今日は息子の吹奏楽部の演奏会で、終了後、実家の両親と遅めのランチをすることに。

片づけを終えて、後から合流する息子のため、わかりやすい場所で、というのと、日曜の東銀座の午後二時半過ぎなんて、あいているお店のほうが少ないため、ホテルなら時間的には大丈夫でしょう、ということで、銀座東武ホテルへ。

1Fのカフェレストラン・フィオーレは、ちょうど二年前の息子の卒業式後、お友達親子と5組くらいで、ランチ・ブッフェを食べに来たところだ。
その時は、大人はおしゃべりに集中するため、ブッフェではなくパスタランチかなにかにして、子供達だけがブッフェで好きなものを食べていたのだが、今日は息子が遅れてきてもあわせられるように、全員でブッフェにした。日曜はちょっと高めの料金設定だけど、実家のおごりだし。(爆)

大人は赤ワインをボトルで頼んだので(昼から!)、オードブルとローストビーフからスタート。
ローストビーフは頼んで切ってもらい、これまたウットリしながらいただく。
やっぱりワインにはローストビーフですわよ、奥様。
娘はスープカレーに興味を持ち、いきなりカレーからスタート。甘口でよかったらしい。w

更にサラダも種類が豊富だったので、あれこれ少しずつつまんでみる。ルッコラとオニオンスライスにフライド・ガーリックがお気に入り。
ここでチーズとクラッカーがあったのに気づいたが、すでにワインは飲んでしまっており(早っ)、チキンのソテーやソーセージ、フライ各種にマッシュドポテトやコーンを添えて食べる。
今日の私はなんだか食欲が旺盛で、ピラフやパスタも結構いっちゃったり。

息子がやってくる頃には、メインは終わっていたのだが、遅れてきた息子につきあいながら、デザート。
ソフトクリームは娘がうれしそうに作ってくれた。
フルーツが、ライチとパイナップルとぶどうくらいしかなかったので、一口ケーキを全種類に一口シュークリームにチャレンジ。小さくて軽めだったので、あれこれ食べられて嬉しい。チョコが良かったかな〜。

最後にマンゴープリンとレモンゼリーで、さっぱりお口直し。
もう今夜の夕飯はいらない。(笑)
演奏会前に、お昼を友達と食べてしまっていて、あまり食欲のなかった息子の夕飯は勝手にやってもらうとしよう。私と娘は大満足。

このボリュームで2,415円は安いです。おごりだし。(爆)

次回があったら、ひたすらサラダとローストビーフでもいいなぁ。