テキストリンク
テキストリンク

毎週の運勢

2007年1月21日〜1月27日の運勢

1月も下旬になり、厳しい寒さの中にも春の訪れを待ち望む気持ちが増してきます。
日も長くなり確実に冬が終わりを告げようとしていることを現しています。
しかし受験生の皆さんはまだ気が抜けませんね。春に喜び一杯で
新生活を向かえるためにももう少しの頑張りというところですね。
ご健闘をお祈りしています。




ミ☆牡羊座:運気上昇中、しかし健康には注意して、風邪・インフルエンザ要注意。

B:キーワードは『寛容』、他者に対して厳しくなりすぎないことが豊かさへの第一歩。
アクセサリーに赤い色を取り入れてパワーアップ。

L:危険な恋にのめりこんでしまう予感が・・・、自分の立ち位置を見失わないで。


 ミ☆牡牛座:じりじりと運気は上昇開始、夢に向かって助走を開始


B:仕事を抱え込みすぎてダウンしそう、無理ない計画で着実が吉。
L:お互いの欠点ばかり見るのではなく、長所をみてあげよう。
緑茶、メロンソーダ等緑色の飲み物で潤いを。


   ミ☆ 双子座:少しずつ運気は下降期に入ります。ペースをスローダウンして慎重に。

B:予期せぬ反対意見が出て出鼻をくじかれそう、次のプランは慎重に。

L:愛情豊かな気持ちになれそうな週。優しい若草色のマフラー・手袋・ひざ掛けなど
防寒具をお供に、海や山などゆったりとした自然の中にドライブしてみては?



    ミ☆蟹座:運気は最高潮、なりたい自分のイメージを明確に描こう。

B:同僚と言い争い、口論発生の恐れ。まず相手の言い分を聞いてみよう
L: 橋渡しやキューピッド役など協力をしてくれる人が現れそう。コートや帽子はナチュラルなアースカラーで決めて。


    ミ☆獅子座:運気は好調期のままだが怠けてしまうと一気にダウン、活気を持った行動を。

B:新しい分野で能力を発揮できそう、ゆとりをもってプランニングを。
L:毎日に張り合いが出なくなりそう、この時期を乗り越えなければ前進がないので少しの我慢
オレンジ色の暖かなクッションやカバーリングでインテリアにアクセント。 

    ミ☆乙女座:思ったとおりに物事が進みやすい幸運期、何事にも自信を持ってアタック。

B:ここ一番というときに決断しかねるという場面が多そう。そんなときは直感を信じよう。
L:誠意が相手に通じそう、今年の流行色シルバーグレーを身の回りの文房具等小物に取り入れてコミュニケーション力アップを図ろう。




ミ☆天秤座:運気は低調、思いつきで動くのは危険。じっくりと策を練って動きましょう。

B:新しい計画を立てるとき。じっくりと根を張れるプランニングにしよう。
白い花を部屋に飾って雰囲気の浄化を。
L:表面的な愛情で満足していたらあっと驚くような結果にも。もっと内面で語り合ってみるときかも。


ミ☆蠍座:堅実運、貴方らしくいるだけで、周りは癒され安心するでしょう。

B:新しいプランはまだまだ未熟、もうすこし他者の意見を聞いてみよう。
L:もともと縁が薄い出会いに執着せず新しい出会いを見つけよう。
クリームイエローのシャツ、ブラウスで春を先取り。

ミ☆射手座:運気は波乱あり、色々あっても楽しめる気持ちの持ち方が大切。

B:貴方の勤勉さが評価されそう、機転を利かせてチャンスを掴もう。

L:人気運が一気に高まりを見せそう、太陽の色オレンジ〜黄色を意識したファッションでますますパワーアップ。



    ミ☆山羊座:運気は好調、しかし無理しすぎると健康運にかげりが。

B:入ってくるものが多くても無駄遣いには要注意。
L:この恋は深入りすると傷つきそう。紺色〜紫色のシックなファッションで自分の中に充電を

ミ☆みずがめ座:運気は急降下、まだやれると思っても余力を残して止めておこう。

B:落ち着きを取り戻せそうな雲行き、家庭の中からチャンスが見つかりそう。

薄いグレーを基調としたニットやジャケットがラッキー度をアップ
L:ちいさな口げんかから大きなトラブルに発展する恐れが。悪いと思ったら素直に謝ろう。

   ミ☆うお座 :運気最高潮、やる気を持って取り組んだことは必ず成果が上がりそう。

B:思い込みだけで動いてしまうと失敗の恐れが、偏見を捨てて真っ白な気持ちで見てみよう。
L:出会いのチャンスが増える週、ワイン色の小物がラッキー度をアップ。

今週の運勢((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

成人式を迎え、大人の仲間入りをした皆様、おめでとうございます。
責任ある社会人として、一層羽ばたかれますようお祈りしています。
20日は大寒です。これから節分までは一年でもっとも寒い季節ですね。
・・・ちなみに大寒に産卵された卵を食べると金運がアップするといわれます。

朝採れ卵をお店に探しに行ってみませんか?

しばらく厳しい寒さが続きます。
健康管理には充分気をつけましょう。
車やお庭廻りの防寒対策もお忘れなく・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆週間の運勢☆☆☆☆☆☆☆☆
上は全般運、Bはビジネス・金運 Lはラブ運。

ミ☆牡羊座:週半ばから低迷期を抜けられそう。やったらやっただけの努力が実るとき。

B:美術工芸品 など美しさに価値基準をつけるジャンルにツキが。眼効きの方にはチャンスかも。


L:好みではない異性からしつこくつきまとわれる可能性が、本当に気がないならきっぱりと断って。イエロー系のバッグ・ポーチなどでパワーを上げて振り切ろう。


 ミ☆牡牛座:横ばいの運気。今は焦らず休養を一番に


B:いつもより過度な自己主張をしたくなる時、周りとの温度差を慎重に感じ取って。
L:良かれと思ってしたことが逆効果になることも、気まずくなったときはグルメデートで仲直り。グレー系のきちんとしたスーツで好感度アップ


   ミ☆ 双子座:運気は絶好調。チャレンジあるのみ。

B:信頼できる相談相手と気兼ねなく交流ができそう。ビジネスだけでなく広い意味でよい付き合いになりそう。

L:気持ちのすれ違いが起こってしまったら、譲り合ってみよう。トラブル回避は金色に輝くアクセサリー。純金でなくても邪気を除けてくれますよ。





    ミ☆蟹座:運気快調。閃きとインスピレーションが冴え渡る。



B:とにかく用心深く。おいしい儲け話には必ず裏がある。冴えた勘で怪しい話は見破ることができそう。
L: こちらがリーダーシップをとって引っ張っていったほうが良さそう。オレンジ色やビタミンカラーの文房具を使ってごく身近から元気を引き出そう。



    ミ☆獅子座:運気は好調なものの、落ち着いて行動しないと対人関係にトラブルの暗示が。

B:少し自我を抑えて調和を重んじると思っていたよりうまくいきそう。渋めのダークブラウンの上着で気持ちを平安に。
L:言葉じりを捉えたケンカはどうしても水掛け論に。感じ方も人それぞれ、くよくよするよりも積極的に受け容れてあげたら?
 

    ミ☆乙女座:快調に雲気は発展中。ベストを尽くす気持ちで臨もう。


B:折角立てた計画です。みすみす頓挫しないように、途中経過を注意深くチェックしよう。
L:情熱的なレッド系のニットで出会い運アップ。赤の小物使いで健康運も上昇させましょう。




ミ☆天秤座:今週から運気はやや下降期に。無理せず足元を固めて進みましょう。



B:企画力を生かして成果が上がりそう。周りからの信頼も嬉しいところ。
L:積極的なアプローチが良い結果となりそう。ファッションはコットン・ウールなど天然素材にこだわって。色も生成り、ベージュがラッキー。



ミ☆蠍座:チャンス到来。しっかりと周りを見渡して。対人関係にラッキーがありそう。

B:より活性化のためには情報を集め、コミュニケーションをはかろう。スカイブルーのアイテムをインテリアに取り入れて気持ちを安定させて。

L:見当違いでがっかりしてしまうような事にぶつかりそう。これも一つの経験と乗り越えることであなたに一回り成長が。


ミ☆射手座:低迷期、考えすぎや気負いすぎは禁物。今貴方に必要なのは気持ちの切り替え。

B:ケアレスミスに注意。ブルーの表紙の本が今の貴方に必要なアドバイスを与えてくれそう。

L:立場が悪くなる一言を発してしまいそうだが、よかれ悪かれ新しい状況が来る時期なのかも。



    ミ☆山羊座:運気は活発に上昇中。前向きに物事を考える癖をつけてラッキー度アップ

B:伝統的、歴史的な物にツキあり。史跡巡りの旅もいいかも。
L:些細な意見の食い違いが発端で恋人から誤解されてしまう危険が。ピンク系の優しい色調をファッションに取り入れて和合をはかりましょう。

ミ☆みずがめ座:運気は徐々に下降気味。やり残していることがないかチェック。



B:金運は上昇するものの、それにともなって仕事がハードに感じられる週。リラックスする必要がありそう。

L:気持ちを伝えるのには今週もチャンス継続中。飾らないピュアな気持ちを白いコート、マフラーで表して。


   ミ☆うお座 :わくわくすることが増えてくる上昇運。明るいムードで楽しい雰囲気作りをしましょう。


B:実力を発揮できる時。ライバルも居るが強い味方も現れ助けてくれる。
L:過ぎたことを悔やまず新しい方向を見つけて歩もう。見えないけれど既に新しい芽生えが。パステルカラーの淡い色使いのニットが幸運を。


日記・おしらせ

部屋の家具の配置換えをお友達の協力の下、新春早々行いました。特にキッチンの動線がよくなって満足です。不要なものを整理して片付ける、・・・・これは実際の部屋ばかりではなく、心の中の様々な思いにも当てはまるのですね。こだわり、しがみついていないかな?とふと省みた一日でした。手放すことで新しいものを招き入れるスペースを空ける。そうして前進していくのですね。

ヒーリング、癒し

押し迫って年の暮れ28日に熊本県の聖地、阿蘇〜白川水源にいってきました。南側から弊立神宮、草部吉野神社、と廻り白川水源でお水を汲んで帰りました。

日帰りの強行軍でしたが、エネルギーをチャージできた感じです。

行きは雲間に見え隠れする太陽に送られ、帰りは美しい三日月に見守られながら帰り着きました。

虹色の雲

 

 

 

 

草部吉野神社の下り石段・・・下り宮は初めてでした。

草部吉野神社

 

 

 

 

夕映えの阿蘇

夕映えの阿蘇

 


ヒーリング、癒し

94c62661.jpg

12月10日、北九州すぴこん無事終えることが出来ました。大変たくさんのお客様で、また素晴らしい方々ともお目にかかれて最高の一日でした。

 

 

 

 

 

やはりテレビ取材も入り、活気に満ちた会場になりました。

すぴこん取材

 

 

 

 

 

 

 

私たちのブース。

ルミネブース


ヒーリング、癒し

前の記事にも書きましたが、

大天使ガブリエルの大きな羽に包んで護っていただきました。

私の代母も通りすがりの天使wを目撃したそうですが、私は目撃したと言うより体感させていただきました。 白く眩い光が目前に大きく広がり全身を包んだかと思うと、 いいようのない心地よさに包まれて、次第に光は実体化し見えたものはそれはそれは柔らかな純白の羽の翼でした。

今、これを書きながら祈っていましたら、手の平に金粉が・・・。
たなごころの真ん中、気の出る場所です。他の方のご意見を参考に、 セロテープに閉じ込めちゃいました。 そしていつも飲む薬入れの底にしまいました。

神に感謝、主に栄光。
地には善意の人に平和あれ


ヒーリング、癒し

英国の友人が最初に九州入りしたときに滞在した耶馬渓のヒーラーさんにお会いできました。前回のお約束は、私の方の都合で中止になってしまったのですが今回はどうしてもお目にかかりたくて、雨の中をおいでいただくことに。

お会いしてお話を聞いていくとまたしても神様の不思議ないたずらに(ノ゜゜)ノびっくり!!私が五島列島に移住するきっかけとなったある恩人と 深く繋がりを持っておられたのです。
その恩人とは、自然回帰、自給生活を目指して実行なさってい る方々のネットワークをお世話する移住の先駆者とも 言うべき方で私は病に倒れた後も個人的に手厚くお世話に なりました。人の繋がりが全て円環で繋がっているというのを見せていただいたような気がしました。 加えて私の歩いてきた道・生き様は、全て神様のご計画に 沿って動かしていただいているのだなぁと感謝しています。


♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪

さて、いよいよヴォイスヒーリングを受けました。押された胸のチャクラにかなり痛みがあり、肉体に感じる 痛みと同等の心の痛みが癒えてないことを 教えていただきました。 ヒーリングの後に私の波動で歌っていただきました。
旋律はとても美しいものの、哀しく切ないメロディーで 遠くの夕焼けを見ているような気がしました。 素晴らしい体験でした。感動したのはサードアイチャクラを
癒していただいているときに、素晴らしい白い光が降り注いで全身を包みました。その光は次第に柔らかく 実体化して羽であることが判りました。最初はマリア様のマントかなと思ったのですが、触れてみると白く厚みのある羽でした。
大天使ガブリエルの羽で覆われたのです。
終わった後ヒーラーさんは、『大きなパワーに包まれています。メロディーは終わりが上昇していっていて、 天に繋がっています。ご自身のインスピレーションを
もっと信じていいです』と言って下さいました。

その言葉で大天使ガブリエルのご加護をいただいたのを再認識して心から感謝することができました。


ヒプノセラピストの友人が英国からみえて、お目にかかることが出来てから、このヒーラーさんともご縁をいただき素晴らしい体験と分かち合いができています。不思議な神秘と調和に感謝です。その後少し採譜したりして楽しい時間を過ごしました。素敵な天然酵母のパンもいただきました。ヽ(´ー`)ノ是非ご一緒に様々な活動が出来たらなぁと思っています。片肺飛行の飛行機ならぬ片手のピアニストですが、お役に立ちたらご一緒に癒しの素敵なパフォーマンスを創りだしてゆくことをやってみたいと思います。

本当に素敵なひと時をありがとうございました。


ヒーリング、癒し

今の私に大きな示唆を与えてくれる2つの過去を見てきました。

ヒーリング、癒し

英国に住む友人が里帰り来日し、会えることになって、一回ですが、私も彼女からヒプノセラピーのセッションを受けることになりました。

ヒプノには以前から興味があったもののなかなかご縁をいただけずにいましたが今回は親しい友人の久しぶりの帰国に当たって、それも初めて九州入りするということで楽しい旅のお手伝いをしながら私もエキサイティングな体験をさせていただくことになりました。


毎日飲むものだから、知らず知らずに量を摂取するし料理に使う分も入れるとかなりの分量ですよね。水道水じゃ不安だけれどミネラルウオーターは高い。かといって浄水器はどれをえらんだらいいか判らないというあなたに、

 


 


ヒーリング、癒し

RQ7 スプレー/バッチフラワーレメディー復刻版(コルテPHI) 50ml【フラワーエッセンスの愛ハート】 自然界のエネルギーをいっぱいに取り込んで生きる植物・・・その生涯においてまさに最高に輝いているとも言える花の時期、その花のエネルギーをエッセンスにしてバッチ博士は人間のマイナスの感情を癒すメソッドを見つけました。私も役立てています。ストレスが重なったとき、パニックに陥ったとき、不安な時、とても平安が得られます。お試し下さい。

ヒーリング、癒し

野菜などの食品から摂取できるミネラルは年々減少しているといわれています。化学肥料・農薬の使用により土そのものに昔のような力がなくなってきた証拠だといえるでしょう。様々な病気にかかりやすくなっている人間の抵抗力の低下もその辺が原因かも。

自己治癒力を高めて究極のセルフヒーリングが可能なものだと思います。

私は医学博士野島先生の研究の成果「超ミネラル水・泉力」をお勧めします。

私も愛用しています。

泉力【優しい笑顔】

ヒーリング、癒し

0b5d91a2.JPG

やっと片付けも終わり、飾りつけ、出窓のプランターのお花の植え付けが終わりました。

お客様も、鑑定のお客様ではありませんが、知人を中心にほぼ毎日来てくれて活気がついてきました。

鑑定やヒーリングのお客様がたくさんいらっしゃってくれますように。


占い

b336848f.gif

とても珍しい相性診断を見つけました。人間と企業の相性です。ちなみに私の結果は→(http://www.r-agent.co.jp/pre/aisyou/r/?k=060914u28d45091e4911e0d)簡単にできて楽しかったです。意外に的を得ていたかな?「織姫と彦星級」という評価は正直嬉しかったです。というのも実は私が経営者だから。

経営者で相性が悪いも何もないだろうって思われるかもしれませんが、あにはからんや、会社が一人歩きしているところもあるのですよね。

これをやってみて、従業員の立場に立つことの大切さを改めて実感し、以前雇用されていた時代のことを思いながら、はたして今自分はいい経営者なのだろうかと自問自答してみました。

あなたもチャレンジ↓

http://www.r-agent.co.jp/pre/aisyou/?vos=nablprsc4620060914

 

 

 


お役立ち

 

お買い物って楽しいですが、時間のないときや重いものの多いときは、本当に大変です。そんなときの頼もしい助っ人さんがあります。私もいつも利用しています。考えながら買えるので衝動買いの防止にもなりますよ。(*^-^)ニコ


お役立ち

  貴社ウェブサイトの集客・販売を劇的に向上させる方法とは?その答えがココにあります。今なら、無料小冊子を限定200名様に進呈中です。すぐにあなたの分を確保してください。
お申込みはこちらから可能です

占い

ミクシーつながりで登録していた地元のサーチエンジンキタキュートさんから、

毎週の占いのコラムを執筆していただけませんかとの依頼が舞い込みました。

月間ページビューは8万PVで、地方の媒体にしてはまあまあかなーという手ごたえ。以前の先生がお忙しくなったので辞められるとのこと。いいお話なのでお受けすることになりました。自社の宣伝をかなりのスペースに取ることが可能なのでありがたいお話です。

 


     *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆
    ミ☆9月3日〜9日の星座別運気

  初秋ですね。新しい計画は立てましたか?全てについて新規プランニングをしてみましょう

    *牡羊座の方:期待しすぎるとややがっかり…ということにもなりそう、力の配分はほどほどに。

   

*牡牛座の方:犠牲的精神もほどほどに。今は何が一番大切なのかよく考えて。
   

* 双子座の方:馴れ合いの中に甘えが生じそう、本当の向上心を掴むには自らに厳しさを。
 

   *蟹座の方:探究心の導くままに物事を深く研究したい気分が。将来のスタンスに大いにプラスになりそう。
   

*獅子座の方:夏の疲れは残さないように、リフレッシュを心がけて。
   

*乙女座の方:周囲からの評価も期待できそう。また自らの気持ちも安定してくるとき。
   

 *天秤座の方:仕事に対して満足を感じることが出来そう。また新しい目標を設定しよう。
   

*蠍座の方:力強く前進して吉、前途洋洋な時期。
  

  *射手座の方:頑張った人には評価が、頑張れなかった人にもそれなりの結果が出るとき。

    *山羊座の方:いらいらするのは損ですよ。まずクールダウンすること。
   

*水瓶座の方:物質的なものの損失があってもくよくよしないで。
 

   *魚座の方:オーソドックスなやり方より、思い切ったやり方のほうが
うまく行くときもあるかも。
                  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'

  個別のご相談はhttp://www.lumine.biz/
   までどうぞ。

メルマガ購読はhttp://www.lumine.biz/melmaga.html


 


ヒーリング、癒し

大変だった真夏のお引越しも終わり、ようやくお片づけも一段落。今週始めには所属地元鑑定師のメンバーとも懇親会を持てて(´▽`) ホッと一息です。

所在地その他詳細はサイトに掲載して居ますのでごらん下さい。

ヒーリングとは?

及び鑑定師の紹介も見てくださいね。

 

さて、これから頑張って宣伝をしなくてはっ

と、思っていたら早速よいお話が・・・。

続きはまた。


癒し

私は半日脱エアコンとお酢の摂取をお勧めしてます。毎日オフィスワークなどでどうしても空調の中に居なければならない方は特に、そして野外でのお仕事が多い方にも良いです。汗をかきにくくなっている身体に一度汗を強制的にかかせてみます。そのためには事前に水分をしっかり摂ること。野外で普段汗をかいている方はエアコンの中では冷えすぎることが多いですから温度を高めに設定しましょう。どちらの方もクエン酸を摂取することで体内の老廃物の排出を促します。

私が使っているのはこの琉球黒酢です。

薄めて飲むのもいいですが、私はドレッシングにしたり、炒め物にかけたりしながら積極的に食事のときにたくさんいただくようにしています。

脂っこい料理もさっぱりといただけるので美味しく感じます。

みなさまもどうぞお試しください。


コラム

好きなものやいいものを人に薦めたい気持ちはみんなありますよね。

それを使った面白いサービス発見しました。

 

ブロガーなら、新商品や話題のサービスを無料で体験!
B-Promotion(ビープロモーション)

ブログをもっている人なら誰でも参加できます。

体験できるのが素敵ですよね・・・・。o(^o^)o ワクワクしてしまいます。


風水

個人的な話になりますが、急に引っ越すことになりました。それも不思議な経緯で。

丁度契約更新期だったのですが、書類が事務手続き上宙ぶらりんにされていて、その間に次々と問題が発覚。床が非常に痛んでいることや、借りている駐車場の敷地に家を立てると地主さんが通告してきて、最寄に代替の駐車場はもうないという危機的状況。さあ困ったということで管理会社に相談して近隣の手ごろな物件にお盆前に移動することになりました。現在の住まいは玄関とキッチンが南西を向いていて女性の健康には良くないという典型的な相だということ。

そのせいかみなさんはもうご存知のとおり、私は5月に手術を受けたのですがその疾患はこのマンションに住み始めてからぐんぐんと進んだと感じます。

無事に退院でき、まぁ良性の病気でほっとしてます。

ものは考えようとよくいいますが、

そういう運気を持つ部屋だったからこそ、手術を受け完治した私と相性が悪くなりなにか見えない力で押し出されるようにぐいぐいと進んで行った様に思えてなりません。

新しい部屋では小規模なら仕事を行うことも許可されているのでこれからの展開が楽しみです。

無理せずぼつぼつをモットーにがんばろうかなと思っています。

新しい部屋も私の主宰する鑑定所の風水師、九星気学の先生に鑑ていただいたのは言うまでもありません。

すると、東南の小部屋を仕事部屋にするといいとの事。

気持ちはもううきうきしています。そして、なんと素晴らしいのでしょう。

庭があるのです。四緑木星の私にとって庭があることはこの上ない喜びです。

魔女はハーブも 栽培しなくっちゃいけないし・・・。(*^-^)ニコ

私はグリーンサム(魔法の緑の親指)なんです。なんでも植物育てちゃうんです。

楽しみだなあー。薬草園できたらいいなー。

 


コラム

いつも思うのは、なにがなんでも『肩書き・資格』偏重主義ということです。

医師や弁護士などきわめて専門性の強い職業はこのさいおいといて、

最近目立つ、"アロマなんとか検定"とか、"ハーブコーディネーター"等など

そういう自分も色々なセミナーや催しに出席したり自己紹介をするときに書く自己プロフィールにそういった物を羅列してしまいがちなのは否めませんが、本当に改めたいと思います。

協会や団体が定めた資格に頼らないとやっていけない業者にも、そういう肩書きのある業者じゃないと不安という消費者にも問題がありそう。正しく良いサービスを提供しているならおのずと顧客も増えるはずだし、そういう真に良いところを探す力をつけるのもこれからの自立した消費者の姿であろうと思います。

まぁ、ないよりもあったほうがいいのかもしれない・・・くらいの軽い気持ちで遊び心でなんにおいても楽しめるくらいの余裕は必要かな?

 

しかし昔はどんな人でも野原の草を摘んできて野草療法など普通に行っていたものです。そういうことをできなくなった・・・つまり野原がなくなったために

資格偏愛は必然的に生まれた感覚なのかもしれませんね。


癒し

皆様はもうどこかへ行くご予定は立てられましたか?

せっかくお出かけするのなら、幸運のパワーを取り込めるいい旅をしたいですね。良い方角へ出かけてお水をいただいたり、温泉に入ったりすることを『佑気取り』と言います。温泉は最高です。なぜなら、地面から湧き出すパワーを含んだお湯を浴びることだからです。

どうせ行くなら良いところを探していきませんか?

 

楽天トラベル 夏の旅行楽天トラベル 夏の旅行

コラム

魔女あるいは魔術師・・・ 「魔」という漢字にはなにか「悪」という字がペアになっているように刷り込まれていませんか?これは、最近よくどこの啓発セミナーでも耳にする言葉ですが所謂"間違った常識"かもしれませんよ。 確かに慣用表現として仏教やキリスト教などの主要な宗教で用いられていくうちに『魔』とは「教えに親しんだり、修行に励むことを妨げるもの。悪神である天魔、内面に生ずる現象である煩悩魔、出来事である死魔など。」という分類やキリスト教的概念の(@_@)/ずばり!「悪魔」のイメージから日本語の「魔」にはどうも負のイメージが色濃く刷り込まれているように思います。 翻訳にも関連しているかもしれませんね。魔女は英語ならWitch 魔法使いはWizardです。私はネイティブの英語使いではないので微妙なニュアンスを感じることは出来ません。 今参照した翻訳サイトではEvil spiritとなってしまい、 確かに邪悪なニュアンスは入っているのですが、 私の個人的な感覚では、「魔」は、超自然の不可思議な、 人智が善悪などと言う価値判断をなすことすらを超えた、 あるいはさせない力といった感じがします。自然の精霊の力に近いでしょうか? そう定義づけなければ白魔法と黒魔法という古来からの 分類もまったく成り立たなくなってしまうわけで、これは私なりの解釈ですが、ここで魔女や魔法使いが操る 魔法とは、ちょうど日本の自然界の万物に宿る精霊の力に より頼むアニミズム的概念に近いものとして分類されるの ではなかろうかと思うのです。 だからこそ、魔女の重要な仕事として植物や鉱物を用いる癒しという自然魔法が大きな比率を占めているではないかと考えます。 アロマテラピストさんも、ハーバリストさんも自然の力を利用する魔術使いであるといえるかもしれません。と別のところで書きましたら、イギリスに住む友人が『ご存知かもしれませんが、Witchは、Wise Woman(賢い女性)の略です。 昔、ハーバリズム、ウィチクラフト、カバラ等の知識を備えた女性達が、色々な病気を治した。それで、魔術を使う魔女呼ばわりされたのでした。 それで、魔女狩りをされたり、悲惨な最期を多くの女性は迎えたのでした。』と教えてくれました。つまり知恵を持ち発言、行動する女性を弾圧したのですね。 現代は女性が堂々と行動できる素晴らしい時代です。感謝して活動しなければならないと思いました。

ヒーリング、癒し

私たちが出展したすぴこんにおいて鑑定を受けられたお客様に手軽にご自分で楽しくできるアロマテラピーとしてその方用にブレンドしたアロマジェルをプレゼントしてみました。

とても好評でした。

ご家庭では、なかなか火の始末や電源の問題で気軽に楽しめない場合もあるかもしれませんね。

そこで、こんなものを見つけてきました。電気も火も使わずに、アロマオイルがセラミックの熱触媒作用で気化するものだそうです。デザインもかわいいポット型。

 

異都華 アロマポット ピンクの花【総合卸値オンラインショップ Tokusyo通販】

ヒーリング、癒し

20271f14.jpg

今回は7月2日の福岡すぴこんでした。

すぴこんとは・・・。ご存じない方のために簡単にご紹介いたします。スピリチュアル・コンベンションの略で、全国各地で開催されています。全国予定表

おりしも博多は博多祇園山笠の期間で、町はスピリチュアルなパワーに溢れていました。下の写真は千代流れの飾り山(三国志)です。

 

 

会場内はたくさんの出展ブースが設営され、開場時間前からお客様の列が出来ていて、熱気が目に見えるようでした。

鑑定

私たちは、対面でのリーディング&ヒーリングと、パワーストーンのアクセサリーの販売をしました。

この日に出会えた全ての皆さん本当にありがとうございました。またお会いしたいですね。

 

アクセサリー

←素敵なアクセサリーの数々

 

 

 

 

 

 

 

3月5日に行われた第1回北九州すぴこんのレポートもいたしますね。

ブースの様子私と桂先生の鑑定ブースの様子です。

パワーストーンのアクセサリーも展示販売しました。

 

 

 

桂お客様を迎える桂先生。

 

 

 

次回は12月10日です。お近くの方、宜しくd(−_^) ネッ?


ヒーリング、癒し

ここではお医者様の治療行為を指しているのではありません。

所謂精神的な癒しを主に、広い意味で現在使われている
癒す」という言葉について雑感を。


人が癒される現場に立ち会えて客観的にその事実を
目撃できる事はなかなかありませんが、自らが
「ああ、癒されたなぁ」と感じることによりその
癒し」という事実が存在することはどなたにとっても
理解可能でしょう。

では、人は何によって癒されるのか?

○例えば自然界の美しい動植物等の存在であったり
情景を見たとき。又はそれらとの一体感を感じたとき。


○他者との触れあいにおいて他者が能動的に働きかけを
為して当人に対してなんらかのアプローチを行い、
当人がそれを認識したとき。

大きくその関わり方を自然物との間に発生するものと
人的関係において発生するものに分けたのですが、
両者に共通するのはどちらも癒し手の意思もしくは力量
という事よりも、癒され側の認識が癒しの発生の時期を
特定するには重要だと考えます。


意思もしくは力量という言葉が不適切かもしれませんが
どなたかもっと良い表現があればご教示下さい。

なにしろ、自然界の動植物はあるがままに存在し
生きているだけですから、「人間に見てもらって癒えて
貰おう・・・」(笑)
なんて思っているわけないのですし、

一方見るほうの人間は、野の白百合は明日はかまどに
投げ込まれるかもしれぬ運命なのに、ソロモン王の衣
よりも美しく咲き誇っているなぁ…等と、詩にも
歌うのです。


これをそのまま後者の人対人の場合に当てはめて、
何か具体的事例がないかと思っておりましたら、
思い当たったことがありましたので、例として、
揚げてみます。

新約聖書の記述の中に、
イエズスが群集の中をお歩きになっていたときに、
誰かが衣に触れ、ご自分の力が出て行った気が
されたので、「私の衣に触ったのは誰か?」仰ると、
当時は穢れている病とされて蔑まれていた女性が
震えながら進み出てひれ伏し触れた理由と
たちまち癒された次第を皆の前で話しました。
イエズスは「娘よ、あなたの『信仰』が
あなたを救った。
安心して行きなさい。」と仰るくだりがありました。

この娘は、信じて「きっとこの方の衣に触れば
私は癒される」
と深く心に思い、実行したので癒されたのだと
イエズスが語るとおり、受け手が固く信じて
その癒し手の心を受け入れることで
瞬間的に意識の共有…非常に濃い共感現象が
起こり、両者の間に深い絆が生まれ、癒し
行なわれたものだと解釈します。

癒しが起こる場面において重要なのは
ヒーラー(癒す側)もさることながら
癒される側の意識の問題と思うのはその
所以です。

が、癒す側が何も切磋琢磨せず
のんべんだらりと惰眠を貪っていて
よいはずはありません。

与えられたその日の日課をこなし
自己の修練の為に学習を続け、
又、確固たる信念と目標を持って生きて
行くべきであろうかと考えます。

そうして、無理なく自然体であるがままの姿で
大宇宙の存在と繋がるとき、そこに本当の意味
での大きな癒しが発動するのではないかと考えます。


小さな人間的な枠で「資格」云々と悩む必要は
ないのでは?と思うのです。神はありのままの
我々を受け入れてくださり愛してくださって
いるのだから。


小さく弱いものが一番恵みをいただき愛されている
のです。
か弱いものと繋がり、あるべき方向性へ導いて助けよう
となさる方にはその恵みが豊かに還流するのが、
神仏の愛と慈悲のシステムです。
弱きを虐げる方にはその反対の力学が、
と思います。



私自身も日々肩の力をぬいて精進して行きたいと
思っております。
どうぞ、今後ともご指導ご鞭撻を宜しくお願いします。



たどたどしい雑文に最期までお付き合いくださり
ありがとうございました。

神に感謝 主に賛美。

平和と愛のうちに天の世界も地の世界も一つに
なれますように。

人気ブログランキング


占い

無料占いにドキリ!【江原さん@スピリチュアル】 

私のサイトでも毎週先着20名様限定で無料鑑定しています。下記のフォームから送っていただきますと、先着で応じさせていただきます。

無料希望

 

また、トップページには無料の面白い自動スクリプトを増やしました。ゲーム感覚で楽しんでくださいませ。

 


コラム

空中スイカ大作戦

 

目からうろこですっ!!みなさん、スイカは、畑でしか出来ないと思っていませんか?

こちらを是非ご覧下さい。留蔵さんのガーデニングのヒント満載です。

一件の価値あり(o^∇^o)ノ本格的な、スイカの育て方が判りやすく解説してありますよ。


日記・おしらせ

癒し ヒーリング 部屋 の複合検索で、11位になりました。

ありがとうございます。

皆さんにもっと楽しんでいただける為になり面白いブログになるよう頑張りま〜す

 

人気ブログランキング

 

 


ヒーリング、癒し

薬の害を抑えることが可能?

あるとき知人がインフルエンザにかかり、かの有名なタミフルを病院で処方されたところ、ものすごい不安感と気分の悪さに居てもたってもいられなくなったとの相談を深夜に受けました。

ある種の薬品過敏症だなと思い、とにかく体内に残っている残留の薬剤を速やかに排出するように水分をたくさん取るように薦め、そして、遠隔でレイキを送ったのです。眠れない日々が続いていたということでしたが、その夜は安心して眠ることが出来たという翌日の報告にほっとしました。

自浄作用を促す力としてのヒーリングパワーのレイキに改めて納得しました。


コラム

鮎って美味しいですね・・・。塩焼きはもう絶品です。( ´△`)アァ-食べたい。でも何故さかなへんに「占い」なんだろう?って思っていたら、知り合いのブログで

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーな記事を見つけました。それは、ここ

です。是非みてd(−_^) ネッ?

鮎が食べたくなること請け合いでーす。

 

 

人気ブログランキング


ヒーリング、癒し

毎月1日と15日に無料で遠隔レイキヒーリング体験希望の方にお試しいただいています。無料体験遠隔レイキ希望こちらの申込みフォームにお試しと記入してお送り下さい。15日の体験談を掲載させていただきます。

東京都:Tさん(女性)の体験談

開始のお知らせのメールをいただいて横になっていたのですが、足がぽかぽかしてきて気がつくと眠っていました。2時間も眠って目が覚めたらすっきりしていました。前日にストレスから疲れが残っていた感じがありましたが、こころのもやもやが取れた気がします。

福岡県:Gさん(男性)の体験談

指示のとおりに喉に自分の手のひらを当てていましたら、段々と熱くなり咳がおさまりました

福岡県:Nさん(男性)の体験談

不思議とあれだけ不安に感じていたのがなくなり、気づくと入眠していたのですね。朝になっていました。


ミステリー・不思議な話

6月10日ごろに関東で大きな地震が起こると言う予言をなさっている方が多く居られました。10日は無事すぎたかのごとく見えましたが、12日、大分沖で震度5弱の地震が起こりました。エネルギーの流れが太平洋側から瀬戸内に起こり、九州方面へ抜けたと思っています。いみじくも大分には先日当サイトでもご紹介した宇佐神宮があります。神社を繋ぐエネルギーラインと言うことでも非常に興味深いことだと思いました。

宇佐八幡宮の記事


ヒーリング、癒し

食育の記事でもすこし触れましたけれど、何を食べるにしろ感謝の心を持って落ち着いてゆっくりと咀嚼し楽しく共に食卓を囲む事が何よりの安らぎ=癒しになることはいうまでもありません。

私が個人的に好きな物として、やはりマクロビオティック的な食生活でしょうか。炊き立ての玄米の美味しさを味わったらもう白米が物足りなくなります。2年間という短期間でしたが離島で生活していた経験もありましたので、そのときのとれたての小魚の全体食はありがたい恵みでした。

集落の公民館のスピーカーが朝9時に「えー、皆さん、秋刀魚(季節によって色々変わります)の配給です。袋を持って集まってください」と放送するのです。世帯の家族数によっておおよその数を割り当ててもらい持って帰って、お隣のおばあちゃんに上手な保存法を教わりながらその日に食べる分はすぐに捌く・・・。そういう生活でした。8時ごろ定置網の港に行けばもっと小さな雑魚で捨てるものを貰えました。これは猫の餌になっていました。

家の前の畑で取れる青菜や季節の野菜とそれらの魚。ときどきお肉が欲しい時は知人の自然養豚のお肉を分けてもらい、鶏も飼っていましたから卵と鶏肉は安全なものが食べられます。自己責任による、目の届く、お米意外は殆ど自給自足な生活でした。

都会から離れて暮らすという事は寂しさもある反面、神経が休まるという意味では究極の癒しの体験をしたと思っています。家族の事情などで本土に戻らざるをえなくなりましたが、島は、もう一度暮らしてみたい癒しの土地です。

その島での暮らしによって、心から感じたのは、やはり口から入るものを自ら責任持って識別しながら選び、楽しく食べる事で元気が湧いてくるということでした。栄養剤やサプリメントで元気になるのではないのですよね。人の身体は精巧な化学工場で、そんなものを入れなくても元気を作り出すことが可能なのです。その時に必要な適したものを選択して摂取する知恵を持つことでよりスムーズにセルフヒーリングへと導かれている私たちがいるのではないでしょうか?

人気ブログランキング


ヒーリング、癒し

九州は北東部、福岡県から大分県にかけて国道沿いに下っていくと宇佐市があります。こちらに古より鎮座する宇佐八幡宮は、諸国の八幡宮の総本宮となるお社です。
宇佐神宮公式サイト
その昔、奈良時代に、道鏡という皇位に就きたいという野心を持ち、策を弄していたお坊さんが、その陰謀を和気清麻呂公に暴かれて望みを邪魔されたと清麻呂公を逆恨みし、公の足を傷つけ歩けなくしたばかりか更に鹿児島に遠流してしまうという謀まで巡らしたのです。途中、公は、宇佐に上陸すると猪の群れに出会い、その猪が清麻呂公を背に乗せ、一目散に宇佐八幡宮に駆け込んだのですが、そこでいただいたご神託は豊前の国企救郡湯川(現在の北九州市小倉南区湯川)の山の麓の湯に足を浸せば足が癒されるというものでした。そこで公はお宮のご神馬をかりてうちまたがり、走りに走って湯の湧く川に着きました。そこで清麻呂公は二十一日間湯を浴び、ついに傷は癒されてご自分の足で立つ事ができたという故事からこの山は「足立山」と呼ばれているのですね。足立山の麓の妙見神社には由来の碑と清麻呂公の像が立っています。地元では小さいながらも、近隣の人々が清麻呂公のご霊験を偲び、現在でももらい湯に訪れています

 

人気ブログランキング



ヒーリング、癒し

「食育」ということが最近よくとり上げられています。家族のそれぞれが独りで ばらばらのものを食べる孤食という現象が進んできたことが生活習慣病や食習慣の乱れ、ひいては家族の一体感の欠落ということに繋がっているのかもしれません。一昔前のように食卓を囲んで一家が集い、楽しく談笑しながら食事を取るという風景の中に心の安定すなわちヒーリング効果をもたらす秘訣があると私は考えます。

仕事で忙しい大人、塾や習い事で忙しい子供・・・現代の家庭はまさに心を忘れる「忙しい症候群」にかかっているようです。これを見直してできるだけまずは同じ物を同じ時間に食べようという努力をすること。まずこれが第一歩でしょう。

昔から「同じ釜の飯を食う」という言葉があるとおり、同じものを分かち合って食べ、その同じ時間を過ごす事がコミュニケーションの手段として最良のものであり、一員が何か問題を抱えていればみんなで自然に癒しあえる情景が作られるものだったといえるでしょう。食物だけが身体に栄養を送り育てるわけではないのです。食べ物を味わうときの喜び、楽しさ、それらを仲間と共有することで人間は豊かな心を育ててきたのだと思います。

そしてただ、安易に栄養補助食品を何グラムとったから大丈夫、とかこの食材は高価だから良いというのとは違うといえましょう。大好きな○○さんと食べるごはんはこんなにおいしく感じるなあ、みんなで食べる遠足のお弁当は美味しいなあ・・・私たち誰もが素朴に持っている思い出ではないでしょうか。 

ですから逆に、○○は身体に悪いから(または他の理由で)食べてはいけない・・・と絶対的に神経質なまでに避けるのも行き過ぎるとストレスをもたらします。すべてその日その時に与えられるものを感謝して美味しくいただく事。それでいいのではないでしょうか。多少は農薬もかかっていたかもしれません。が、身体が感謝の気持で生き生きとし、活性化して解毒作用をどんどん行なえば排泄できるのです。大量の薬品は困りますが、微量のものにまで神経質になるのは考え物です。

「怖い怖い」と避けるよりも感謝して元気に食べ、そしてスムーズに毒出ししたほうが健康的ではないでしょうか?同じものでも毒にも薬にもなりえるという言葉は如実にその現象を表しています。

その食物を取りいれる上でのシチュエーションや心のありかたといったものが大きく作用しているのです。

このことを大切に認識し互いに食べ物に、又食べ物を作ってくれた人に感謝しながらいただくという心を育てることが基本的な「食育」であり、そういう食育のできるご家庭、共同体こそが自然発生的なセルフヒーリング(癒し)の場であると私は考えます。

 

人気ブログランキング


コラム

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?でもスロリって(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ? 変なの〜

っていう方は是非是非見るベシ。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

なんつって(笑)目玉飛び出る体験も可能かもっ

 

人気ブログランキング


ヒーリング、癒し

昨日はヒーリングの基礎的な概念について書き足りなかったので補追します。自然治癒力、生命力がスムーズに発動されるためには何が必要なのでしょうか?ここが判らなくなってしまうために、多くの人々が迷い、悩んでおられると感じます。

私はとてもシンプルな答えを用意しました。ご自身が自然と一体である事に気づき、認識する事です、と。お腹がすいたら身体が必要とするものを摂り、疲れたら休み、地球の一部であることに感謝しながら生きるということを意識して行く事。そうするとおのずからバランスが取れてきて生命力も活発に働き出し自然治癒力も高まります。

ヒーリングとはなにか特別な事を特殊な人にしてもらうことだけを言うのではないのです。確かに場合によっては軌道修正のようにそういうことが必要な時もあるでしょう。がしかし、殆ど日常的には毎日付き合っているあなた自身があなたにとっての一番最良のヒーラーであるわけです。

このことを心に留めて生活を送ると少々の事ではストレスを受けにくくなります。そりゃそうですよね、いつも最強の味方が癒し手として側についているわけですから。嫌な気持ちがしてもすぐに「それくらいのことでくよくよするなよ」と良い波動を送ってくれますから後を引く事もありません。心の状態がそうやって保たれていれば身体もバランスをとりやすくなり様々な病気に対する抵抗力が強くなり、浄化作用が高まって罹ったとしても軽く初期のうちに経過してしまいます。

人は一番理解しづらいのは自分自身、そして最後の最後まで共に歩んでくれるのも自分自身なのです。自分を見つめ、よく知り、そして磨くことで、他人ともよりよく接することが出来るでしょう。

 

人気ブログランキング


日記・おしらせ

夏のメール無料鑑定キャンペーン、好評のうちに終了しました。

平常メール鑑定はこちらです

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P41070036

チャットの申込みはこちらです。↓

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P4999358

また、気味の悪い写真が撮れて困っている方、不安な方、別途有料になりますがご相談可能です。写メでも大丈夫です。処理に困っている方も、お送り下さい。

人気ブログランキング


ヒーリング、癒し

ヒーラーの看板上げてる私が言うのは変かも知れませんが、一般の皆様方はこういう素朴な疑問をお感じになると思うのであえて書きます。加えて、最近のスピリチュアル・癒しブーム(?)に便乗してなのか、やたらとお守りのようなものの販売だけを熱心になさっていたり、相談者さんを脅したり(祟りが起こってるなど)している一部の心無い同業者が存在するのも事実ですので、このページをご覧になった皆様方がそういったいわゆる商売人に騙される事のないようお知らせするべきだろうと思いまして、書くことにいたしました。まず大前提として、癒し・ヒーリングという能力は「自然治癒力」として人間が誰でも必ず持っている能力だという事を申し上げます。身体の傷も心の傷も適切な処置をしておけば時間の経過と共に自然に癒えて行くものです。
<P>ただ、その傷や病があまりにも大きかったり重大で自分ひとりでどうにも出来ない場合、人は病院に行き医者の指示を仰ぎます。そして治療を受けたり服薬するわけですが、治療も薬も傷や病をやっつけるものではないのです。弱っている身体を助けて少しでも回復が早まるようにまた、他の感染などを起こさないように予防するというために使われるのであって治すのはあくまでもその本人の治癒力なのです。生命力と言い換えてもいいかもしれません。判りやすいように病院やお医者様の例を挙げましたけれどもヒーリングは医療行為とは違いますので内容として一緒に論じることはできません。あくまでも例えです。
同じ視点といえば、治すのはやはりご自身であるということでしょうか。我々は癒しのパワーをもたらしてくれる癒しの源泉へとご本人をお繋ぎする事をするのですが、そこから先、ご本人様の浄化が始まり、色々な形で導かれたり、気づきが始まったりなど精神性の向上を伴う大きな変化が見られることが多多あります。生命力を賦活させる上でご本人が必要だと感じることが一つ一つ順序良く発見されていくのだと感じます例えでいいますと、我々はお部屋の中に居て外の様子があまりわからないご本人様を外に連れ出して「あれっ今日は雨がぱらついてますね・・・」等と導くお手伝いをするのですね。すると人によっては、「雨ならもうお出掛けはやめます」というかもしれませんし、「傘を持って出かけなくては」という人もいるでしょうし「ううん平気です、このくらい濡れたってなんともないわ」と駆け出していく人も居るでしょう。全てご本人の自由意志なのです。〜〜をしなければ○○になりませんよというものとは違うのです。ご自身が好きな道を選び最適な状態をチョイスしていく事をサポートする、それが我々ヒーラーの仕事です。人気ブログランキング


ヒーリング、癒し

今回の入院、手術という身体の大改造(笑)にあたり、実は密かに計画していた事がありました。私はレイキ実践者で、日常的にも自他によく行っています。が、手術を受けるという大ダメージを身体が受けてその回復をするプロセスにレイキを使ってどのような感じがするのかとか、全く何もダメージの影響なく通常通り行えるのかを検証したいと思っていました。気功なら自らの身体の気が落ちてしまっている状態ですから、自己に対して行うことはかなり厳しかったでしょう。

私の英国に住む友人も協力してくれて遠隔レイキをオペ中に送ってくれました。功を奏して3時間でオペは無事終わり、巨大な3000グラムの筋腫を摘出し小腸ヘルニアを治療した割には出血も僅か500ccで済み、まさに神様に守られたオペの進行でした。(ちなみに体感時間は僅か2秒です。麻酔開始から気づくまでたった二秒程度しか眠ってなかった気がします。)

すぐに病棟ナース詰め所の前の回復室に帰り、一晩泊って翌朝は自分の病室に戻れました。回復室ではすぐに鎮痛剤を入れてもらえたので痛みはあまり辛くありませんでしたが、麻酔時に呼吸を確保するための器具のせいか、たんが絡んで胸が苦しく仕方がありませんでした。そこで、早速自己ヒーリング開始です。胸を中心に喉のチャクラや、胸腺も意識しました。すると、血痰がかなり出て楽になりました。オペ室を出るときに麻酔のドクターが「肺がウエットだから後、気をつけてあげてね」といってたのを思い出したんです。病棟のナースによればどうしても痰が出ないときは水が飲めるようになってからお薬も出せますからという事でしたが、幸いにレイキのお陰か、次々に痰が排出されて楽になりました。咳をするたびにお腹に響くので、レイキを流すよう意識をむけました。その他に気づいたことといえば、オペ終了は13時だったのですが21時にはお腹がごろごろと音を立てるようになり、22時ごろにガスの排出がありました。喉が楽になった後はずっとお腹にレイキをあてていたのでそのおかげかとも思います。

病室に帰ってから、顕著に判ったのは身体を動かすときの痛み(背中の麻酔チューブを既に抜かれていますからかなり痛い)が発生してナースコールして痛み止めをもらい、それが効いてくるまでの間を耐えるのに、レイキを当てるのと当てないのでは全然違っていたという事です。

結論としてやはりレイキは使い手の心身の状態が悪い場合といえども使えると言うことを実体験として感じることが出来、大変有意義な思いがしました。

私は創始者臼井先生から数えて18世代目になるそうです。この比類ない健康法、自己活性化法、自己治癒力を高める方法を多くの人々のために役立てて行きたいとこの入院という体験を以って深く感じました。

遠隔レイキ体験希望の方はこちらまで→申し込みフォーム

遠隔レイキヒーリングの項目を選択して送信下さい。現在毎週月曜から先着10名様に無料で体験していただいています。規定応募人数を超えた場合は有料サービスとなりますことをご了承下さい。事前にお問い合わせいただくことも可能です。コメント欄にてお問い合わせ下さい。

 

 

人気ブログランキング


占い

私は西洋の神秘主義思想や魔術、占星学等を主に自らのスピリチュアルなアイデンティティとして勉強してきましたが、30代を過ぎてからはやはり日本や東洋の思想にも魅力を感じるようになりました。そういうなかでご縁をいただいたのが篁霊祥命(こうれいしょうめい)というオリジルの占術を継承なさるMark・kay先生でした。詳細は上記URLの記事にございますが、墨を流してそれを半紙に写し取り吉凶を判断するという和の趣のあるものです。下記に実際の例もご覧いただけると思いますので興味のある方はご訪問下さい。実例集日本の文化である書に関係のある墨や半紙を使うことから、それらに興味のある海外の方からもお問い合わせが来ているということでしたスピリチュアリズムの本場といえば英国ですが、このように文化的に日本独自の風情と文化の薫り高い占術が広く認知され多くの方々のお役に立っていくといいですね

ミステリー・不思議な話

毎日サッカーワールドカップの話題で持ちきりですが、数日前のニュースバラエティ番組でちょっと興味深い話を流していたので仕事柄( ゚д゚)ハッ!としました。複数回優勝している国の優勝年度の年号がある一定の法則に則っていることを見つけたと言うものでした。私は数秘術の一種でゲマトリアを行いますが、年号だけでは詳しく調査できませんので即断は出来ません。しかしその年号がもつ数字自身が強い力を持つマスターナンバーと呼ばれるものだっただけに、可能性を否定できないと思うにいたりました。

番組では、例として、1990年の西独と1974年の西独で数字を足し合わせると3964となります。直近にもアルゼンチンが1986年と1978年でやはり計3964という数字の条件を満たしています。そこでブラジルチームが過去の優勝年度である1962年と1958年をこの条件数3964から引いて次に優勝する年度を割り出している計算式を作戦用ホワイトボードに書き残していたという事を取材していたものでした。番組そのものはここまでだったのですが私はこの3964という数字に着目しました。

この3964を全て一つの数として3+9+6+4と足し合わせると22になり、カバラ数秘術ではマスターナンバーと呼ばれる非常に運気の強い数字になります。この22という数はカリスマ性が大変強く、成功すれば大成功、が、駄目なときは皆目駄目になってしまうといういちかばちかの数でもあります。そういうムードも勝負事には強いトリックスター的な数だという感じを受けます。

ブラジルの場合なのですが、実際に計算してみると3964−1962=2002で1962年と2002年にブラジルが優勝しているという前提の元、もう一回前の優勝年度1958から割り出せば3964−1958=2006となるため、2006年の優勝国はブラジルに違いないと、強い確信を持って士気を高揚させたものと見られます。

偶然の一致といってしまえばそれまでなんですが、私には前述のマスターナンバーが気にかかっていて、あながち一笑に付すこともできないという思いがしています。

何よりも「数字のマジックがあるから我々は必ず勝つんだ」と暗示にかけて無敵になるかの如く潜在能力が発揮されてしまうという効果のほうが高いかもしれませんね。ホワイトボードを使った授業は、そういった心理効果を狙ったレクチャーだったのかもしれません。

人気ブログランキング


ミステリー・不思議な話

退院する2日ほど前の事でした。深夜にお手洗いに起きた私は、廊下に出て驚きました。居るはずのない人が前方から歩いてくるのに遭遇したからです。ここは、産婦人科病棟なのに、こちらに向ってくるのは明らかに病院の寝巻きの前をはだけてオムツを丸出しにしてしまい、よたよたとした足取りで歩いてくるおじいちゃん。

そのオムツは取り替えてもらえてないらしく、歩いた後にずっと雫がぽたぽたと垂れているのです。一瞬、本当に人間なのかな?とも思いましたがまずは自分の用を済ませておもむろに詰め所の夜勤の看護師さんに「今、変なおじいちゃんが通ったんですが」と話すと「ああ、もう大丈夫ですよ。この前を通り過ぎて向こうに行ってしまいましたから」といいながらおじいちゃんの残した痕跡をモップで拭いていました。生きた人間だとわかったのは安心だったんですが果たしてそのおじいちゃん本人にしてみれば「大丈夫」なんですかねえー?ちょっと心配してしまいました。おそらく反対側の外科病棟に入院している徘徊癖のあるお年寄りじゃないかなと思うのですが、きちんと見てあげてないと危なくないかなと思いました。きっと傷が治ったら元居た老人病院に戻るのでしょうね。夜中にどっきりの遭遇事件でした。

この話を友人のヒーラーさんにしたら、彼女が入院などして、ベッドを離れて帰ってくると必ず他の人(既に身体をなくしてしまっている人)が横たわっているので無理矢理どかせて「今回ここは私のベッドだから」と言い聞かせて使ってたといってました。これは怖すぎます。

 

人気ブログランキング


日記・おしらせ

3週間は長かったです(((;-д- )=3ハァハァ。病院では色んな事を体験しました。

留守の間、コメントを付けてくださった皆様ありがとうございました。

これからゆっくりペースですが少しずつお礼に参ります。

今後とも(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クお願いします。

人気ブログランキング


ヒーリング、癒し

人気blogランキングへ

癒しを受け入れるにあたり、受ける側には様々な状態があると思います。

とても判りやすく言えば、子供のころ転んで膝に擦り剥きの傷を作ったことを思い出してください。

そのまま薬を塗りますか?付着している泥や汚れを洗い流して傷を清潔にしてから薬を塗りますよね。全く同じことです。

いくら高額なお守りや効き目があるというグッズを購入しても、持つ方のお気持がクリアな状態でなければその効き目は充分発揮される事はないでしょう。

ご自身でも気軽に導入できる浄化、清めについてMark・kayさんが自己浄化への誘いその参

としてご紹介くださっています。日常のちょっとしたきづきが私たちの生活全体の姿勢をしゃきっと正してくれるような気がしますね。

 

人気blogランキングへ


日記・おしらせ

休み明け、今週の木曜11日から入院いたします。翌週18日が手術です。

やや不安ですが頑張ってきます。

私自身の身体の大きな浄化のサイクルの仕上げにあたるイベントと言われ、なるほどなぁーと納得しています。

健康食品や色んな健康法も試しましたが、私の場合はあまり有効でなかったようです。困難な病気ではないので、物理的に切除してしまえば後は安心と言うのがとても気持ち的に楽です。

術後の回復にも自己ヒーリングを積極的に取り入れられることがアドバンテージあるのだなぁと前向きに考えてます。

病院からモブログできるように設定しました〜

病院レポート書きますからお楽しみに・・・。ヽ(´▽`)/へへっ

 

人気ブログランキング


ヒーリング、癒し

私の大好きなりらっくまさんのサイトで遊んでいたら、面白いユーモア占いを見つけました。

成分分析・・・貴方は何で出来ているでしょう・・・というのです。

ちなみに私は、

cecilia の47%は臓器移植で出来ています
cecilia の23%は借金で出来ています
cecilia の16%は自家製味噌で出来ています
cecilia の13%はアメリカンな調味料で出来ています
cecilia の1%はパワーで出来ています

ですって・・・・当ってるかも〜だってつい最近、古い95のPCのメモリやHDを現行のPCに移植したし(笑)会社は借金まみれだし(笑)次の味噌と調味料は?って感じだけどパワーは高まっている気がします・・・ヾ(・・ )ォィォィ1パーセントだっちゅーの(笑)

・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ユーモア占いはここです。

ほかにも面白い判定があって、大笑いしちゃいました。私的には効果音占いが好きです。

笑いは心のストレッチですね。

たまにはこういう癒しもいいなってのびのびしましたよっ

 

人気ブログランキング