パピヨン備忘録 2014年から関節炎闘病記。2016年虹の橋へ。飼い主ペットロス脱出中。

パピヨンの子犬に一目ぼれ💛20年ぶりに愛犬が我が家へやってきた嬉しさ!本ブログは、忘備録&家計簿代わり&日常の忘れぬ記録でしたが、2014年からすっかり闘病記(?!)となってしまいました。原因は不明。大学病院の先生から「生まれ持った運命としか言いようがない」とのコメント。今は、虹の橋の向こう。2016年9月8日に渡ってしまいました。残された飼い主がツラツラと書き綴っています。

動画Youtube

【動画】「マテ」っていわれてもアタシ困っちゃう~

4ヵ月になったサファイア。
「ハウスから出る前」と「ごはん前」に「マテ」を教えています。

身体半分残して本人は待ってるつもり
出たくて出たくてたまらないんですねぇ(笑)

「よしっ!」の解除号令とともにすっ飛んでいきますよ

【動画】子犬お迎え直前 サファイアジャンプ!

いよいよ、明日バレンタインにサファイアをお迎えに参ります。


その直前2月13日にブリーダーさんから届いた動画。
その名も「サファイアジャンプ!」

ブリーダーお嬢ちゃんに本当に可愛がられているのですね❤


この調子でしたら、躾のしがいがありそうなサファイアお嬢様ですねぇ。

※動画 たまらぬ可愛さですぞ( *´艸`)8週目サファイア兄妹

パピヨン子犬の女の子、サファイア動画第2弾。

ブリーダーさんから送っていただきました。まあ、コロコロと元気なこと!先日の日曜日2017年1月15日(日)に撮影なさったそうです、ですから8週目直前の姿。

飼い主、もう制御不能デレデレ状態画面にくぎ付けです。

最初にオモチャにちょっかい出しているのがサファイア。

お顔の柄も、身体が真っ白で、尻尾の付け根部分だけに色が入っているところも、兄妹とても似ているのでよーく見ないとわかりにくいですが、セーブル&ホワイトですので、毛色が黒っぽいほうです。

ちなみに、飼い主、この動画を送っていただいた直後、お兄ちゃんとサファイアを勘違いドドンと一回り大きな仔犬だったサファイアのイメージが大きすぎ、お兄ちゃんをサファイアと思い込んでいたのです・・・( ;∀;)

皆さんにご披露するべく、このブログを書き、動画と内容を確認していて・・・もしかして飼い主、サファイアとお兄ちゃんを勘違いしていないか?!と感じ、すぐにブリーダーさんへメッセージ。

はい、大間違い大正解です( ;∀;)サファイアすまん。


あらためまして、最初にオモチャにちょっかい出しているのがサファイアです。

ホッコリ癒されますねぇ( *´艸`)

きっとサファイアお兄ちゃん飼い主さんもデレデレでしょう。あっ、そこのあなたもきっと同じですな 可愛すぎます。

子犬も子猫も赤ちゃんも。ベビーは私たちの気分を最高にしてくれる最強純粋パワーですね


※動画 サファイア6週目の様子

今年2017年お正月。飼い主へのお年玉はこちらでした

ボクも撫でて~と寄ってくるのは、お兄ちゃん。

サファイアをナデナデと可愛がってくれているのは、ブリーダーさんのお嬢さん。愛らしいですね

パピーちゃんたちのお世話をはじめ、いろいろとお手伝いをしてくれるそうですよ。

お嬢さんは、サファイアのことがとても気に入っていらっしゃるそうで、変な人に譲っちゃダメ!と言っているんですよ、とブリーダーさん。

お嬢さん、飼い主でよろしいですか?




 

ルークのお宝動画が出てきました! 生後29日目のルーク

ルークのお宝動画が出てきました!

生後29日目のルークです


この動画を撮ってくださっていたのは、ルークのブリーダーさん

ルークを譲り受けるときに、ベビー時代のルークの写真をー収めたDVDをプレゼントしてくださっていたのです。


しかし。

本体の可愛さと世話に明け暮れ、せっかくのDVDはお蔵入り・・・ブリーダーさん、ごめんなさい。

ルークが虹の橋を渡り、このDVDの存在を思い出し探していたのですが、なぜか、どこをひっくり返しても見つからず行方不明になっていたのです。


が。

昨日、なんど探してもないないないない~と、探していた場所からひょっこり発見

(嬉泣)

そのDVDには、ベビールークの画像はもちろんですが、なんと動画が収められていたのです!

あ~嬉しい~
これを嬉しいと言わずしてなんと言う

ブリーダーさん、本当にありがとうございます<(_ _)>
 

ルークの生前動画\(^o^)/ ~おやつ大好き♪編~※音がでます。

ちょっと、私の声が入っているうえ、生活感丸出しでお恥ずかしいですが、ルークの動画が出てきました!

以前、弟が、ルークの関節炎にいいんじゃないか。とコンドロイチンの固まり、フカヒレおやつをプレゼントしてくれたんです。

ですから、弟へ御礼の意味を込めて、ルークが美味しそうに食べている様子を動画で撮影して送っていたんですね。甥御もルークが大好きですから、一緒に見てくれたらいいなぁ。と思って。それが出てきました!

ルークは、おやつをもらったら、必ずハウスの中か、ベッドの上で食べるように、しつけをしていたんですよ。そして、立ったまま食べるのではなく、座って食べるように教えていました

これは、2016年4月22日に撮影をしたもの。虹の橋を渡る約4か月前ですね。

自由にヨチヨチと歩けるようになったルークを見てやってください。

※音(声)がでます。
縦に録画しているのが悔やまれますが、見るだけで癒されている飼い主。

ありがとう、スマートフォン(嬉泣)

 

ボクのファッションショー※音楽付。

動画。というよりこれはスライドショーですね
メッセージはこちら

 

名前
メール
本文
ルークの愛用品
【必需品/関節炎サポート】

共にアイハーブから購入。

炎症対策トラウメール

関節サポートのジール

ヒアルロン酸+コンドロイチン

肝臓ケア用ミルクシスル



【ダニ・ノミお断り】

ノミ、バッチリ捕獲!


ルークもネコ姉妹も愛用



性格・誰にでもフレンドリー
先代ルーク
最新コメント
記事検索
みなさん、良い一日を♪
ギャラリー
楽天市場
  • ライブドアブログ