当ブログにつきまして

はじめに お知り合いのブログさんリンク

*当ブログに登場するドール達*(随時追加)
カイネさん達 チビウタヒメ 他製作ドール一覧

賭ケグルイ

お久しぶりでございまするヾ(:3ノシヾ)ノシ

二月のスクエニオンリーの原稿もすっかり諦め顔&プライベートのほうでわりと大きめの出来事があったりでひと月ほど全く何も出来ていないるきあです。

いやぁ早いものでもう12月ですね。
今年はまさにるきあにとって激動の1年と言ったところでした。
色々なことがどーんといっきにありましたが、どれも割と好調に物事がすべて進んでいると思うのでこれから良くなっていくのかなという気持ちであります。
今年も残り少ないですが楽しく過ごしていけたらいいですね!٩( 'ω' )و


さてさて、本題ですが最近ハマっているのがこちら。

image


ガンガンJOKERにて連載中の賭ケグルイですね!

舞台は私立百花王学園という富裕層の子女達の通う名門校
この学園ではギャンブルによる階級制度が敷かれ、ギャンブルが強い者は慕われ、逆に弱い者は虐げられるという独自のルールがある…的なお話

嫌いな物を挙げろと言われたら色々ありますがその中でも割と上位に「ギャンブル」がくい込んでくる系人類のるきあがなんでギャンブル物の漫画なんて読んでんだよって感じですがあれですね

可愛い女子に釣られました
それにつきますよね寧ろるきあを釣るのにそれ以外の何が必要だというのか

ヒロイン達の名前がちょっとキラキラネームこじらせたような子が多いのが気になりますが、まぁそこは二次元なのでご愛嬌
対戦相手に生爪をかけさせたり、実弾入りの銃でロシアンルーレットしちゃったり頭のネジが数本外れちゃったような女の子が多くて大変るきあ得でございます

特にるきあのハートをがっちり射抜いてくれたのが表紙に描かれている黒髪ロングの蛇喰夢子ですね
一見すると清楚系で、物腰も柔らかく淑やか、ほんのりとサクラ大戦3の北大路花火嬢を彷彿とさせるような大和撫子と言った雰囲気
しかし彼女、作品タイトル通りの「賭け狂い」なのです

人間の域を軽く超える様な記憶力、洞察力を保有
実力や運全ての面でギャンブルの腕は最強クラス
負ければ金銭はもちろん肉体的にも大きな負担を強いられるようなリスクの高い賭けをするのが快感で仕方ないというような狂った感覚の持ち主

未来日記の由乃様みたいにですね
人であれ物事であれ、何か一つに対して好きを通り越すような常軌を逸した執着心を持つキャラが大好物なので、これはもう完全にるきあホイホイでした

原作4巻まで発売中

いかんせんるきあはおつむが弱いので2回3回読み直さないと「結局ここどうやって勝ったんだ…?」「このイカサマはどういう原理なんだ…?」ってなるわけですが、最近わりとどっぷりハマっています

1話の試し読みがあるのでお暇があれば是非にヾ(:3ノシヾ)ノシ
http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/browse/m/kakegurui_01/

もうひとつはこちら

電子書籍版も発売しているおやすみプンプンです

http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/28552.html?dealerid=103&gclid=CPmxtYLv_MkCFQl8vQodOAIAhQ

主人公はプンプンという何処にでもいる普通の少年、そんなありふれた少年が大人になるまでの波乱万丈な日常を描いています
こちらは賭ケグルイとは打って変わり全体的に仄暗い、荒んだ雰囲気の作品

リストラされて無職の父、ヒステリックな母、両親の離婚、新興宗教にハマる人、子供を虐待する親、整形する女、共依存関係、行きずりの性行為、未婚の母、親を殺す子供、自殺する人
そんな現代で、どこかに必ずいる爛れた人々が妙に生々しく、リアルに描かれています

私は真面目一貫で何の後ろめたいこともなく真っ当に生きてきました!という人でなければ酷く抉られる描写がどこかにあるはず


本を読んだりごろごろだらけたり怠惰な毎日を送っていたけれどそろそろなにか行動しなくては
がんばりたい、がんばらねばヾ(:3ノシヾ)ノシ

カントー in November

11/6~8は彼女氏に会うべくカントー遠征にいってました٩( ˘ω˘ )۶
土日しかおやすみなかったけど贅沢して参りましたぞ♡

金曜日の夜合流、今回は池袋の例のホテルに2泊しました…
1泊7~8000円で広いお風呂に贅沢なお部屋とかこのホテル良すぎてもう都内なら他のホテル泊まる気しないよねヾ(⌒(_;ω;)_
まさかの前回と同じお部屋!!でもほんと素敵な部屋なんで文句はないですん…

土曜日はごろごろデーと決めてたので一緒に朝風呂→お昼までごろごろしてからお昼はホテル付近のパスタやさんでおひるごはんをば

image




ホテル戻ってまた夕方までごろごろしてから池袋サンシャインに向ってLUSHとANNA SUIの店舗にいってきたよ!٩( ˘ω˘ )۶

土曜日夜と日曜日の朝使う用に店員さんおすすめのキラキラになるバスボムと、ANNA SUIではねこちゃんのティッシュケースとハンカチとアイシャドウケースお揃いで買いました!ANNA SUIかわいい(^o^三^o^)
お買い物のあとは予約してた渋谷パルコのチーズテーブルへ!
前菜にはちみつがけのフレッシュチーズ、メインにお野菜とお肉のラクレットチーズかけを頂きました\\\\ ٩( 'ω' )و ////
やばい美味しい!やっぱりチーズは最高だぜ!

image


image


そしてチーズテーブルと同フロアにペダルカフェを発見…このペダカフェにめれちゃんいたら笑うよねーって言ってたらほんとに同じ時間にめれちゃんも渋谷パルコにいたのクソじわったよね!出会わなかったけど!

ホテル帰ってからはお風呂の前に先週調合したマッサージオイルとLUSHで買ったマッサージバーでリラクゼーションしましたぞ((っ•ω•⊂))
お肌つるつるやで!!(∪︎・ω・∪︎)
わしのマッサージ予々好評だからもう会社辞めてエスティシャンに転職しようかな…※傲慢

日曜日はごろごろしてたらチェックアウト時間余裕オーバーだったんで結局2時間延長してから横浜へ٩( 'ω' )و
最強だらけ癖がついてるきがする~直す気ないけど…ヾ(:3ノシヾ)ノシヾ(:3ノシヾ)ノシ

9月に断念したコスモワールドの観覧車リベンジすべくみなとみらい駅へ
30分は待つ覚悟してたけど偶然にも雨に降られた俺達は待ち時間0で観覧車に乗れたのであった!

image


雨なので景色は生憎のアレだけど観覧車楽しかった٩( 'ω' )و

観覧車下のゲームセンターでプリとったり、すずめちゃんがまぐちポーチとってあげたりしてるうちに暗くなってきたので夜景を眺めるべく再度観覧車へ!

image



予約してくれてたレストランに向かう途中、ランドマークタワー上部分が雲に隠れてすごいダンジョン感…

image


予約してくれてたレストランがすごい高級なお店感あってカチコチに緊張しまくってました…ちょっとはやいけどお誕生日お祝いしてもらったよ!超うれしい٩( 'ω' )و

image


image


image


窓からの景色もちょうど夜景が見えてよい感じ※語彙力の欠如
ほんとすごい美味しいお店でした…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

2日間ってほんとあっという間… ˘ω˘

プレゼントにFrancfrancさんのthrowをいただきましたぞ!

image


かつてないふわふわ感!
肌触りの良いもの好きで結構集めたりもしてたけどこんな気持ちいいのは初めてだ!ฅ•ω•ฅ

次は何事もなければ年末年始!楽しみであるヾ(:3ノシヾ)ノシ
ギャラリー
  • 賭ケグルイ
  • カントー in November
  • カントー in November
  • カントー in November
  • カントー in November
  • カントー in November
  • カントー in November
  • カントー in November
  • カントー in November