」

 
これは、最近のお気に入りおやつ。「ササミジャーキー」です。

作り方は、とっても簡単、


オーブンを180度に温める

その間にササミをカットする
DSC08736


35分ほど焼いたら、そのままオーブン内に放置。ここがポイント。
DSC08674


そして、ルークの胃の中へ

る「ボクにはちょっと小さいなあ、母、もうひとつちょうだい
DSC08716


いろいろとササミの大きさを工夫してみたり
オーブンの温度や時間を試してみましたが、我が家ではこれが一番かなぁ。

一番のポイントは「ササミの品質をケチらないこと

塩コショウやハーブを使っていないので
ササミの味がダイレクトなのですね。

ササミの種類によって味がこんなに違うのか。とびっくりしました。

もちろん、ルークと一緒に人間も楽しめまぁす










 

ドイツビールの祭典オクトーバーフェスト2015

●ドイツビールの祭典オクトーバーフェスト2015


こんなイベントが数年前からやっているなんて知りませんでした~
先日、知り合いと食事をしていたところ、このことを教えてもらいました。

ということで、
ドイツビールの祭典・オクトーバーフェストへ行ってまいりました
DSC08699



る「母、人がたくさんあっちに歩いてます」
DSC08698



る「母、すごい人です!」
DSC08701



る「あっちもこっちも人だらけです!」
DSC08704

会場中を埋め尽くす人・人・人!
みんな、ビールが好きなんですねぇ


そして嬉しいことに、ルークも会場入り大丈夫!
このドイツビールの祭典・オクトーバーフェストはワンちゃんも入場OK!
会場にはワンちゃん連れがたくさんでしたよ!

愛犬と一緒に楽しめるイベントって幸せですよね
DSC08705

会場に来ているワンちゃんは、みんなマナーがよく入っていました。
吠えつく子はいませんし、純粋に飼い主さんとの時間を楽しんでいます
DSC08710


DSC08712

そうそう、理由はわかりませんが、普段のお散歩ではなかなかあわない犬種の
ワンちゃんたちが多かったのが印象的でした。

日本狆なんてレアですよね、久しぶりに見てちょっと感激。
写真を撮りそこなったのが悔やまれます。。。

可愛かったのが、チワワちゃん。ルークに向かってダッシュで突進&お鼻ツン!
飼い主さんが血相変えて連れ戻しに追っかけていらっしゃいましたよ(笑)
DSC08708

さ、
ルークはそんなワンちゃんたちとのコミュニケーションも満喫し
飼い主たちはビールと食事をエンジョイ♪

ドイツらしい料理ばかりが楽しめました。
間違っても焼きそばなどのジャパニーズフードはありません。
おまけにワンちゃん専用のお食事はありません、あしからず
DSC08729

料理はこんなところだともっと高いと思っていましたが
まぁ、良心的な値段設定ではないでしょうか?

そういえばステーキの肉質がよくって
フェスなので料理は紙皿なのがもったいないなぁ。というくらい美味。
一緒に行った弟は「肉の専門家」。この値段は徳やね~と、驚いてましたから。


ビールはもちろん、ドイツビール。黒ビールが大人気で売り切れ店続出。
3件目にしてようやく見つけました、うん、美味しい
ビールはいいお値段かな。
目安が300mlが1000円前後、500mlで1400円前後。雰囲気代込みですね。
DSC08728

お得に飲むコツは、メニューが載っているチラシにクーポンがついているので
ぜひ、活用してください(笑)100円引きですから結構な金額になりますよ((笑))

飼い主一行は、お隣の人たちから
「これ、使ってください。僕たちいっぱい持っているから」と5枚ほどゲット♪
しっかり、使わせていただました。

そう、席は、長テーブルがドドーンとセッティングされていますので
お隣、前、後ろの方と程よい距離感。すぐに仲良くなれますよ~
積極的に他愛ないこと話しかけてみるといいですね。


ルークは、というと、ちょうど、飼い主の後ろ側に座ったファミリーとカップルから
「可愛い~」「おとなしい~」「お利口~」とナデナデされ満足顏。

みんな、アルコール入っていますからね、
誰とでもすぐに仲良くなれる。というものです、ビール万歳(笑)


時間ごとにドイツらしい雰囲気を盛り上げるイベントも。
舞台近くで楽しそうに踊る人たちを見ながら
そういえば、ルークにダンスを教えてたなぁ。と、ふと思い出してしまいました。
DSC08732



BlogPaint

ビールや料理の写真が少ないのは、すっかり撮影を忘れ食べ飲んでしまったから
ま、飼い主よくあることです

みなさん、各地であっているこのフェスタ。機会があったら愛犬ちゃんとぜひ。
公式ホームページはこちらです→ドイツビールの祭典・オクトーバーフェスト2015

る「しかし、よく飲みますね、母たちは!」





 


犬と人間の寝息は一緒

ルークが一歳になったころからでしょうか?

飼い主とルーク、別々に寝ていたライフスタイルを
ガラッと変えて、一緒に寝るようになりました→その頃のブログ☆ 


他の飼い主さんはどうなのでしょうか?

その頃の飼い主は、やんちゃ盛りでパピヨンらしい賢さを持ち合わせた
男気あふれるルークとの関係に心を痛めることが多かったのです。 

DSC02564

久しぶりに愛犬との生活が始まったことで気負いすぎたのか
「ルークは、飼い主のことを本当に飼い主と思っているんだろうか?」

手当たり次第に本をむさぼり読み、ネットを検索。

今にして思えば、もっとルークの心の声を
聴いてあげたらよかったのですね。 


頭がちがちになっていた飼い主の頭をほぐしてくれた
足を向けて寝られないブログはこちらの記事にリンクしてます。
お散歩スタイル変更して1ヶ月☆



夜のゲージから解放されたルーク。
ルークの気分で一緒に寝たり寝なかったり。という
スタイルになるとそれまでの関係が徐々に良くなってきました。

とても嬉しかったですねぇ


現在はどんな風にしているのか。というと


眠る時間になると、トコトコと飼い主の寝室へ移動。
ベッド足元ルーク簡易ベッドでお休み


夜中に飼い主の目が覚めたら「一緒に寝て」おねだり
がはじまるので、抱っこしてベッドの中へ

というのが最近の定番コース。

DSC08344


さて、タイトルの寝息ですが
昨晩、気がついて思わず笑ってしまったのです

夜中、ベッドで一緒に寝ていたら、なんとなく目が覚めた飼い主。
スーッスーッと寝息が、ルークの寝息と飼い主の寝息
まるで作り話のようにタイミングが一緒なんですよ(笑)

吸って~吐いて~と調子をとっているかのよう!

いままで、一緒に寝ていますが初めての経験でした




保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求





 

なぜ、野菜やさんが好きなのか。

ルーク、八百屋のお母さんの所へわき目もふらずまっしぐら
DSC08478



る「だって、ボク、おやつ好きなんだもん」
DSC08480




散歩の定番コースです


保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求



ルークのリクエスト

る「母、ボクのおやつちょうだい!」
DSC08664


そんなリクエストにお答えしまして、現在、仕込み中。しばしお待ちを
DSC08674






 

樽ネコ?!

抱っこ散歩では、途中途中でルークを歩かせています。
と言っても3メートルくらいかな。
DSC08653


電信柱のところにいたのですが、なにか気になるようで移動開始。
DSC08654


なにやら、気になるようです。
DSC08655


なかなか離れません。
DSC08656


とうとう、座り込んでしまいました。
DSC08657
る「母、ちょっとこっちに来て、見てください」


なんだろうかと、塀から覗いてみると ・・・!

DSC08648


まぁ、なんとも気持ちよさそうにグッスリ熟睡中!
DSC08649


舌がちょろっと出てますねぇ(笑)
DSC08650


おっと、気がついたようです。失礼!
DSC08651


ま、こんなのどかな一日でした。しかし、ルークよく気がつきましたねぇ
DSC08652



保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求





お題 犬にカシューナッツを与えていいのか?


答えは「与えてよいのです。
DSC08662


私の愛読書
もう迷わない! ペットの健康ごはん (犬と猫のためのナチュラルケアシリーズ, 別冊1)
によると。

 


昨夜も、ゆっくりくつろぎながら
ルークとカシューナッツを食べていた飼い主。
※ルークはもちろん、ほんの少しですよ。


しかし。
今日のルークのウンチには堂々としたカシューナッツが!


ルークには合わないのかなあ。と思いつつ
よーく愛読書に目を通してみると・・・


・・・さらに、消化をよくするためには、
とにかく細かくすることが大切です



147 ページにしっかり記してありました


る「母、ちゃんとしてくださいよ~」
 DSC08665

ワンちゃん初対面のマナーとは

ルークはパピーの頃から
他のワンちゃんや、人が大好き♪

抱っこ散歩中も、ワンちゃんが近くを通ると
「おろしてくれ~」
「遊ばせてくれ~」
「あいさつ、させてくれ~」

もう、身体くねくねくねらし、尻尾はブンブン降って大騒ぎ。

きっと、生きた鯉をだっこすると
こんな感じになるんじゃなかろうか。と錯覚するほどです(笑)

他のワンちゃんに吠えることもまったくないので
その点、どこにでも連れて行きやすいので助かっています。

とくに、そんな躾けをしたわけでもなく
ルークのもともとの性格なのでしょうね。

そのうえ、保育園にも通わせましたから
免疫がついているのかもしれません。


ルークの視線の先には、元気な可愛いワンちゃんの姿。来てくれるかな?
DSC08630



なんとも、大胆なワンちゃん!速攻でお鼻ツン!です
ルークもちょっとびっくりしたかも。
DSC08633

「犬のきもち」 によると
これらは、犬社会での注意して!な挨拶らしいです。

・初対面の犬に対して真正面から衝突する
・初対面の犬に対していきなり顔のニオイをかぐ
・自ら近づいておきながら、相手が近づくと逃げたり吠えたり。
・自分からニオイをかぎに行くのに、嗅がれるのは嫌がる


ルークも臭いかがれるの嫌がるときもあるわぁ


一緒に写真に納まってくれたワンちゃんは
マナー知らず。というよりは「天真爛漫」な性格のように感じました。

なんかもう、全身からハッピーオーラなんですよ。
みなさんにお見せしたいくらい。

アニマルコミュニケーションでも
犬、それぞれまったく違うので、方程式通りには収まりませんよ
と、教えていただいているので「犬のきもち」はあくまでも参考。

ただ、こんな傾向があるらしい。ということは
飼い主として知っておいたほうがいいですよね。
万一が合ってはいけませんからね、




ルーク、遊んでいただいてよかったわねぇ


                 る「楽しかったよ
DSC08637

 



 

クーンクーンと甘えるパピヨン

最近のルーク。

クゥ~ンクゥーンと、
小さな小さな甘えた声を出すようになりました。

パピーのときには聞いたこともなかったのですけれどねぇ 。
ごくごくたまに。ではありますけれど。
DSC08576

どこの本を見てみても、

さみしいとき

甘えたいとき


というものが大多数。
服従のシグナルのようですね。

身体の調子が良くないとき


というのもありました。


ルークの場合は、別々の部屋にいる時に
クーンクーンと、ないているので、
たぶん「母、早くこっちに来て」と言っているのではと憶測しています。



ルークさん、どうして可愛い声でないているの?



         る「母、そろそろボクのことわかってほしいなぁ」
DSC08577




 保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求

美容院の看板犬チワワちゃんと仲良し

近所に新しくトリミングサロンがオープンしました。
ルークと冷やかしがてら遊びに行ってみることに。

可愛いパピーちゃんたちも、新しい飼い主さんとの出会いを待っていましたよ。
良い飼い主さんと出会えると良いですねぇ、パピヨン子犬もいました
DSC08540


さて、こちらは、看板犬ちゃんたちがウヨウヨ()
チワワちゃんなのですが、5頭ほどいたのではないでしょうか?
DSC08541

う~ん、なかなかベストショットが撮れずチワワちゃん向こうに行っちゃいました。


                る「まって~遊んで~」
DSC08542

ここでも、ルークの愛嬌ふりまきは相変わらず。
かわるがわるトリマーのお姉さんたちが可愛がってくださるものだから

る「天国~
 

のご様子です可愛いチワワちゃんショット狙ってまた、行ってきます!


               る「ボクも行きます
DSC08234


 







どの画がお好き?カラスとパピヨン

秋晴れの本日。
DSC08613


公園に遊びにやってきました。
BlogPaint


みるみるうちに。。。



  カラスが一羽。
DSC08609



  カラスが2羽
DSC08610




  カラスが3羽
DSC08614



            る「ボクは、みんなと仲良しだよ」
DSC08611



保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求

馬とおしゃべりするパピヨン←ウソです

                 る「ご挨拶します」
DSC08581



                 る「こんにちは」 
DSC08583


              る「母、馬語おしえてください」
DSC08587



保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求

 

美容院後のお尻の様子

飼い主、パピヨンらしいフサフサが好きなので
自然な感じにお願いしています


よーくみたら肛門周りはバッチリ切っていただいていますが
うまいこと尻尾部分の短い毛がかぶさって、カモフラージュしています。
DSC08631


実は、お尻カットは2回目。
ツンツルテンのお尻になるのが怖くて(笑)お願いできなかったかですよねぇ。
劇的にお尻の清潔さが保たれるようになりましたよ。
DSC08632

お尻ショットでした( *´艸`)










 

美容院のサービス

そうそう、先日の美容院ではこんなプレゼントいただきました。
ルークのカレンダーです
DSC08569


可愛いお顔のアップ。もう、大満足のスマイルフェイズですね
お耳も寝ちゃって、トリマーのお姉さんたちにラブラブな様子が伝わってきます
DSC08570


今回は、こんなメニューをしていただきました。
DSC08573



って、ルークさん、そのお顔。外面ホントいいんだから
DSC08571
           る「ボクはどんな顔でも可愛いのさ!」



 

犬の保険

パピーの頃から男気あふれたやんちゃルーク。
DSC00229


いつも一緒にお出かけし
DSC03312


立ち姿も美しく成長し
DSC02626


DSC02628



走れば、パピヨンらしく美しい疾走姿ルークは俊足パピヨン

DSC02776

こんなに、すくすくと元気に育ってくれる愛犬が
まさか、大学病院行きになるなんて夢にも思っていませんでした。


本当に、あっという間の出来事でした。

 
トイレのために立ち上がることさえもできなくなり
大好きなゴハンもまったく食べられなくなり、寝たきりの状態に。
みるみるうちに痩せてしまい、抱っこするとお尻の骨がゴツゴツとわかるまでに。
 140407_1215~001
普段は、ぜったいに寄ってこない姉ネコも
ルークの側から離れることなく、ずっと看病体制。


「犬の保険なんていらないわ~、ルークは元気だもん
 
と、豪語していましたので、当然、保険は未加入でした。


このブログを通じての知り合った
パピヨンお仲間の蘭ちゃんママのブログでも
保険のことをいろいろと書いていらっしゃって
つくづく考えるきっかけとなったわけです。
→パピヨンらん(蘭らん)のやんちゃ日記→★


現在では、毎月の病院代、
ホメオパシー等代々医療費が1万円前後程度で
すんでいますが、大学病院に通っている頃は

一回の医療費が2~3万円前後
我が家は福岡から山口へ通っていましたから
その交通費等々別途約1万円。
当初は月に2回通っていました。

ルークの場合、大きな手術の必要はありませんでしたが
それでも、そこそこのお金が必要でした。

犬の手術費用は車一台かるくかかる。というのは
けっして大げさな言い回しではありません。

支払ができずに泣く泣く愛犬を手放す方も
いらっしゃると知り、胸が痛みました

そして、意外にワンちゃんの病気と付き合っている
飼い主さんが多いという事実も、
ルークがこんな状態になったからこそ、初めて分かりました。

たしかに、普通にお散歩していると
元気に見えるワンちゃんしかわかりませんものね。


*********************************************

動物病院に行くと、たいてい「アニコム」が多いですけれど
調べてみると、たくさんのペット保険がありました。

保険を考えている飼い主さんは
できるだけ、たくさんのところから資料をもらって
検討することが必要だと、つくづく実感しています。
かわいいペットの急な病気に備えて!! ←9つ保険がありました。


この写真は、まだ、立ち上がれないけれど「お座り」ができるようになった頃。
大学病院に通い始めて1か月後の姿、こんなにいいお顔は1年ぶりでした
DSC05856
           る「ボクはいつでも母と一緒がいいです



こちらの保険会社では、
いくつものペット保険の一括請求が無料できるようになっていましたよ。


入る入らないは、飼い主さん次第。
ただ、私のように食わず嫌いせずに
一度は、目を通しておくことも必要だと感じています。 

2ケ月ぶりのプレドニゾロン(ステロイド剤)服用

前回の薬の服用から約2ケ月。

最近、ちょっと食が細くなってきたかなぁ。
ん?なんか、ルークの身体が痩せた気が。。。

と、思っていた矢先での美容院。
体重が前回より500g落ちていると指摘を受けました。
人に換算すると、約3キロ程度でしょうか。
DSC08572

1ヶ月でこの落ち方はNG!と、しっかり指導を受けました、反省。
ここ最近は、なかなかゴハンを食べてくれずに四苦八苦の飼い主。

大好きなおやつの栗だけ1個ほど食べると満足の様子。
お肉や卵には見向きもしてくれません。
ルーク、食べてちょうだい

なんとなく、薬が必要な気がして
今日、2ケ月ぶりにプレドニゾロン4分の1を服用させました。
心なしか、元気が戻ってきたようです。ちょっとホッとしました。

やはり、ルークの食欲はお薬バロメーターです。
DSC08574
今までは、カレンダーに投薬日を書いていましたが
間隔が空いた今は、開けた分包に日付を記入して取っておくことにしました。
これならば、薬を見ただけで一目瞭然ですものね

まだまだ完全にお薬を断つことはできないようですが
無理せず、ルークのペースでお薬と付き合っていきます。



       
       る「大好きな栗なら、ちょっと頑張って歩いてみます」

DSC08559








 

「芋・たこ・南京」ボクは栗♪

「芋・たこ・南京」ボクは栗♪

なんだか、最近では、「いもくり南京」という言葉も
出てきているようですねぇ。

ま、イモと南京(かぼちゃ)と栗は似たような食感ですから
本来の意味と違ってもそう目くじら立てることもないかと。
しかし、なぜ、タコから栗になったのか・・・

閑話休題


秋ですねぇ。
images
※美しい栗の画像はお借りしました。

八百屋さんへ行くと、おっきな栗が並ぶようになりました。
栗に目のない飼い主、早速秋の味覚満喫です。
DSC08552


2015年秋の初栗は圧力鍋で蒸してみました。
我が愛用品の圧力鍋はこちらの浜田ママシリーズ。2代目です。
あまりに使い勝手が良いことに感動して、
自分で購入後1週間で友人7人に買わせた(!)お気に入りです(笑)



おかげで、ホックホクに栗が蒸あがりました。DSC08560

茹でるより蒸すほうが、好みの我が家です。
偏食大王のルークも栗を見ると目がキラキラ輝きます。

               る「ボク、栗大好きです~」 
DSC08562


薬膳でも、栗は気力と体力をつけると言われてます。
飼い主がモグモグ食べている横で、ルークもモグモグです
ルーク、また、元気になりますよ

      る「はい、ボク、もう元気です♪ 母、おかわりください」
DSC08563


ちなみに、この栗も大好き
栗。というか、スイーツですが
8年前に頂いてからというもの
毎年のささやかな楽しみになりました(笑)

栗、万歳\(^o^)/

ホクロがあるパピヨン

最近、気がついたんですよねえ。
たしかになかったはずなんですけれど「ほくろ」

ほら、お鼻のちょっと上。わかりますか?赤丸をつけている部分です。
BlogPaint


肉眼で見ると、見事「ほくろ」。あとからホクロができるものなんでしょうか?


 

ボクの愛用トイレシーツ

          る「母、大きなお荷物が届いています。」
DSC08544


飼い主「ルークのトイレ用ですよ
DSC08546


            る「って、そんなに囲まなくっても
DSC08547


現在は、基本食後にトイレ直行のルーク。トイレシーツは必需品です。
DSC08553

大きさは、ルークの身体くらい。
シートの表の色は、水色です。

すぐに、処分するせいか臭いも気になりませんし
とっても薄型ですが、たいてい我慢して(笑)たくさんシャーっとされても大丈夫。


楽天市場でいつも購入していますが、今のところ一番安いようで
必需品かつ消耗品なので、いつもここから購入しています。



一日、2~3枚消費するとして、約9ヶ月くらいですね。在庫がもつのは
さ、ルークさん。備蓄はこれでバッチリよ


        る「ありがとうございます
DSC08558


ルークの背後にっ!

飼い主「ルークさん、後ろっ!」
DSC08528


     る「母、なに言ってるんだろう? いつっも大げさなんだから」

DSC08527

       る「ボクはそれよりオヤツを待っているんだよ」

   
 飼い主「だから、ルークさん、後ろっ」

      注目
        ↓
DSC08529




じーーーーーーーーーーーーーっ
DSC08530



                      る「母、ボクの友達だよ」
DSC08533



答えは「トサカ」!

我が家では、パピー時代に何度もルークの
ジャーキー丸呑み事件にあっているので、何度冷や汗をかいたことか。

それゆえ、超特大ジャーキーがルークの定番となりました。
ね、大きいでしょ。ルークの長いお手てと変わりません
DSC02328
なかなかないので、飼い主の手作りです。
作り方は簡単ですからね→レシピ(というほどではないですが。)

いろんな飼い主さんが作ってくださっているようでとても嬉しいです。



さて、昨日の答えはこちら。
ルークの鼻先にちらっと見えるのは「鶏のトサカ」
DSC08507

ちっちゃーいですが、赤いのが「トサカ」
BlogPaint

我が弟が、ルークの関節にいいと思って。と
プレゼントしてくれました、いい弟(笑)

ジャーキー丸呑みが、脳裏をよぎりましたが
せっかくのご厚意だからと与えてみると、これが大好物
DSC08504

それはもう、必死にハフハフしてます。
昨日は、その時の写真です、よく見たらトサカが落ちてますね。
どうも、ルーク、自分の毛を噛んでいたようです
DSC08505
普段だと、こんな顏はしないので、
歯がはっきり見える画像がようやく撮れた。というわけです。
こちらが昨日の画像ですね(笑)


 飼い主「あはは、ルークさん、そんな顔も可愛いわよ
DSC08506

     る「母、どーでもいいからおやつ下さい


プレゼントしてもらったのはこれ。
【犬 おやつ】【送料無料】お試しセット

【犬 おやつ】【送料無料】お試しセット
価格:1,080円(税込、送料込)


ルークがとーっても大好きで気に入ったから
また、ちょうだい。といったらアドレスが送られてきました

さすが、我が弟






ルークの八重歯。もとい犬歯。

  なかなか、キュートできれいな歯ですね、ルークさん
BlogPaint


って、ちょっとすごい顔ですけれど
なんで、こんなすごい顔なのか。答えは明日


   る「母は、いっつもボクをネタにするんですよ、
     みなさん、どー思いますかっハグハグ」

DSC08505




飼い主の近くに寄りたい?!パピヨン

飼い主、仕事部屋からリビングのソファに移動。

するとルーク、体半分を仕事部屋に残しつつジ~っと見つめる
DSC08497

やっぱり近くに来たいのか、移動開始。そして見つめる
DSC08500


で、微妙な距離感のまま居座る。
DSC08499


そして、寝る。
DSC08501


ネコっぽいんですよねぇ、ルーク。
姉ネコのほうが、よっぼと犬っぽいわぁ。
 DSC01604

待ち続けるお利口さん(*´▽`*)

福岡市内のど真ん中での出来事です。

福岡の有力スーパーが
「ちっちゃなコンビニ」と題して続々開店中なのですが

そのショップにこんな姿が。


リードをつけたままで、じっと店内を見つめるワンちゃん。
飼い主さんがお買い物に行っているようです。
DSC08457


じーっと見つめ続けるワンちゃんに
声をかけてみるとチラッと見てくれました。
DSC08456


そして、すぐに飼い主さんを待つワンちゃん。
DSC08458

なんて、愛らしい


幸せ気分の飼い主でございました


          る「ボクも待ってるよ
DSC08426

 

胸ときめくスイカ ※ルークとまったく関係ありません

ふと、目に飛び込んできたこちら。
可愛くないですか?
思いっきりハートをつかまれてしまいました
 

ルークと、まったく関係ない投稿、お許しください~ 
だって、かわいいんですもん~


     る「まったく、母はしかたがないんだから」
DSC07414

 

お尻ショット( *´艸`)

ルークを後ろから撮ってみました。
DSC08474


そろそろ美容院ですねぇ
DSC08476





メッセージはこちら

 

名前
メール
本文
ルークの愛用品
【必需品/関節炎サポート】

共にアイハーブから購入。

炎症対策トラウメール

関節サポートのジール

ヒアルロン酸+コンドロイチン

肝臓ケア用ミルクシスル



【ダニ・ノミお断り】

ノミ、バッチリ捕獲!


ルークもネコ姉妹も愛用



性格・誰にでもフレンドリー
先代ルーク
最新コメント
記事検索
みなさん、良い一日を♪
ギャラリー
楽天市場
  • ライブドアブログ