2006年10月31日

引越しします

突然ですが、このブログを引越しすることに

しました。

新しいURLは、こちら↓になります。

http://blog.mikoron.com/

リンクしてくださっている方、お気に入りに

入れてくださっている方、出来ましたら

変更していただけますと嬉しく思います^^

ご迷惑をおかけしますが、これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(__)m



人気blogランキング

2006年10月28日

お湯が・・・

やっぱり私、風邪ひいてしまって、喉の痛みに

熱まで出てしまいました☆

(もう熱は下がったけど)早く治さなきゃ^^;



だんだん寒くなってきましたが、

金曜日に娘を保育園に迎えに行ったら、

半袖着せられてましたー!

日中暑かったから・・・だそうです。

子供は元気だな〜。



さて、今日の娘はお昼寝せずに

ず〜っと遊んでました。

なので、早めにお風呂に入ったのですが、

娘の身体を洗っているときに湯船を見ると

妙にお湯の量が少ないんですよ。

あれ?と思ったけど、そのまま身体を

洗っていました。

でも、やっぱりお湯が減っているんです。

おかしいな?と思い、のぞいてみると

栓が半分斜めになってました(−−;)


そういえば、娘がそのあたりで何かしていた

ような・・・。

もしや、栓ひっぱった??

もしかしなくても、ひっぱったんだろうな〜。



娘と栓をぬかない約束しました^^;

ゆーびきり げーんまん。



人気blogランキング

2006年10月25日

ひさびさに

今日は、旦那さんがお休みだったので

ちょっと近くのショッピングセンターに

遊びに行ってきました^^



ウインドーショッピングしたり、

喫茶店でケーキセットを食べたり、

旦那さんの秋冬用のお洋服買ったり、

娘用に木のお椀を買ったり・・・。



娘が保育園に行っているので、ひさびさに

二人でゆっくりと見て回ることが出来ました♪




買い物の途中で、保育園に行く前に旦那さんが

公園で仲良くなったママ友さんに会ったんです。

実は私の幼ななじみの弟の奥さんだったり

するのですが・・・^^

娘と同じ年の子供と3ヶ月になる子供を

連れていて、やっぱり赤ちゃんは小さいな〜

なんて思いました。




帰ってきたら、ちょっと喉が痛い(>_<)

娘が風邪気味だったから、移ったかな〜?

今夜は早く寝て、治さなきゃ☆



人気blogランキング

2006年10月24日

全員プレゼント♪

CMで見かけるIONAから応募した方

全員にIONAスターターサンプルキットが

もらえるんです^^


約1週間使えるキットの中身は・・・

洗顔料
イオナ フェイシャルフォーム 10g

化粧水
イオナ スキンローションB.I.(R)12mg

薬用クリーム
 イオナ イオンクリーム ブリリアント 5g



IONAのスキンケアコンセプトは

 〜ロハス イオナ〜

IONAは、太古からの地球の恵みである
たっぷりの“イオン=岩石抽出物”と、
自然の恵みである数多くの“植物成分”を
配合することで、女性の肌が本来持っている
「健康で、美しくなろうとする力」を助けます。
「自然と調和し、健康(Health)で、
輝く素肌をいつまでも(Sustainability)
保ち続ける」=LOHAS


なんですって。

なんだかキレイになれそうじゃないですか?


早速、私も応募してきます^^


IONA それはLOHASなスキンケア キャンペーンサイトはこちら

IONA キャンペーンサイト


http://www.iona-lohas.com/


人気blogランキング

2006年10月23日

恥ずかしい〜

今日、娘を保育園に送っていったとき、

先生が「おはよ〜。」と言ってくれました。

すると、

私に隠れるようにして、身体を丸めて・・・

「はずかしい〜(≧∇≦)」

ですって。

先生は「毎日会っているのに・・・^^;」って

笑っていましたが、最近よくこんな反応

するんですよね〜。


たぶん、誰かしていたんだろうと思うけど

本人、満面の笑みで言っているので、

恥ずかしいって言いながら隠れるのが

楽しいんだろうな〜^^



昨日も近くの幼稚園で遊べなかったので

公園に行くことにしました。

そこで、小学4年生くらいの男の子の

隣で滑り台をしていたのですが、


娘ったら、

「落ちないように気をつけてね〜♪」って・・・。

その男の子は

「注意されちゃった〜^^」と笑ってくれたので、

よかったですが、恥ずかしがりだったら

知らない人に、こんなこと言わないよねー。



人気blogランキング

2006年10月21日

先客あり☆

今日は、いいお天気^^

お布団を干したら、ふっかふかになって

気持ちいい〜♪



この間から「ぴょんぴょん(幼稚園にいる

うさぎ)を見に行きたい」と言っていた娘。

土日じゃないと行けないので、

「ぴょんぴょん行こうか?」と言うと

飛び上がって大喜び^^

どの靴にしようかな〜?ってルンルン気分。



だったのですが・・・。


幼稚園に着くと、園庭で少年野球の低学年の

子供たちが、先生(監督?)とボールを

受け取る練習をしているんですよ。


小さな園庭なので、うさぎを見るところも

滑り台をするところも、ボールが飛んできそうな

状態で・・・。


娘に危ないから今日はやめようかと話すと

悲しそうな顔して、うん。って。


そのまま帰るのもな〜と思い、お散歩する

ことにしました。

今まで行ったことのない道を通って、

道端にいる猫を見たり、お花見たり・・・

川があるところで、お魚いるかな〜?と

しばらく眺めてから、帰りました。


明日こそ、連れて行ってあげるからね〜!





人気blogランキング

2006年10月20日

その後・・・

突然辞めることになってしまって、いろんな方に

ちゃんと挨拶できなかったので、退職する電話を

入れてました。


ホントに急だったので、苦言を言われるの覚悟

していたのですが・・・。

責められることはありませんでした。

逆に、何か出来ることあったら・・・とか

上司に話してあげようか・・・とか

後のことはちゃんとしてあげるから・・・とか

ありがたい言葉をたくさんいただいて

上司以外の人には恵まれていたんだな〜って

しみじみ思いました。



そして、保育園の送り迎えも延長保育じゃない

時間に行けるので、娘がなんだか嬉しそう^^

先生に「今日はお母さんが来るんだよ」って

話していたそうです。

迎えに行ったら、男の子が寄ってきて、

「どうしてお母さんなの?」って^^;

そうだよね〜。この時間に迎えに来るときは

旦那さんばっかりだったから・・・。


それに、8:30〜16:00に送り迎えだと

駐車場がいっぱいなんです!

びっくりしました^^;

これからは、ちょっぴり早く行くようにしようと

思ってます。



人気blogランキング

2006年10月18日

お仕事辞めます!

この間から、ちょくちょく仕事のグチを

書いていましたが、もう耐えられないので

昨日、ちょうど上司がいなかったから

上司の更に上にあたる人にお話して

仕事辞めることにしました。


その人も薄々気づいていたようですが、話を

していて、そこまでひどいとは・・・とビックリ

していたことも。


私が辞めると知った後、上司と二人っきりは

何言われるか分からないから怖いと言うと

分かってくださって、有休消化しての退職で

いいと、しかも手続きの関係などは、その人を

通してでいいということで、上司とは

顔を合わさずにすみそうです。

しかも、辞めるということも上司に自分から

話しておくよって。

ちなみに、病気のときの欠勤扱いは有休扱いに

させると言ってました。



ダイエットしようと思っても痩せなかったけど

上司のおかげで7kgも痩せましたよ^^;

あとは胃の痛みが早くなくなるといいな。


前の上司に連絡したら、もったいないから

撤回するように言われたけど・・・。


少しゆっくりしようかな〜?って思ってます^^




人気blogランキング

2006年10月14日

素敵な贈り物

昨日、仲良くしていただいている

節約*キッチンのぴーこさんから

とっても美味しそうなお菓子を

いただきました^^



ぴーこさんからの贈り物1









こういう包んであるものを開けるとき

娘は必ずやってきて

「何かな〜?」

「何かな〜?」

と、期待いっぱい^^;


ぴーこさんからの贈り物2









見た瞬間、なんて言ったと思います?

「食べる〜♪」


分かるんですね。食べ物って・・・。

でも、冷やしたほうが美味しそうだよ〜と

話して、何とか我慢させました☆


ぴーこさん、本当にありがとう^^

今日、美味しくいただきました♪


ぴーこさんのサイトは、食に関する

大事なことがたくさんあります。

食の安全、問題、食育など・・・

とても難しいテーマであっても

分かりやすく書かれているので

ぜひ一度↓遊びに行ってみてくださいね^^

節約*キッチン





そして、今日は旦那さんの実家に遊びに行って

おままごとセットを貰ってきました。

家に帰って、早速開けて遊び始める娘なの

ですが・・・。

「踏まれないようにね」と言いつつ、

ソファの上に全部並べてます。



この踏まれないようにというのは

訳があって、前に旦那さんがキャベツの

おもちゃを踏んで、少し割れたんです(;;)

それが、すご〜くショックだったようで、

そのおもちゃに関してだけは、お片づけも

ちゃんとするようになって・・・^^;


ソファの上に置けば踏まれないと思った

みたいです。

確かに・・・踏まれないですね。

子供なりに、いろいろ考えてます☆




人気blogランキング

2006年10月13日

映画で決まり♪

娘に貰ったアデノウィルスは治りました。

ご心配いただきありがとうございました♪


しかし、休んでいた間、大変だったのか

上司の機嫌が最高に悪いです★

出勤した日には完治証明貰ってきてないなら

来てもらっては困る!と追い返されて

しまいました(T_T)

まあ、貰ってこなかった私が悪いんですけど。


病院では、保育園や小学校には出すけど・・・

完治証明なんてないから、診断書でいいかと

聞かれ、更に大変ですねとも言われました。

かなり珍しいみたいです^^;



で、その翌日に仕事行きました。

もう予想はついていたけれど、

あれしろ。これしろ。

それよりこれを早くしろ。

って、後ろから、ねちねちと・・・。



更に、

自分がしなきゃいけない仕事を私にしろと言ったり、

書類が隠すように置いてあったと怒ったり、

(でも、何ヶ月か前に上司が片付けた所なんですよ。

なのに私のデスクにあると思ったようで、机の上も

引き出しもぐちゃぐちゃになってるし。)


休んだ日は有給にしたほうがいろいろと

処理がラクなので、そうしようとしたら

欠勤にして減給しろと。

有給なら取らせないことも出来るのに

休んだんだから・・・だそうです。


う〜ん。絶対休んでる間に何かあったんだ。

2人しかいない職場なので、逃げ場もないし

疲れる〜。



ところで、お題の映画のお話。


ワーナー・マイカル・シネマズがお近くにある方

すごいお得な情報がありますよ〜。


10月15日(日)はスペシャルサンクスディで

すべての映画が1,000円で見られます^^

さらに、すごいことに、

全員に15周年記念クーポンセットが貰えます♪

その中身とは・・・

1200円で見られる映画鑑賞優待券2枚と

ポップコーン券Sサイズ2枚




詳しくは、

ワーナー・マイカル・シネマズのイベントキャンペーンを

クリックして、下のほうの15周年50劇場

記念キャンペーンを見てくださいね。



人気blogランキング

2006年10月09日

プリ子さんのプレゼント企画

仲良くしていただいている同居ママの節約手帳

プリ子さんがサイト1周年を10月28日に

迎えられます。

おめでとうございます^^


それを記念して、とても素敵なプレゼントを

ご用意くださいました。

なんとプリ子さんの手作りです♪


・ランチョンマット&コースターのセット

・小物入れ

・ポーチセット

・手作り大好きさんセット


と、どれも素敵なものばかりです。

私、どれにしようかなー?って悩み中です。



応募方法はこちら↓をご覧くださいね。

サイト1周年記念プレゼント!

締め切りは11月13日・午前0時まで。



プリ子さんのサイトは同居している方にも

人間関係に悩む方にも参考になることや

手作りのレシピ、作品もた〜くさんあります。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


人気blogランキング

2006年10月08日

運動会

昨日は娘の運動会。

前日は昼ごろまで雨が降っていたので

どうなるかな〜?と思っていたけれど

いいお天気でした^^

風は強かったけどね。



娘の出番は4回あり、すべて親と一緒に

します。

全員でする踊りが2回、旗とり、

大きなパズルの組み立て。



ですが・・・最初の踊りは。

娘ったら、私にべったりで踊らない☆



パズルは何とかしたけれど、せっかく

作ったお面や手首につける飾りも

つけない〜!!とゴネまくり。

結局、つけずに参加しました。



唯一、旗とりは楽しかったようで、

ダーっと走っていき、お姉さんから

旗を貰っていました^^



そして、最後の踊りは・・・

先生たちがいろんな国の民族衣装に着替えて

楽しませてくれました〜。

娘の先生はアオザイを着てました。

そして、やっと慣れてきたのか、娘も

半分くらい踊ってました^^;




来年はもっと踊り見せてくれるといいのにな〜。






人気blogランキング

2006年10月06日

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。

と言っても、大雨が降っている地域も

あるようなので気をつけてくださいね。

幸い、私の住んでいるところは

昼過ぎくらいから雨が止み、雲が多いものの

お月見ができたのですが・・・。




今日、旦那さんが仕事帰りに月見ダンゴを

買って来てくれました。

月見ダンゴ









夕食の後、バナナが食べたいと言う娘に

「お月見してからお団子食べようね」

と言うと、

「お団子食べてからお月見ね」

と言うけど、とりあえずお月見するために

外に出ました。

雲が多くて、なかなかまん丸お月様が

見られなかったけど、しばらく見ていると

風で雲が流れて、少しまん丸のお月様が

顔を出しました^^


その瞬間、

「お月さん見たからお団子食べようね〜」

・・・娘は花より団子でした☆




人気blogランキング


2006年10月04日

好き嫌い

今週末に運動会があるので、歌や踊りを

一生懸命練習しているらしいです。

で、娘に

「踊って見せて^^」って言ったら、

ニコ〜!!と笑って

「イヤ」


・・・・^^;


「じゃあさ、歌って^^」

と言うと、

「はったーらくー くる〜ま〜♪」って

”働く車”の歌を歌ってくれました。

当日は、この歌にあわせて踊るのかな?





ところで、今夜のメニューは


ブリの照り焼き

納豆

小松菜の胡麻和え

ブロッコリースプラウトとコーンのサラダ

カボチャの煮物


でした^^



娘は緑のお野菜やカボチャやコーンなど

あんまり食べないんです。

でも、今日は違いました。


「ほうれん草は食べなきゃね!」と

言うので、


「小松菜にゴマさんがいっぱい入って

美味しいよ〜!」と言うと


パクッと食べました^^



次に「お魚はいっぱい食べなきゃね!」と

パクパク。



次は、カボチャを指差して

「コレ、すみれ かぼちゃ?」

ぐりとぐらの絵本に出てくるんです。

”すみれ かぼちゃ”

「そうだよ〜。食べて食べて^^」

と言うと、これまた食べました。


結局、盛り付けた分は全部食べてしまい

ました。


その日の気分やお腹が減っていると

好きなものでなくても、美味しく

食べられるんでしょうね。


こうやって少しずつでも好き嫌いが

なくなっていくといいな〜って

思いました♪


人気blogランキング

2006年10月01日

大爆笑

昨夜、すっごくおかしい出来事がありました。



リビングで腕立て伏せをしていた旦那さん。

それを見ていた娘は興味津々です。



そして、急にハイハイの姿勢になり、

膝をついたまま、

腕をまげて、

お尻をつきだして〜

よいしょよいしょと


腕立て伏せのまねっこを始めました。



それが、かなり笑える恰好なんですよー!

しかも、旦那さんの目の前で^^;

顔と顔が大接近状態で、娘は真剣です。


娘は真剣なんですが周りで見ていた私は

大爆笑です。


旦那さんも笑いすぎて、腕立て伏せどころ

じゃありません☆


私たちがお腹痛くなるほど笑っているのを

見ていた娘も、つられて笑い出してしまい、

腕立て伏せは終了となりました。


たぶん娘は何で笑っているのか分からなかった

だろうな〜。


人気blogランキング

2006年09月28日

今度は私が(>_<)

私、絶不調です。

目が真っ赤になって、変だったので

眼科に行ってきました。



見事、娘から貰ったみたいです。

アデノウィルス☆

気をつけてたんだけどな〜。

診断書を出されて、しばらく仕事

お休みすることになりました。



相互リンクのお誘いいただいている方

もう少しお待ちくださいね。それから

いつも遊びに行っている方のところに

なかなか行けなくてごめんなさい。




それにしても診断書って高いですね。

1575円^^;




とりあえず、職場に診断書持って行って

説明をすると、診断書があるだけに

さすがの上司も文句は言わなかったけど、

忙しいのに・・・とかボソボソと。




でもね。私、思ったんです。

その忙しい人が、なぜ冷蔵庫の掃除してるの?って。

前から、あまり冷蔵庫使わないから、掃除して

コンセント抜くと言ってましたが・・・。

不意にお客さんが冷たいものを持ってきてくれたり

するので、私はあまり賛成ではなかったんです。

冷蔵庫にとっても、使わないとよくないだろうし。

でも、今頃は電源切られていることでしょう★




そういえば、お医者様に抵抗力が弱いと貰いやすいので

子供やお年寄りには十分に気をつけてって言われましたが、

それを聞いた私の母が、きっと上司から受けるストレスで

免疫力がなくなっていたんじゃない?と^^;

ついでに、体調崩すくらいなら辞めたら?とも。


実は、眼科はついでに診てもらったんです。

ちょっと前から胸にしこりより大きな固まりがあって

痛くて気になったので、先週細胞検査してもらって

その結果を聞きにいくのが、本来の目的で・・・。

結果は、乳腺炎で薬で治まっていくとのことでしたが、

目が赤くて違和感があるから、ついでに眼科に行ったら、

こんなことだったので・・・。

辞めたら?発言になっちゃったんですね。


両親を心配させちゃいました☆



人気blogランキング

2006年09月25日

嬉しい頂き物

仲良くしていだたいているyuzuさんから

美味しいお漬物をいただきました^^



たけのこのお漬物








「たけのこ」のお漬物なんです。

珍しいですよね??

どんな味なんだろう?って早速いただくと

甘みの少ない煮物みたいな感じで

美味しかったです♪

娘もパクパク食べてました。



娘と言えば、おかげさまで治ったようです。

明日、お医者さんで証明をしてもらって

くる予定です。(旦那さんが^^;)


それはそうと、今日の娘は食欲旺盛でした☆

今まで、食べてなかった分を取り戻すかの

ように・・・。


朝からバナナ1本半、ヨーグルト、ロールパン1個

お昼前にお団子2本

お昼に味ご飯 小さなお茶碗1杯、お味噌汁

おやつに野菜ジュース、なし半分、ビスケット2枚

夜は、豆腐ハンバーグ1人分、ひじきの煮物、

あとは少しずつちょこちょこと・・・。




お昼前のお団子2本って^^;

おまけにお昼もちゃんと食べて・・・

すごいです(苦笑)




人気blogランキング

2006年09月24日

【ブログしりとり】小花のお洋服

OL主婦さんが楽しい企画されているので

のっかっちゃいました♪


それは「ブログしりとり」です。


ブログしりとり ルール&進行状況は、

こちら↑からご覧くださいね^^


琉奈さんの「うさぎの貯金箱」の

「こ」をつなげて、




「小花のお洋服」

小花のお洋服














小花のお洋服2







この服は、娘が初めて「この服が欲しい」と

言ったものなんです^^

去年の秋にちょっと大きめを買ったのですが、

自分が気に入っただけあり、よく着てくれます。

ちょうど今がピッタリなので、この秋も

たくさん出番がありそうです♪

(ちなみに今日も着ています。)


ということで、どなたか「小花のお洋服」の

「く」でつなげていただけませんか?

お待ちしています。

(うわ〜。ドキドキします^^;)



人気blogランキング





2006年09月23日

なんだこれ?

娘の調子は、ほとんど治ってきたけど、

まだどっか調子が悪いのか、めちゃめちゃ

甘えん坊&ワガママです。


おかげで、周りにいる私たちはグッタリ・・・。


治ったという証明をお医者様にもらわないと

いけないので、保育園に行けるのは、

火曜か水曜になりそうです。



ここのところ、調子が悪かったせいも

あるんでしょうが、娘の寝相がひどくなって

います。

夜中に、私の上に乗っかってくるのはもちろん

手や足が飛んできたり・・・。



昨夜、何か変なものが足に当たって目が

覚めたのですが、なんと娘の顔が、私の

足元にありました(>_<)

なんで、こんなとこに寝てるの〜?と

びっくり☆


しばらくすると、またコロコロ転がって

旦那さんの腰あたりに足をのっけてます。


で、案の定、振り落とされ・・・。

また、私のほうにコロコロと。

そして・・・




ムクッと起き上がって、ダイブ〜!





もちろん私の上に^^;

起きていた私は、避けて、娘は私の掛布団に

ダイブしてきました。

そのまま、私の掛布団をぜ〜んぶ引きずって

自分の場所に転がっていきました。


そして、私の掛布団の上で、大の字に。



なんとか掛布団を取り戻し、私も眠りましたが

夜中にダイブされる訳が分かりました☆

もうちょっと、寝相が良くなるといいんだけど。


あっ。そういえば、子供がよく動くからか

旦那さんの寝相が良くなったんですよ^^;



人気blogランキング

2006年09月20日

まだまだ・・・

娘のことご心配いただきましてありがとう

ございます。


火曜日に病院に行った結果、

娘は、風邪ではなく「プール熱」でした。

プールが終わってるのに?

なんて思いましたが、プールに入るから

移るというものでもないようです^^;


今までに風邪ひいたときよりも、辛そう

だったので、ちょっぴり納得。


自分でお布団に入っていったり、

気がつくと、床の上で眠っていたり。

それに食欲もあまりないようで、野菜

ジュースやヨーグルトを食べることが

多くて・・・。


あと、夜昼関係なく、私にべったり。

お母さん〜。抱っこして〜。が口癖のよう^^;


熱は上がったり下がったりしながら

だんだん下がっているようですが、

なんだか辛そうなんですよね〜☆

たぶん今週いっぱいくらいかかりそうです。




人気blogランキング
Profile
みころん

主婦・ママ・OLしてます。

家族:交代勤務の旦那さん
    娘ひとり(2歳)



メインサイトです↓
もう1つのブログ
お小遣いためちゃおっ