こらむ〜ん!?

こら!と怒ったり、む〜ん?と唸ったりするコラムです

2005年01月

入浴剤

体を壊して以来、冷え性になってしまった私の冬の友は入浴剤である。
以前の家では、沸かしなおしができないお風呂だったため、入浴剤の効能も空しく、寒い思いをしていたのだが、引っ越してからはお風呂が沸かせる!追い炊きできる!入浴剤サイコー!!という状態である。
冬場のお気に入りは、柚子や蜜柑の柑橘系、今はちょっと気分を変えて「さくら」を使っている。ミルキーピンクが見た目にも暖かくて良い。
一番のお気に入りはLUSHのバスボムなんだけど、高いのよね…。一個540円くらいからなので、毎日ドボンドボン入れて楽しむのは、ちょっと辛い。
月に一度のお楽しみくらいにしておくのがちょうどいい。
そんなわけで、今夜のお風呂はなんにしよ〜!?ルンルン♪

ラブコール

残念ながら男性からの、ではない。
バイト先、仕事上での話だ。

声の仕事と物書きの仕事、正直、現在の私はこの天職だけでは食って…いや、食わせていけない。扶養家族どもは、まだまだ手もお金もかかる年頃で、安定した収入からは程遠い職業ゆえ、アルバイトを入れざるを得ない。
それもフルタイムの仕事では、いざ、本業のお声がかかったときに対応できないから、いつでも対応できるよう、週に一〜三日の仕事を二三本入れ、臨機応変に休むことができるようにしていなければならない。そんなわけで、我が家の家計は常にカツカツなのだ。
そのバイト先から、正社員にならないか、との声がかかったのだ。続きを読む
月の守人の
ぷろふぃ〜るっ?
月の守人
正体不明生物、月の守人です。
喋ったり書いたりして、食っているらしいです…。所謂、口八丁手八丁ってヤツだな。
  • ライブドアブログ