「ルークさん、ぞうさん、待て。よ」

ルークの癖なのかなんなのか。
待たせていると、だんだんとそっくり返っていくんですよねぇ
ま、可愛いのでいいんですが(笑)
DSC02828

「ぞうさん、よしっ」
DSC02829

かぷっ

DSC02830

最近、気がついたんですが
どうも、単語を理解し始めたようです。

「ボール持ってきて」→ボールを探して持ってくる
「ゾウさん持ってきて」→ぞうさんを探して持ってくる

形がまったく違うので理解しやすいんでしょうか?

たまに。
「ボール持ってきて」
   ↓
ゾウさん持ってくる。
   ↓
「違うでしょ。」の声で口からポトンと落とす
   ↓
再度ボールを捜す。

こんなこともやるので
やっぱり単語を理解しているんだなぁ。と推測。

あと、もちろん「ごはん」に大反応です
DSC02159