lukelife

下半身麻痺の愛犬ルークと過ごした「車椅子犬ルークとの日々」が 2016年12月2日ルーク18歳8ヵ月で天国に旅立ち終わりました。 そして始まった広島のど~ってことないオバサンの日々

年賀状が来た!

IMG_0734今日ポストを覗いてみると、ハガキが一枚配達されていました。
見覚えのあるイラスト・・・。
私が昔働いていた広告制作会社の同期の子の絵です。夫婦とも共通の友人なので、いつも年賀状はいただきますが、こんな時期にハガキが来たのは初めて!
『どうしたんだろう?こんな時期に?引っ越しでもしたか?』と思い、ポストから取り出してみると・・・。なんと年賀状でした。

ルーク家は2年連続喪中になっていたので、今年のお正月は久しぶりの年賀状をいただく年でした。
そんなもんで、誰から来ていて誰から来ていないとかもちょっと鈍感になっておりまして、彼女からの年賀状が来ているかどうかあまり気にしていなかったのですが・・・。
しかし・・・今頃になって何で?いったいこの年賀状はどこをさまよっていて、こんな時期に来たのでしょうか?
こんな事あるんですね~。ビックリでした。

スズメが住んでいる!

IMG_0732尾道から帰ってきたら、ツバメの巣から葉っぱと言うか・・・枝がぶら下がっているます。なんやかんやと、ゴチャゴチャした物も突っ込まれている・・・。
ツバメは・・・まだ来ていないみたいなんだけどなぁ・・・と思っていると、今日スズメが巣から覗いているのが見えました!
スズメが住んでるのか~。

このコシアカツバメの壺型の巣は、スズメが空き家になったら利用することがあるとネットで調べたときありましたが、どうやらうちの巣にもスズメが住みついたみたいです。
最近は古い家が無くなってきて、スズメが巣を作れる所が少なくなっているそうです。場所によってはスズメは絶滅の危機にもなっているらしいです。

うちの巣で良かったら使ってください。
でも、さっさと子育て終わらせてコシアカツバメが来るまでに出て行ってください!(笑)

スポーツナビライブ始めました

IMG_0733カープをめっちゃ応援している私たち。でも、テレビの中継が無い日は泣く泣くラジオか結果だけネットでチェックするぐらいでした。
私の友人の超カープ女子は、スカパー契約もしているのでいつも見られる話を聞き、いいな~と思いつつ・・・スカパーの月々3,980円はルーク家にはちょっと負担・・・。
それが今日父さんから耳寄りなお話が!
スポーツナビライブと言うアプリがあって、それだとソフトバンクユーザーのうちは月々980円で野球中継がネットとかで見られると!
その話を聞いて、この前ルーク兄さんの所へ行ったとき見た物を思い出しました。
ルーク兄さんはテレビに何か付けていて、スマホからWi-Fiで飛ばして動画とかをテレビの画面で見ていました。
父さんにその話をすると、すぐにルーク兄さんに電話して詳しく話を聞きました。
分かったぞ!クロームキャストってものらしい!エディオンに買いに行くぞ!と早速買いに行きました。
chromecastはテレビに接続すると、スマホやパソコンからWi-Fiを使って飛ばして動画とか見れるものです。
これは、4,980円でしたが、ポイントが貯まっていたので500円ぐらいプラスするだけで買えました!
早速設置して設定もし、今夜のヤクルト戦に備えます!
ここのところ連敗だったカープは、今日は久々の逆転劇で勝ちました!
ケガから復活したばかりの西川の2点タイムリーを見ることができ、スポーツナビライブ初めてよかった!chromecast買って良かった!
最新コメント
ギャラリー
  • 年賀状が来た!
  • スズメが住んでいる!
  • スポーツナビライブ始めました
  • タケノコ届きました
  • 貧乏!
  • 大嵐
  • 造幣局桜まつり
  • 造幣局桜まつり
  • 造幣局桜まつり