パピヨン備忘録 2014年から関節炎闘病記。2016年虹の橋へ。飼い主ペットロス脱出中。

パピヨンの子犬に一目ぼれ💛20年ぶりに愛犬が我が家へやってきた嬉しさ!本ブログは、忘備録&家計簿代わり&日常の忘れぬ記録でしたが、2014年からすっかり闘病記(?!)となってしまいました。原因は不明。大学病院の先生から「生まれ持った運命としか言いようがない」とのコメント。今は、虹の橋の向こう。2016年9月8日に渡ってしまいました。残された飼い主がツラツラと書き綴っています。

2017年04月

パピヨン備忘録PART2のご案内

パピヨンルークのブログにいつも遊びに来て下ってありがとうございます

ルークがやってきてくれて虹の橋を渡るまでの約4年、このライブドアブログに日々を綴っておりましたが、2代目パピヨン サファイアを2017年2月にお迎えするにあたり、パピヨン備忘録PART2 を別ブログで始めることにしました

新ブログのアドレスは http://papiluke.com/ です。

アドレスはご覧の通り、愛犬との生活の素晴らしさを教えてくれた先代ルークに敬意を表して、ルークLUKEの名前をいれていますちなみに飼い主の呼び名も「ルーク母」のままで今後も過ごします。

さて、先代パピヨン、ルークのために書いていた本ブログ「パピヨン備忘録」は以下のような構成になっています。

2012~久しぶりの子犬のしつけに模索の様子
2014~ルークの闘病生活が始まり、回復にむけての試行錯誤の様子
2015~ルーク関節炎回復の様子
2016.9月~飼い主ペットロスにおちいり、それから浮上する様子


素人飼い主の試行錯誤の内容ではありますが、ワンちゃんの闘病、とくに関節炎などで情報を探していらっしゃる方の一助になると幸いです。

今後は、どうぞパピヨン備忘録PART2も、よろしくお願いします。

あ、二代目パピヨン、サファイアの動画はこちらにアップしていきます💛

る「パピヨン備忘録PART2に遊びに来てね!妹サファイアのブログだけど、ボクも時々てでるんだよ♪」

DSC08813


下の画像をクリックすると「パピヨン備忘録PART2」に飛びます。
31サファイア2


 

【動画】「マテ」っていわれてもアタシ困っちゃう~

4ヵ月になったサファイア。
「ハウスから出る前」と「ごはん前」に「マテ」を教えています。

身体半分残して本人は待ってるつもり
出たくて出たくてたまらないんですねぇ(笑)

「よしっ!」の解除号令とともにすっ飛んでいきますよ
みなさん、良い一日を♪
ルークの愛用品
【必需品/関節炎サポート】

共にアイハーブから購入。

炎症対策トラウメール

関節サポートのジール

ヒアルロン酸+コンドロイチン

肝臓ケア用ミルクシスル



【ダニ・ノミお断り】

ノミ、バッチリ捕獲!


ルークもネコ姉妹も愛用



カテゴリー
性格・誰にでもフレンドリー
先代ルーク
最新コメント
メッセージはこちら

 

名前
メール
本文
記事検索
ギャラリー
楽天市場
  • ライブドアブログ