2006年08月

2006年08月31日

いいお返事

いろんなことを娘とお約束します。


最後に

「分かった?」と聞くと

「うん。」

「は〜い。」

「分かったよ^^」などなど

とってもいいお返事が返ってきます。



これがクセモノなんです。

全然分かってないんですもん☆



我が家は、お風呂入れるのは私。

お風呂あがりの色々は、旦那さん。

(家にいるときだけだけど^^;)

普通は、逆ですよね?


いつの頃からかな?

娘がお風呂はお母さんと入るって

勝手に決めてしまっていて、私以外と

入るの嫌がるんです。


娘としては、お風呂あがりも本当は私が

いいみたいなんですが、なるべく旦那さんにも

手伝ってもらわないと・・・ね^^;

で、いつも自分でパジャマを着るだの

髪乾かさないだのと、大暴れしているんです。


なので、お風呂で、

「お父さんの言うことちゃんと聞いて、

パジャマ着たり、髪乾かすんだよ^^

お母さんとお約束してね。」と指きりげんまん

するんです。

娘は、にっこり極上の笑顔で「分かったよ^^」

と、お風呂から出て行くのですが・・・。



しばらくすると、

「逃げるな〜!!」

「隠れるな〜!」

と、旦那さんの声が。


娘も負けじと、

「イヤなの〜!」

「髪乾かさないの〜!」

「自分で〜!!」

などなど・・・。大騒ぎです^^;



さっきのお約束はどうなったのだろう。

ハハハ・・・^^;


私がお風呂から出ると、中途半端な状態で

娘が待っているというパターンです。




人気blogランキング

2006年08月29日

分かるんだ^^;

今日は上司がお休みでした。

気を使わずにすむので、ホッとできる1日☆


たまたま来た業者さんに

「今の上司は難しいの〜(>_<)」って話したら、

「うん。分かる…。前の人はいい人だったよね。」

と納得されてしまいました。

月に1回しか来ない人にも分かるんだな〜と^^;



上には丁寧に接して、下(業者さんも含めて)には

強いというか、えらっそうというか…。

そんな上司なので、今まで用事がなくても、顔を

出していた業者さんの中には連絡しないと来なく

なったところもありますし、来ても用事がすんだら、

すぐに帰ってしまうんですよね。



私の職場の上司は、定年か1年早く辞めて来る人

ばかりなので、だいたい2〜3年で変わります。


今の上司、1年で辞めてくれないかしら☆

年金もらえるまで辞めないだろうな〜。

ということは、3年?

うわ〜。我慢できるかな(-"-;)


初めは、今までどおりにするというようなことを

言っていたのに、やり方が気に入らないのか、

自分を出したいのか…、色々変更してます。


おまけに去年のデータが残っているのに、始めから

打ち直したりと無駄なことしてるしね〜。

そのくせ、私がひと目で分かるようにメモに

まとめてたら時間の無駄だと怒るし…。


それに

私から見て右側に、私の方を向いて座って

いるのですが、なんだか視線を感じて見ると、

すっと視線外すから監視されているような

気分なんですよね〜。


あ〜。疲れる!

あ〜。うっとおしい!



今日は愚痴ばかりになってしまって

ごめんなさい★




人気blogランキング
みころん 19:31 │コメント(9)トラックバック(0)お仕事 

2006年08月26日

朝起きたら・・・?!

今朝、起きて、まだ頭がボーっとしている時

なんだか左腕がかゆいな〜と思い、ポリポリ^^;

だんだん、目が覚めてきて腕を見てみると

小さなポツポツがいっぱい出来てるんです。

約20箇所!


もう、びっくりしましたよ。

じんましん?

う〜ん。違うな〜☆



ちょうど、娘のアセモがひどくなっていて

皮膚科に行くつもりでいたので、ついでに

私も診てもらうことに・・・。


朝8時半に予約を取りに行ったら、なんと

3時間待ちだそう。

早めにお昼ご飯食べて、12時頃来てください

ですって☆

評判のいい皮膚科なのですが、すごいですね。

私も娘も、初めて行ったんですが^^;



結局、私のポツポツは虫刺され。

それも、もしかしたらと思っていたダニではなく、

毛虫!

たぶん、毛虫が直接じゃなくて、毛だろうと。



でも、毛虫って(−−;)


家の中に毛虫なんていないし・・・。

思い当たることといえば、パジャマを洗濯

して、外に干していただけ。

毛虫がパジャマについてた?

え〜。そんなのイヤだ〜!


とりあえず、虫刺されの薬貰ってきました☆



人気blogランキング

2006年08月24日

プール大好き!

保育園の連絡ノートに、連日プール遊びの

ことが書かれています。



プールしようか♪と誘ってくれました。


プールで水をかけられても、水しぶきが

飛んできでも、キャーキャー喜んでいます。


(プールに滑り台を入れて遊んでいるらしく)

大胆に滑り台で滑っていきました。

などなど^^;



今朝、担任の先生が早くに来ていて、お話

していても、プールの話。


全然、水怖がらないですね〜。

顔にかかっても、笑っているし、すごいです。

お家でもそうですか?

って。


そういえば、シャンプーのあと、シャンプー

ハットなしで、上からお湯をかけてるけど

ほとんど泣くことないな〜。



そんな、うちの娘の弱点は、真っ暗ですね。

眠るときは明るくないと、大泣きして寝ないので

私たちが眠るときに、電気を消すものの、

ふと気づいたときに、暗いと

暗いよ〜!電気ぃ〜!!!!

と泣き出すんです^^;



特に最近ひどいので、

豆電球にしておけばいいかな?とか

カーテンしなかったら、少しは明るいかな?とか

いろいろ試してみるけど、どれもダメ〜。

おかげで、最近寝不足です^^;

今朝も、4時に起こされ、なだめているうちに

目が覚めちゃった☆


人気blogランキング

2006年08月21日

夕焼けとお絵かき

今日からお仕事という方もたくさん

いらっしゃるのかな?



昨日の夕方、外に出てみると・・・

夕焼け








こんなにキレイな夕焼けでした。

早速、娘を外に連れ出し、カメラを持って

パチリ^^

ちょっとアンテナが邪魔だな〜☆



その後、お絵かきする〜という娘と

一緒にお絵かきしてました。

本人が、とても上手く書けた!と

思ったらしくて・・・

「王様だよ〜^^」って。

せっかくなので、王冠書いてもいい?って

聞いて、書き込んだら、なんだか

すごく気に入ったようです。



「お写真とって〜♪」

というので、パチリ^^


王様の絵









だんだん、顔らしい絵が書けるように

なったな〜って、嬉しくなりました^^



人気blogランキング

2006年08月19日

マヨネーズ?!

今日は、学生のときの友達が遊びに来てくれた

ので、我が家オススメのお好み焼き屋さんに

行きました。


娘がいたので、喜ぶようにとお店の方が

お好み焼きにマヨネーズでアンパンマンを

書いてくれました^^


娘に「これ何に見える〜?」って聞くと

「マヨネーズ」と答えました^^;

確かにマヨネーズだけどさ〜。



そこで、

旦那さんが、携帯のカメラで撮って見せながら

「これ何かな〜?」って聞くと、

今度は…

「お好み焼き^^」

う〜ん。確かにお好み焼きです。でもね〜。


もう。笑っちゃいましたよ。

アンパンマンなんて、これっぽっちも出てこない

んですもん。


友達もお腹痛いと言うほど爆笑しちゃって^^;





その後、食べながら、娘は

「おいし〜♪」を連発。

それも、なぜか大声。

お店の人は、ニコニコしてくれてたし、

周りも騒がしかったから、まっいいか〜と。





そのお店は、とても嬉しいサービスがあって、

初めての人は感動しちゃうんです。

それは、絶妙なタイミングでのお水の追加、

食事が終わりそうになると冷たいおしぼりを持って

きて、口直しにとデザートもいただけます。


子供がいる人には、待ち時間にぬいぐるみを

貸してくれたり…と。

至れり尽くせりです^^


お好み焼きがキライでなければ、誰を連れて

行っても、美味しくてサービスも良くて喜ばれる。


もちろん、友達も気に入ってくれて、地図まで

書かされました^^;



これからも行きたいお店の1つですね。



人気blogランキング

2006年08月18日

OL主婦さんのプレゼント企画

少し前にとっても素敵にサイトリニューアル

された+α OL主婦の節約生活のOL主婦さんが

「ありがとうプレゼント」という企画を

実施されています^^


暮し生活役立ちグッズプレゼント





昨年、サイト5周年を迎えられたこと、そして、

「私らしくシンプル家事」と「アフィリエイト最新

実践テクニック」という本を出版されたこと。













そのほかにもいろいろ・・・。

そんなOL主婦さんからのいっぱいのありがとうが

込められたプレゼント企画なので、凄いですよ!!

プレゼント一覧はこちら

OL主婦さんの本をはじめ、生活便利グッズ、

ビューティーグッズ、旨いもん!!がたくさん。

全部で32名の方が当選されます^^


応募期間は9月30日まで

当選発表は10月10日予定。


私も今から、応募してきます♪



人気blogランキング

2006年08月16日

送り迎え

毎日、暑いですね〜☆


私のお気に入りはコレ。

カフェオレ















アイスカフェオレ(というより、コーヒー牛乳?)

氷を浮かべて、カランコロンと涼やかな

音と共に、ゴクゴクと。

なんだかハマってます^^;




今日は旦那さんはお休み。

腰痛予防のため、月に1回、隣県まで整体に

行っているのですが、今日が予約日でした。

昨夜、何時に家を出るのか聞いたら、

ちょうど私の出勤時間と同じ頃^^

通り道なので、職場まで送ってもらいました。


そして、帰り間際に、近くまで来てるよと

メールが・・・。

帰りも迎えに来てもらい、なんだか嬉しい

通勤時間となりました♪





人気blogランキング


2006年08月14日

取れた♪

今日は、保育園の夏休みにあわせて私もお休み。


今回は、お盆だから電話も来客も来ないだろう

から(面倒なことはなさそうという意味)

上司は快く休ませてくれました^^;



今日は娘と近くにあるショッピングセンターへ。

ショッピングセンター内にあるゲームコーナーや

ゲームセンターでは、UFOキャッチャーなどで、

取れたぬいぐるみを風船の中に入れてくれる

サービスがありますよね?

(人の多い日だけかな^^;)



この間、従兄弟の子供がUFOキャッチャーの話

をしていて、ちょっとしてみたくなっていたので、

チャレンジしてみようと思いました。

が、ゲームセンターで値段を見たら、1回200円

3回500円・・・って、高い (>_<")


とりあえず、あとにしようと思い、ジャ○コの

方へ行きました。

おもちゃ売り場の横に、ゲームコーナーがあって、

値段を見てみると、良心的なんですよ^^

1回100円、3回で200円でした。

もちろん、大きなぬいぐるみではないけど、

私にはコレで十分楽しめます。


3回200円で、従兄弟の子供が言ってたように

掴まないように落とす感じでやってみました。


そしたら・・・何年かぶりに取れました^^

スティッチの小さなぬいぐるみ。


取れた〜♪と言っていたら、店員さんが

風船に入れましょうか?って言ってくださったので

お願いしました。




取れないとやってみようという気にもならないけど

取れると嬉しいですね〜。

また、してみたくなりました^^


そして、今日も従兄弟の子供が遊びに来て、

アドバイスをくれました。

それは、取れそうでないときは、「しない」

んですって。

なんだか妙に納得しました^^;





人気blogランキング

2006年08月13日

嬉しい贈り物^^

たて続けに嬉しい贈り物がありました。


1つ目は

気ままにうふふな節約生活のぶるかじどさんから

手作りの石鹸を送っていただきました^^

先日プレゼント企画をされていましたが

私、見事に外れてしまったのです。


が、以前私のサイトのプレゼント企画に

当選されたときのお礼にと、わざわざ

送ってくださったのです♪


手作り石鹸







(画像が暗くてごめんなさい☆)



自分で石鹸を作れるなんて、すごく

ステキでいいですよね。



ぶるかじどさんは手作り石鹸をテーマに

新サイトもオープンされました。

見ているだけでも、可愛らしい石鹸や

手作りするにはどうすればできるかなど

とても素敵なサイトになっています。

皆さん、遊びに行ってみてくださいね。

こちらから↓

手作り石けん ・・a breezy day・・








そして、2つ目は

同居ママの節約手帳のプリ子さんから、

お嬢さんの水着をいただきました。

水着








プリ子さんの家にある不用品を無料で

どなたか貰ってくださいという企画なんです。

先着順で受け付けられていて、どうかな?と

思ってたのですが、ありがたいことに

いただけることになったんです^^

プリ子さん太っ腹で、送料もいらないんですよ。


早速、娘に着させてみたところ、ピッタリ!

この夏、大活躍しそうな予感です。

もしかすると、来年も活躍するかも?

まあ、娘の成長次第ですけどね^^;



気になる方は、こちら↓から。

現在(8月13日22:30)まだ間に合いますよ^^

誰かもらってくれない〜?




人気blogランキング

Profile
みころん

主婦・ママ・OLしてます。

家族:交代勤務の旦那さん
    娘ひとり(2歳)



メインサイトです↓
もう1つのブログ
お小遣いためちゃおっ