前回、カツ丼に目がくらんで、迷いながら通り過ぎてしまったのだが、今日は絶対ココと決めてきた。松坂屋の地下「キッチン・スギモト」

しかし8席のイートインは、午後三時も過ぎているというのに満席、その上、5人ほどお待ちの方がいらっしゃる。
潔くイートインは諦めて、テイクアウトのお弁当「すき重」525円を買って、屋上へ。

お天気は良いし、あったかいし…でも風が強くなってきて、髪の毛がちょっと大変だったけど。

あらぬ時間帯だというのに、ベンチにはぽつぽつランチ組がいらっしゃる。

自販機のお茶で、ワクワクの「すき重」をいただきました。
もう感激ですわ!! お肉がほろりとしていて、甘くって…これで525円(このメニューはイートインも一緒)は安いよっ、お肉大好きの息子に食べさせてあげたい!
三つ葉と、お漬物(瓜のしょうゆ漬けだと思う)がふた切れ添えてある以外は、お肉とタレとごはんのハーモニー。
ああ、幸せなひとときでした。

食後は、屋上のペットショップで、更に幸せを堪能してきました。

ちなみに、この日は残業になってしまい、子供達にも幸せをおすそわけするため(言い訳)、夕飯は同じお弁当を買って帰りました。
子供達は大喜びだったけど、息子はご飯をおかわりしてました。育ちざかりだねぇ。