一ヶ月以上轟沈状態。
書きたいことは色々あるのだが、体調の絶不良につき、当分は日常生活の復帰が困難な模様。
具体的に言うと、視力が極端に低下し、身障者手帳がいただけちゃうくらいになってしまったのだ。片眼で矯正視力をもってしても、0.1見えない。しかも、全体に白く靄がかかってしまっている状態。
通常の姿勢では、パソコンのカーソルは見えない。
仕方ないので、マウスをぶんぶん振り回して、画面のどこかが動いているように見えたところに「あるらしい」と推定、液晶画面の10cm手前くらいまで、画面にのめりこむようにして顔を近づけてクリック…。
なんてことはしていられないので、医者からも「パソコン使用絶対禁止」を言い渡されるに至ってしまった。最低、三ヶ月は休むべし、とのこと。もっとも休んだところで、視力が戻るかどうかは定かではないのだが。

近況…
・娘が六時間以上行方不明になり、あわや警察沙汰に。さすがに携帯を持たせるべきかと不安になった。
・息子、海外交換留学の試験に落ち、更に学校の健診で不整脈と血尿が見つかる。現在、専門医調査中。
・私、昨日アニメのアフレコがあったのだが、俯瞰画面での口パクが全く見えず、リテイク4回。本当にごめんなさい。あれが見えないのは、心底マズい。

そんなわけで、この夏は一時全ての活動を休止します。
生きてはいると思うので、あまり心配しないでください。
とりあえず、バイトを辞めて失業保険+最悪、生活保護で食いつなぎます。
ジャングルのようになっている庭と、書類とホコリと洗濯物が散乱している家の中はキレイになるかも知れない…。