May 28, 2010

お知らせ

前々から考えていたことなのですが、この度ブログを移ることにしました。

理由は現行の管理画面がとても使いにくくなったことです。
環境が古い自分が悪いのですが、それにしてもここまでFlash多用されてはどうにもこうにもなりません。
見た目のシンプルさは好きだったんだけどなあ。
画像のアップもいっぱいできて好きだったんだけどなあ。


ごっそり移行ができないので、イチから始めなきゃなりません。
が、なーんにも変わっておりません!
折角だから変えてみようかなあと思ったんだけど、色々書き分けるのも苦手なので、まあいいです。
唯一変わったと言えば‥‥
タイトルの「ぐり子」が「ぐりこ」になったくらいかなあ。
ちょっと人間が優しくなったので。(←嘘ばっか!言ってみただけやて!)


エキサイトブログ
ぐりこは今日も生きている


↑↑↑こちらです↑↑↑
よく解らないんであれこれ練習中なんですけど、よろしければ覗いてくださいませ。
勿論こっちも大切な日記なので残しますし、何より完全に移ってしまうのは暫く先かと思います。



というわけですが、これからもどうぞよろしくお願いします。



lumos0215 at 23:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

May 26, 2010

更にバラにまみれる

ラスト15点でございます。
今回は一応一区切りしましたけど、またそのうちやってしまうかも、ですね。
だってバラの季節はまだ続くし、何より年間パスポート更新してしまいましたもん。
一回800円の入園料なんですけど、パスは1年で2,000円なんです。
私、1万円分位は軽く足を運びますからね。
見応えがあるのは春と秋ですけど、四季咲きもあるし冬だって温室があるし。
近いところに心のオアシスがあって幸せでございます。




しのぶれど
華やかで淑やか。紫は淡いとシックですねえ。


続きを読む

lumos0215 at 00:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip! 

May 24, 2010

またバラにまみれる

続きの15点です。
たかが15点、されど15点。
アップ作業をしていると何をやっているのかわからんようになって来ます。
楽しいからいいんだけどもさ。




スーヴニール ドゥ アンネフランク
ベルギーのバラ。こんなに輝くオレンジも背景を思うと少し悲しげに見えます。
このバラ園はアンネゆかりのバラで庭が作られています。


続きを読む

lumos0215 at 23:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip! 

May 23, 2010

バラにまみれる

今年もやって参りました。バラの季節。
先日お友達の写真ブログで大量のバラを見てからというもの「私も行きたい!今すぐ行きたい!」とムラムラしておりました。

家から十数分で行けるバラ園は先週からバラ祭りが始まっています。
広大な敷地に世界レベルの種類のバラが植えられていて、この季節、それはもうクラクラするような非日常が味わえます。

味わって参りましたよ、めくるめくダバダ〜♪の世界。
好みに任せて画像を撮りまくって来ました。
ここにズラ〜ッとアップします。
中年女子のみなさん(爆) しばし和んで下さいまし。



バラのドーム。
入れ代わり立ち代わり女子がカメラに収まる。
 

続きを読む

lumos0215 at 00:25|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip! 

May 22, 2010

名前買い

いつも買物に行く近所のマーケットにお菓子の出張販売が来てたので買いました。



最近多いタイプの「命がけで食べるロールケーキ」(笑)


近頃「スイーツ食べログ〜v えへv」みたいになっておりますが、そんな気は全くございません。
何故なら今回のこのロールケーキ、箱を見て買ったからです。

続きを読む

lumos0215 at 00:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日常雑記 

May 21, 2010

ゴージャスな夕暮れ

朝は雨。
止んだ後もすっきりしないまま一日じめじめ。
まるで梅雨に入ったかのようなこの地方でしたが、夕方になって西の空が明るくなり、息を飲むような茜空が見られました。




始まりは南の空に現れた一筋の虹。
雨がパラパラしてたんですね。ベランダが濡れてた。


続きを読む

lumos0215 at 00:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

May 18, 2010

驚異の半熟

今はもう私のお肉だか脂肪だかになっちゃったんですけど。
先週末、この地ではお目にかかれないような“甘いもん”をおみやげに貰ったので写真に残しました。




旬風shumpooの“室町半熟かすてら”です。


続きを読む

lumos0215 at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日常雑記 

May 16, 2010

夜空のドラマ

まだ青さが残る西の空に月齢2の細い月とビーナス(金星)。
女神を受け止める月。
距離感は全然違うんだけどなんだかロマンチック。

こんなことがいつもの休日の空で淡々と起こっている。
気にして見上げなければ出会うことのない空。




19時過ぎの空 



lumos0215 at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

ツアーとブログ

レミオロメンの「10th Anniversary TOUR 2010"花鳥風月"」が、5/13山梨県立県民文化ホールからスタートしました。
私が行く1回目のライブまでも1ヶ月を切りました。



私的ツアースタートにふさわしいイメージ。
ちなみにこれは747機ですな。エンジン4発だし。たぶん。


続きを読む

lumos0215 at 00:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!音楽 | 

May 11, 2010

ハンカチ・鳩・幽霊

今日は曇りから雨という予報通りのコース。
というわけでこの青空は今日のものではありません。



なんか5月ーー!って感じですよね。


続きを読む

lumos0215 at 00:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!