パピヨン備忘録 2014年から関節炎闘病記。2016年虹の橋へ。飼い主ペットロス脱出中。

パピヨンの子犬に一目ぼれ💛20年ぶりに愛犬が我が家へやってきた嬉しさ!本ブログは、忘備録&家計簿代わり&日常の忘れぬ記録でしたが、2014年からすっかり闘病記(?!)となってしまいました。原因は不明。大学病院の先生から「生まれ持った運命としか言いようがない」とのコメント。今は、虹の橋の向こう。2016年9月8日に渡ってしまいました。残された飼い主がツラツラと書き綴っています。

福岡けやき通りのお店紹介

ペット同伴可 福岡けやき通りのカフェ バル・ロッサロッサ

る「母、今日はどこにお出かけですか?」
飼い主「お腹すいたからカフェでランチしましょう、ルークも一緒ですよ」

DSC09761

いつも簡単お弁当持参でルークの散歩がてら、
近所の気持ち良い公園で自然の風に吹かれながらランチを楽しんでいましたが

なぜか、カフェでランチしたい衝動に駆られた飼い主。
そうだ、今日はルークも♪と、近所のカフェへ一緒に行ってきました。

るーくさん、到着しましたよ。
る「母、ここどこですか?ボク、初めてです」
DSC09736


興味津々、店内を見回すルーク。そう、このカフェはペットOKなのです。
DSC09738


こちらのパル・ロッサロッサはカジュアルスペイン料理。
どこにも「ペットOK」とは書いていませんが、犬同伴OKです


雰囲気の良い素敵なところでしょう
DSC09758


以前、夜にこのお店を覗いたときのこと。
満員で座れなかったのですが、中央の席に飼い主、目が釘付け。

それは、まるで少女漫画から抜け出したような、ロリータファッションの美少女が
真っ白な、フワッフワのショーカットを施したプードルを2匹抱っこしている姿。

その場だけ異空間で、しばしポカンと見ていた記憶があります。

ある日、その日の記憶がよみがえり、
あ゛っ、あのお店ってもしかして犬OKなの?!と、我に返って尋ねてみたところ、
他のお客様に迷惑をかけなければOKですよ。とのこと。

嬉しい!


いつかルークと一緒に行こう。とずーっと思っていたのが叶ったわけです



飼い主は、パエリアランチを頂きました。710円也。
DSC09749

こちらは、ペットカフェという訳ではありませんから、ワンちゃんメニューはありません。
いいですね~、ヨーロッパのカフェみたい。
犬がいて当たり前。という特別視していないところが気に入っています。


ルークは飼い主の隣でくつろぎ中。
DSC09744


ルークの視線で見た店内。
DSC09754


お店の出入り口横にはフラワーショップも併設してあるんですよ。
DSC09762




る「母、ボク、お利口さんだからいつも一緒だねDSC09747

母も嬉しいですよ。また、一緒にいきましょうね



住所 福岡県福岡市中央区警固2-18-14 アバンダント91ビル 1F

営業時間 9:00~翌1:00
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 

福岡けやき通り カフェ とねりこ★人気なんだよ。

福岡 けやき通り って所にボクは住んでいるんだ。
今日は、いっつもお客さんで賑わっているカフェ「とねりこ」を教えてあげる。DSC09430


けやき通りに、こんな看板がでてるよ。近くのバス停は「赤坂三丁目」
DSC09439


上の写真の看板のアップだよ。参考にしてね。
DSC09438


DSC09437



けやき通りを、護国神社(六本松方面)向きから言うと、路地を左に入るんだ。
DSC09440


左側は専用の駐車場になってるよ。車を止めたらそのまま坂を上がって歩いてね。DSC09441


そしてら、すぐ左手にこんな看板が見えるよ。ボクが見える?こっちが入り口だよ。
DSC09443


「とねりこ」さんのホームページを紹介しておくよ


でも、ボクは入っちゃダメなんだよなぁ。
DSC09433



でも、ご近所だからね。素敵なところは紹介するさ
ボク、母に抱っこしてもらってよくお散歩しているから、声かけてね♪
ナデナデしてもらうの大好きなんだ
DSC09430
また、けやき通りのいいところ紹介するね!








 
みなさん、良い一日を♪
ルークの愛用品
【必需品/関節炎サポート】

共にアイハーブから購入。

炎症対策トラウメール

関節サポートのジール

ヒアルロン酸+コンドロイチン

肝臓ケア用ミルクシスル



【ダニ・ノミお断り】

ノミ、バッチリ捕獲!


ルークもネコ姉妹も愛用



カテゴリー
性格・誰にでもフレンドリー
先代ルーク
最新コメント
メッセージはこちら

 

名前
メール
本文
記事検索
ギャラリー
楽天市場
  • ライブドアブログ