こんにちわランバージャックのヒゲ店長です




GWセールが終わったと思ったらあっという間に5月も終わりですね




今年はGWからず~と気温が高くクワカブの発生が早まりそうだなと思っていたら




先日、お客様が多摩川の河川敷で早速ノコギリクワガタが採れたと持ってきてビックリ




店でもいつもは6月初旬まで卵を販売しているスズムシが、5月中旬に孵化が始まりました。

015
014



自分のクワガタ採集はと言うと日曜日の仕事終わりにイズ・S.Hと3人でいつもの林に行って来ました




結果は・・・・・



Twitterで紹介した通りコクワだけでした



すっかり採集モードに入ってしまい昨日も帰りにタツキと2人でヒラタ狙いで日曜と同じ場所へ行ったら



001


コクワだけでした


004

今日の朝イズが昨日ヒラタ採れましたよ~と私にヒラタの♂を見せ



何時ごろ行ったのと聞いたら夜9時頃と・・・・



自分らは、9時半頃行ったのでちょっとの差でイズに抜かれていました



悔しいので今日もこれから一人で採集に行ってきま~す。




最後に今月入荷したプレイリーとフクモモを紹介します。



012
013

プレイリードック

2月生まれの多分女の子


入荷して10日程経ちすっかり懐いてかわいい子です。



005
008

ホワイトフェイス


国内生まれの生後約2ヶ月半


男の子と女の子


女の子はまだ少し親が恋しい様ですぐに抱きついてきます。




それでは、1階小動物コーナーで皆様をお待ちしております。