パピヨン備忘録 2014年から関節炎闘病記。2016年虹の橋へ。飼い主ペットロス脱出中。

パピヨンの子犬に一目ぼれ💛20年ぶりに愛犬が我が家へやってきた嬉しさ!本ブログは、忘備録&家計簿代わり&日常の忘れぬ記録でしたが、2014年からすっかり闘病記(?!)となってしまいました。原因は不明。大学病院の先生から「生まれ持った運命としか言いようがない」とのコメント。今は、虹の橋の向こう。2016年9月8日に渡ってしまいました。残された飼い主がツラツラと書き綴っています。

子犬情報サイト

子犬販売サイトで2代目パピヨンと出会いました。

子犬販売サイトで2代目パピヨン、サファイアと出会いました。それがこちらの「みんなのブリーダー

先代ルークの時は「ブリーダーズ」 

はい、子犬専用の出会い系サイトですね(笑)

飼い主、てっきり同じところと思っていましたが、このブログを見直してみると、別のところだったのですね。記録をつけておく。ということは大切ですなぁ

さて、どんなお顔に心ひかれたのか。と申しますと、こんなお顔です。このお顔が掲載されておりました。昨年12月中旬のことです。かわいいですか?
dog_img_1_6f9f6
お写真は、生まれて3週間目。

ルークの時は「一目ぼれ」という言葉がぴったりで。

サファイアの時は、なんと表現したらいいのですかねぇ。。。いわゆる飼い主の目がハートマーク射貫かれた。というわけでもなく。

飛び跳ねて喜ぶ。というよりは、穏やかな気持ちで、「あぁ・・・」と、惹かれた。というイメージでしょうか?伝わりますかね?

夜、スマートフォンで見ていて、その場でサファイアのブリーダーさんに、アポイントの連絡を入れました。



こちらは子犬販売サイトでのルークの写真
c6fec6b6

実は、本日のブログを書くのに、生後日数を調べるために、譲っていただくブリーダーさんのブログをチェックしていたんです。

そしたら、「あらっ!かわいい子が!と、サファイアという存在がありながら、飼い主の目がハートになってしまった子犬ちゃん、それがこちら。ふと、悪魔かつ、よこしまな心が飼い主の心に
o0480036013817068960


よくよく記事を読んでみたら。。。サファイアでした サファイアすまん

る「サファイア、気にすんなよ、母はいっつもこんな調子さ!」

DSC_0026

 

子犬出産情報ポータルサイト

また、見つけました。

子犬出産情報ポータルサイト「ペットの窓口

いんなサイトがあるんですねぇ。すべて探したつもりになっていたけれど、まだまだ出てきそうですね。

以前記事と内容がダブりますが、飼い主の備忘録ブログ。ということでお許しを。いずれもチェックしてみると、運営会社はダブりませんね。

ペットの窓口
新しく見つけたサイト。

ブリーダーズ
こちらが、ルークと出会ったサイトです。
一目ぼれ先は福岡のブリーダーさんでしたので、すぐに連絡を取らせていただき今に至ります。


みんなのパピヨンブリーダー
こちらは、知らなかったか記憶になかったか。設立年月日は上のブリーダーズさんより古いのですね。


パピヨン犬の里親募集情報
こちらは、初めて見たサイト。里親と書いてある通りで子犬情報ではなく、成犬譲渡



ということで、飼い主、次なる愛犬ちゃんを待っているんですがねぇ


る「へへへっ!ボクがハードルあげちゃったからなぁ。ほら、ボサボサだけど、ボク、可愛いでしょう?」

DSC08306





メッセージはこちら

 

名前
メール
本文
ルークの愛用品
【必需品/関節炎サポート】

共にアイハーブから購入。

炎症対策トラウメール

関節サポートのジール

ヒアルロン酸+コンドロイチン

肝臓ケア用ミルクシスル



【ダニ・ノミお断り】

ノミ、バッチリ捕獲!


ルークもネコ姉妹も愛用



性格・誰にでもフレンドリー
先代ルーク
最新コメント
記事検索
みなさん、良い一日を♪
ギャラリー
楽天市場
  • ライブドアブログ